グルメ

【赤羽で昼飲み】おすすめの名店5選!女子会・おひとりさま向けなど

居酒屋安い昼飲み赤羽名店おすすめ

引用元:今日も、ぶらっと商店街 街てく。

東京の飲み屋街の代表格といえば、赤羽ですね!

昼飲みも盛んで、下町のディープな雰囲気が素敵な赤羽で行きたいおすすめ居酒屋を5店ご紹介します!

目次[ 表示 ]

赤羽の名店中の名店【丸健水産】

引用元:食べログ

引用元:食べログ

赤羽で飲むとなったらまず外せないのがこちらの丸健水産です。
丸健水産は、おでんの名店であり、昼からでも行列ができる大人気店です。

おでん5つとワンカップのおでんセットを頼みましょう!
おでんの名店だけあり、安価でありながら美味しさは半端ではありません!
そして日本酒と合う!

ワンカップを4分の1くらいまで飲んだら店員さんに50円払っておでんの出汁を入れてもらいましょう。名物おでん割りの完成です!

これがまたなんとも言えない美味しさ!

こんなに安心できる温かいお酒は赤羽でしか飲めません。ぜひ足を運んでみてください!

店舗詳細

店名
丸健水産
営業時間
10:30~19:00(L.O.)
定休日
月・火・水
住所
東京都北区赤羽1-22-8
アクセス
赤羽駅から徒歩3分(251m)

常連賑わう名店【喜多屋】

引用元:食べログ

引用元:食べログ

喜多屋は、赤羽らしいディープさがある人気の立ち飲み屋です。

「酔っぱらいの人はお断りします」という張り紙が印象的で、昔ながらの風情溢れる雰囲気が楽しめます。

お店は昼からたくさんのお客さんで賑わっています。
また、常連さんも気軽に話しかけてくれるので、下町ならではの活気が感じられる温かいお店です!

お酒はビールやチューハイなど定番のものをもれなく取り揃えており、レモンサワーやウイスキーが220円(税込)から頂けます。

また、「まぐろぶつ」「ハムカツ」などの料理もボリューミーでありながら200円台から頂けます。

お酒、料理ともに非常にリーズナブルな価格設定が嬉しく、せんべろにぴったりです!

店舗詳細

店名
酒・立ち飲み 喜多屋
営業時間
15:00~20:00
定休日
なし
住所
東京都北区赤羽南1-8-1
アクセス
赤羽駅から徒歩1分(97m)

クラフトビールを楽しむなら【麦酒酒場なかなか】

引用元:食べログ

引用元:食べログ

麦酒酒場なかなかでは、日本だけでなく世界各国のクラフトビールを楽しめるお店です。

ビールのほかにもカクテルやサワーも豊富に用意されているので、ビールが苦手な方も楽しめます!

店内は、クラフトビールのコックが壁に並んでいたり、一枚木でできたカウンター席があったりと、おしゃれな空間が広がっています。
落ち着いた照明でスタイリッシュな空間なので、デートにも一人飲みにもおすすめです!

「真鱈フィッシュアンドチップス」「スペアリブ」などなかなか普段頼めない料理が数多くあるのが特徴的です。

メニューにマッチしたクラフトビールを昼から楽しむという新鮮な体験をしてみませんか?

店舗詳細

店名
麦酒酒場 なかなか
営業時間
【火~金】
16:00~24:00

【土・日・祝】
12:00~24:00 (L.O23:00)
定休日
住所
東京都北区赤羽1-19-5
アクセス
赤羽駅から徒歩3分(293m)

赤羽でおしゃれに飲むなら【BACHI】

引用元:食べログ

引用元:食べログ

BACHIは、カジュアルな雰囲気が特徴のワインバルです。

赤羽では珍しいイタリアンとともに、昼からお酒を楽しめます!

鉄板料理がリーズナブルに食べられるのが特徴的です。

BACHI名物である「牛ハラミのグリル」は、10gあたり90円の価格で100gから注文することができます。

その他にも、生ハム石窯で焼くピザなど豊富な種類のイタリアン料理がお財布に優しい価格で用意されています。

店内はおしゃれな洋風酒場の空間が広がっており、女子会にぴったりのお店です!

店舗詳細

店名
BACHI 赤羽店
営業時間
12:00~23:00(L.O) 23:30閉店
定休日
なし
住所
東京都北区赤羽1-17-9 北野ビル 1F
アクセス
赤羽駅から徒歩3分(220m)

朝まで楽しむなら【桜商店603】

引用元:食べログ

引用元:食べログ

桜商店は、昭和レトロな雰囲気が魅力的な居酒屋です。

なんと24時間営業なので、時間を気にせずに飲むことができるのが嬉しいですね!

また、他のお店では食べられない安価な一品料理が多くあるのも魅力の一つです。

串揚げは1本100円から用意されており、アスパラ串、シューマイ串、餃子串など種類が豊富です。

また、お店オープン当初から提供されている「ハツテキ」はたっぷりのネギとおろしにんにくがアクセントになっているお店の看板メニューです。

アットホームな店内で、おつまみには野菜メニューも多くあるため、女性の方も満足できるお店です!

基本は立ち飲みですが、席料を払えば座席に通してもらえます。

大変コスパが良いお店なので、席でゆっくり飲むのもおすすめです!

店舗詳細

店名
桜商店603(スナック603)
営業時間
火曜日5:00~月曜日5:00
24時間営業
定休日
住所
東京都北区赤羽南1-8-7 錦水ビル1階
アクセス
赤羽駅から徒歩1分(105m)

赤羽で昼からお酒を楽しもう!

いかがでしたか?

赤羽には、赤羽でしか味わえない料理やお店の雰囲気などがたくさんあります!

気になるお店があったら是非足を運んでみてください!

ごんたろう

この記事を書いた人

ごんたろう

神奈川県出身の「ごんたろう」です。 主に、ビジネス、エンタメ、スポーツ・レジャーのジャンルを書いています。 クラシック音楽とサッカーと漫才を愛して生きています。 皆さんに役立つ面白い記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする