グルメ

【渋谷大衆居酒屋】安くて美味しいお店14選!個室・喫煙可能・深夜営業など

渋谷居酒屋大衆居酒屋飲み会おすすめ

2022/05/18

今回は渋谷にある、おすすめの大衆居酒屋を11店ご紹介します。

安くておいしい居酒屋でたくさん飲んで食べて、おもいっきりリフレッシュしましょう!

目次[ 表示 ]

大衆居酒屋が流行りって本当?

最近よく耳にする『大衆居酒屋』。なぜ人気なのでしょうか?

大衆居酒屋とは?

大衆居酒屋とは、値段が安く、料理なども庶民的で気軽に楽しめる雰囲気の酒場のことです。

学校や仕事終わりにふらっと立ち寄ることができるのが最大の魅力です。

大衆居酒屋の楽しみ方

一般的な大衆居酒屋の楽しみ方をご紹介します。

はしごするのが定番!

定番はお店をはしごすることです!

大衆居酒屋はその名の通り比較的値段が安価であるため、はしごしてもお財布に優しいです。また、海鮮が美味しいお店、焼き鳥が食べられるお店、サワーの種類が豊富なお店など、店舗によっておすすめのメニューが異なります。気分に併せてお店を変えてもいいかもしれませんね。

帰りに寄り道するのも◎

大衆居酒屋は、誰でも入りやすい、アットホームな雰囲気です。学校や仕事終わりにふらっと立ち寄ることができるのが最大の魅力です。

はしご酒をしたいなら初心者はここがおすすめ【渋谷横丁】

引用元:渋谷横丁

渋谷のはしご酒の定番スポットといえば『渋谷横丁』です!

2020年にオープンしたばかりの『渋谷横丁』。日本各地の郷土グルメやB級グルメを提供する19店舗が軒を連ね、日本全国のおいしいものを楽しむことができます!

「お店を調べるのがめんどくさい…」「歩き回りたくない…」という方は、ぜひ立ち寄ってみてください。お気に入りのお店が見つかるはずです。

【個室・喫煙・深夜営業】おすすめ居酒屋8選!

個室・喫煙・深夜営業など、便利でおすすめの居酒屋を8つご紹介します。シーンに合わせて使い分けてみてくださいね!

ウダガワ 成ル

引用元:ウダガワ 成ル

美味しい鉄板焼き料理と全国各地からの地酒を楽しむことができる『ウダガワ 成ル』。飲み放題のコースもあり、同窓会や歓送迎会、結婚式2次会などのシーンにもおすすめの居酒屋です。

おすすめ料理

  • 鉄板だし巻き卵

引用元:食べログ

卵、出汁、トッピングを選んで、自分好みのだし巻きを注文することができます。いくらをトッピングするのがおすすめです!

『ウダガワ 成ル』の詳細

個室
喫煙
深夜営業

住所

東京都渋谷区宇田川町6-20 パラシオン渋谷 1F

呑ん処 二○九

引用元:favy

たくさんの種類の天ぷらとお酒を楽しめる『呑ん処 二○九』。店員さんもとてもフレンドリーで雰囲気がよく、どの料理も安くておいしい、コスパ最強な居酒屋です!

おすすめ料理

  • 大根の天ぷら

引用元:るるぶ

なんとなく既視感のあるデザインの袋に包まれた大根の天ぷら。見た目のインパクトも味も◎です。

  • イクラ×しそ天

引用元:食べログ

サクサクのしその天ぷら。店員さんが目の前で、たくさんのいくらを乗せてくれます。

『呑ん処 二○九』の詳細

個室
喫煙
深夜営業

住所

東京都渋谷区道玄坂2-9-10 松本ビル 1F

居酒屋そなや

引用元:食べログ

餃子が美味しいと有名な『居酒屋そなや』。メニューが豊富で、お刺身や揚げ物なども楽しむことができます。

おすすめメニュー

  • 焼き餃子

引用元:Foursquare

見た目が丸っこくてかわいらしい焼き餃子。皮はもちもち、肉汁たっぷりで、かなり食べ応えがあります。

『居酒屋そなや』の詳細

個室
喫煙
深夜営業

住所

東京都渋谷区桜丘町9-16 幸ビル 1F

大衆酒場 ひまわり

引用元:ぐるなび

おしゃれな雰囲気の大衆居酒屋『大衆酒場 ひまわり』。サワーの種類が豊富で、女性に人気のお店です。

おすすめメニュー

  • 果実と野菜のサワー

引用元:Mary

『大衆酒場 ひまわり』の詳細

個室
喫煙
深夜営業

住所

東京都渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル B1F

渋谷 半地下酒場

引用元:PR TIMES

開放的な店内が特徴的な『渋谷 半地下酒場』。世代を超える交流の場を提供する酒場として、ビアガーデン、フリーマーケット、音楽イベントなども行っています。

おすすめメニュー

  • ザ・焼売

引用元:東京カレンダー

ぷりぷりでジューシーな『ザ・焼売』。エビ焼売やチーズ焼売など、焼売だけでなんと6種類もあります!シェアして食べるのがおすすめです。

『渋谷 半地下酒場』の詳細

個室
喫煙
深夜営業

住所

東京都渋谷区道玄坂2-13-5 ハーベストビル 1F

渋谷 きときと

引用元:食べログ

「きときと」は「新鮮」を意味する言葉で、店名通り、新鮮で旬な食材を使った創作和食を楽しむことのできる居酒屋です。落ち着いた雰囲気で、女子会や会食、デートにもおすすめです。

おすすめ料理

  • 【名物】極・海鮮玉手箱

引用元:食べログ

まるで玉手箱のように盛り付けられたウニやいくら。味はもちろん、演出も楽しい一品です。

『渋谷 きときと』の詳細

個室
喫煙
深夜営業

住所

東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエア B1F

BISTRO 三十五段屋

引用元:楽コーポレーション

地下に続く螺旋階段を34段下り、1段上ったところにある『BISTRO 三十五段屋』。ちょっとした隠れ家居酒屋です。

おすすめ料理

  • トロットロ~牛すじ肉じゃが

引用元:食べログ

トロトロになるまで煮込んだ牛すじに、温泉卵が乗っている最高の一品。ガーリックパンを浸して食べても絶品です!

  • 大根おでん盛

引用元:食べログ 

見た目のインパクトが強すぎる大根のおでん。味が染み染み、ぽくぽくの食感で、優しい味わいの一品です。

『三十五段屋』の詳細

個室
喫煙
深夜営業

住所

東京都渋谷区円山町1-1 SHIBUYA HOTEL EN B1F

権八 渋谷

引用元:食べログ

和食を中心に、焼き鳥、そば、天ぷらなど様々な料理を楽しむことができる『権八 渋谷』。掘りごたつ付きの席もあり、様々なシーンで利用することができます。

おすすめ料理

  • 炭焼き

引用元:トリップアドバイザー

定番の鶏モモ、つくね、鶏かわなどはもちろん、本マグロ、ししとう、焼きフォアグラなどの変わった食材の炭焼きを楽しむことができます。

『権八 渋谷』の詳細

個室
喫煙
深夜営業

住所

東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 14F

【おしゃれ・女子会向け】おすすめ居酒屋3選!

おしゃれで女子会におすすめなお店を3つご紹介します。

お酒と美味しい食べ物があったら、話も弾むこと間違いなしです!

大衆酒場 酒呑気まるこ

引用元:株式会社コジマ笑店

土鍋で炊いたつやつやのお米と一緒に、お酒と料理を楽しむことができる『大衆酒場 酒呑気まるこ』。店内はいつもにぎわっていて、楽しくワイワイ飲むことができます。

おすすめメニュー

  • 鯛めし

引用元:株式会社コジマ笑店

土鍋で炊き上げた、ほくほくつやつやの鯛めし。お店に通いたくなるほど美味しいです!

  • かっぱ

引用元:株式会社コジマ笑店 

見た目のインパクトで有名なきゅうりの盛り合わせ『かっぱ』。ちょっとしたおつまみにぴったりです。

住所

東京都渋谷区道玄坂1-18-4 和田ビル 102

DRAエイトマン

引用元:食べログ 

イタリアン×和の創作料理が楽しめる『DRAエイトマン』。居酒屋のような雰囲気で、ビストロのような料理を楽しめる革新的なお店です。

おすすめメニュー

  • 限定!国産牛フィレとフォアグラのロッシーニ トリュフソース

引用元:食べログ

フォアグラとトリュフをぜいたくに使い、見ただけで美味しいロッシーニ。お店の定番ともいえる一品です。

住所

東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 3F

鳥とサワー 鳥どシ 渋谷店

引用元:食べログ

フォトジェニックなサワーと鳥料理を楽しめる『鳥とサワー 鳥どシ 渋谷店』。木のぬくもり溢れる店内は、清潔感があり、女子会にもぴったりです!

おすすめメニュー

  • フレッシュフルーツサワー

引用元:ホットペッパーグルメ

フルーツを惜しみなく使ったサワー。10種類前後のフルーツが常備してあり、旬の果物を使用したSNS映えするサワーを楽しむことができます。

住所

東京都渋谷区道玄坂1-13-5 MSTビル 1F

【立ち飲み】おすすめ居酒屋3選!

仕事や学校終わりにちょっとおしゃべりしたい、腹ごしらえしたい!という方に、おすすめの立ち飲み居酒屋を3つご紹介します。

コスパもよくて頻繁に通いたくなってしまうこと間違いなしです!

あわよくばあー 渋谷

引用元:DDホールディングス

看板メニューの「野菜巻き揚串」、「湯葉焼売」に加え、担々麺など、幅広いジャンルの料理を提供する『あわよくばあー 渋谷』。がっつり食べ飲みできるお店です!

おすすめメニュー

  • 野菜巻き揚串

引用元:DDホールディングス

レタス、アボカドチーズ、カマンベール焼きなど確実においしい揚串メニューに加え、みかん、紅ショウガなどの変わった揚串を食べることができます。

住所

東京都渋谷区道玄坂1-4-19 渋谷マークシティ 1F

大衆スタンド 神田屋 渋谷センター店

引用元:syupo

とにかく安い『大衆スタンド 神田屋』。料理のクオリティも高く、まさにコスパ最強と言える居酒屋です!

おすすめメニュー

  • ミニ牛たたき丼

引用元:食べログ

たったの550円で食べられる「ミニ牛たたき丼」。お肉は柔らかくて、量もちょうど良いです。

住所

東京都渋谷区宇田川町25-3 プリンスビル B1F

立ち飲み居酒屋 ドラム缶 渋谷店

引用元:せんべろnet

せんべろの定番といえば『立ち飲み居酒屋 ドラム缶』。料理もドリンクも150円〜頼むことができます。昭和レトロな雰囲気の店内で、ドラム缶がテーブルの代わりになっています。

おすすめメニュー

  • ハムエッグ

引用元:乾杯応援ブログKANPAI 

シンプルなハムエッグ。卵は半熟で、安定の美味しさです。

住所

東京都渋谷区道玄坂2-7-2 東方ビル 3F

渋谷で楽しく飲もう!

以上、渋谷の大衆居酒屋14選でした!お気に入りのお店は見つかりましたか?

ぜひ、安くて美味しく飲める大衆居酒屋で、ストレス発散してくださいね!

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする