グルメ

ASMR好き必見の韓国の食べ物おすすめ6選!辛い〜甘いものまで紹介

食べ物ASMR韓国ごはん韓国グルメ韓国

2022/03/15

ASMRといえば、韓国の食べ物というイメージが強いのではないでしょうか?
YouTubeでも、人気のASMRYouTuberには韓国人が多いですよね!

本記事では、韓国から広がったASMRで人気の食べ物を6つ紹介します。
甘いものから辛いものまで幅広く紹介します!

目次[ 表示 ]

韓国の食べ物はASMRで大人気!

韓国の激辛な食べ物は、日本やアメリカなど海外でもとても人気があります。YouTubeのASMR動画でも、韓国の食べ物を見かけることが多いですよね。

韓国では以前からモッパン(먹방)という食べる動画が流行しています。ASMRはその動画が発展して、今も韓国で大流行しています。

ASMRで必ず出てくる!韓国で大人気の食べ物6選【甘い~辛い】

ここでは、韓国や日本で大流行している韓国の食べ物を6つ紹介します!
チーズたっぷりな食べ物や、真っ赤で激辛な食べ物、甘党にはたまらない激甘な食べ物など幅広く紹介します!

ヤンニョムチキン(양념치킨)

ヤンニョムチキンとは、コチュジャンやニンニクなどから作る甘辛いソースが絡められた韓国のフライドチキンです。ヤンニョムとは韓国の合わせ調味料のことで、日本ではハニーガーリック、チーズ、トマトなど、様々な味が登場しています!

ヤンニョムチキンの食べ方は、そのまま食べてもよいですし、写真のようにチーズに絡めて食べても美味しいです。

激辛えのき(매운팽이버섯조림)

引用:プリッとChannel

激辛えのきとは、えのきをコチュジャンや醤油などで味付けした、とても辛いえのきです。真っ赤な見た目と、シャキッコリッとした食感や音にハマる人が多いです。

ただただ辛いという口コミが多く、辛いもの好きにはたまらないでしょう。自宅でも簡単につくることができるので、自分好みの味付けで食べてみて下さい!

チーズボール(치즈볼)

引用:Mellawnie ASMR 멜라우니

チーズボールとは、生地の外はサクッと中はモチッと、チーズがとろりと出てくる韓国で人気のおやつです。サクッという音と、伸びるチーズにハマってASMRでも必ず登場するお菓子です。
食感が良いことと、一口サイズで食べやすいことから、日本でもよく食べられます。

チーズトッポギ(치즈 떡볶이)

引用:문복희 Eat with Boki

チーズトッポギは、もちもちとしたトッポギに、チーズやコチュジャンなどの調味料をからめたものです。
トッポギやチーズのもっちりとした食感と、ピリッとした旨辛な味が合わさり、美味しいと人気です。

コチュジャンを入れなければ辛くないチーズトッポギにもできますので、辛いものが苦手な方にもおすすめしたい韓国グルメの1つです。

チーズハットグ(치즈 모자)

引用:Hongyu ASMR 홍유

チーズハットグは、中にチーズが入ったホットドックのような揚げ物を串にさした食べ物です。中のチーズはチェダー、モッツアレラ等から選べ、外の衣もノーマルやポテト等から選べます。さらにその上にココナッツやケチャップ、マスタード、チーズソース等をかけるので、何通りもの食べ方があります。
チーズの伸びる様子にハマりASMRでは人気があります。実際に新大久保周辺にもお店が多く、若者を中心に近頃人気のある食べ物です。

コムハニー

引用:ZOEY ASMR 조이

コムハニーとは、ハチの巣ごと食べられるはちみつのことです。見た目の通り、はちみつの塊を食べているようなものなので、とにかく甘いです。
ASMRでは、ハチの巣を噛むシャリッとした音にハマる方が多いようです。
実際の味は賛否両論ですが、甘党にはおすすめしたいお菓子です。

極端に甘い・辛い食べ物が好きな方は韓国のASMRがおすすめ!

韓国のASMRで人気な食べ物を6つ紹介しましたが、気になるものはありましたか?
韓国の食べ物は、甘すぎる&辛すぎるものが多いですが、今回紹介したチーズハットグやチーズボール、ヤンニョムチキンのような万人受けする美味しい食べ物もあります。

こってりしたカロリーたっぷりの食べ物を食べたいときには、是非韓国のASMRを見たり、韓国料理店に行ったりしてみて下さいね!

きなこ

この記事を書いた人

きなこ

東京都出身のきなこです。 主に、旅行・ヘルスケア・グルメの記事を書いています。 常に美味しいものを探したり、行ったことのない場所に足を踏み込んだりしています。 ピアノとバレーボールが好きです。 みなさんが知りたい情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする