グルメ

【浅草で昼飲み】おすすめの名店5選!おしゃれ酒場・おひとりさま向けなど

居酒屋昼飲み浅草名店人気おすすめ

引用元:さんたつ by散歩の達人

浅草寺を中心に日本の観光スポットとして人気のある街・浅草

そんな浅草は、昼飲みができるお店がたくさんある飲み屋の宝庫でもあります!

今回は浅草の昼飲みができるおすすめの居酒屋を5店ご紹介します!

目次[ 表示 ]

老舗居酒屋【浅草酒場 岡本 ホッピー通り店】

引用元:食べログ

引用元:食べログ

大衆酒場岡本は、昭和34年創業、浅草ホッピー通りで一番の老舗居酒屋です。

昔懐かしい昭和の雰囲気でお酒を楽しむことができます。

おすすめの料理は「元祖 牛すじもつ煮込み」

6時間じっくり煮込んでホロホロの食感と深い味わいが楽しめるもつ煮は、創業から50年以上たった現在でも変わらぬ味で伝統を守っています。

駅からのアクセスも良く、平日でも11時から営業しているので昼飲みにぴったりです!

老舗のお店で一杯いかがですか?

店舗詳細

店名
浅草酒場 岡本 ホッピー通り店
営業時間
月~土:11:00~23:00
日:11:00~22:30
定休日
なし
住所
東京都台東区浅草1-40-7 シトラスビル 1F
アクセス
つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩2分
都営浅草線 浅草駅 徒歩5分

ひとり飲みにおすすめ!【高橋】

引用元:食べログ

引用元:食べログ

「高橋」は、リーズナブルに楽しめる大衆居酒屋です。

オープンタイプの居酒屋で店内奥にカウンター席、通りに面したところにテーブル席が設置してあります。

席のバリエーションが豊富なので、一人飲みでも友達とサクッと飲みに行くときにもばっちりです!

大衆居酒屋らしくもつ煮が絶品で人気ですが、その他にも鯨料理がよく頼まれます。

特に、「くじらベーコン」は高橋ならではの一品で、注文が絶えない人気ぶりです!

店舗詳細

店名
高橋
営業時間
【月・火・木・金】13:00~22:00
【土・日】9:00~22:00
定休日
水・第3木曜
住所
東京都台東区浅草2-3-15
アクセス
都営浅草線 浅草駅より徒歩約7分
つくばエクスプレス浅草駅から201m

浅草ならではの風情溢れる昼飲み【浅草 和食 雷門き介】

引用元:食べログ

引用元:食べログ

雷門き介は、出汁にこだわった京風おでん炭火焼き鳥がおすすめの居酒屋です。

大衆向けというよりも、少し落ち着いた大人の居酒屋といったイメージが合います。

関西風で穏やかな味付けのおでんは優しい味わいが特徴的です。

また、焼き鳥は素材や焼き方にこだわっており、歯ごたえや風味までも美味しい絶品です。

料理だけでなく、店内にも和の趣が溢れています。

築50年以上の古民家を改装したお店の内観は趣があり、2階にはゆったりくつろげる座敷タイプの個室があります。

比較的大きめの規模の集まりや特別な日に訪れたいお店です!

店舗詳細

店名
雷門 き介
営業時間
【月~金】
ランチ 11:30~14:30(L.O 14:00)
ディナー 16:00~23:00(L.O 22:15)

【土・日・祝】
11:30~23:00(L.O 22:15)
定休日
なし
住所
東京都台東区雷門2-3-12
アクセス
都営浅草線 浅草駅2分
東京メトロ銀座線 浅草駅3分
東武伊勢崎線 浅草駅5分

おしゃれなワインバル【酒の大桝 wine & beer Daimasu Bar】

引用元:食べログ

引用元:食べログ

外観と内観ともにおしゃれで、女性が入りやすいワインバルです。

ワインの種類は常時50種類以上用意されており、料理もカジュアルなものから本格フランス料理まで幅広く楽しめます。

朝7時からと営業時間が長いことも嬉しく、モーニングや昼飲みなど様々な楽しみ方ができます。

ワインが好きで、おしゃれに昼飲みを楽しみたい方は是非足を運んでみてください!

店舗詳細

店名
酒の大桝 wine & beer Daimasu Bar
営業時間
【日〜水・祝日】7:00〜23:00
【木】7:00〜15:00
【金・土】7:00〜24:00
定休日
なし
住所
東京都台東区浅草2-4-2
アクセス
東京メトロ銀座線・都営浅草線 浅草駅1番出口より徒歩5分
つくばエキスプレス線 浅草駅A1出口より徒歩2分

大正時代にタイムスリップ【神谷バー】

引用元:食べログ

引用元:食べログ

明治13年創業、日本初のバーとして知られる「神谷バー」

お酒を楽しむ1階「神谷バー」、家族連れやグループにおすすめの2階「レストランカミヤ」、宴会におすすめの3階「割烹神谷」の3階から成ります。

一人飲みやお酒を中心に楽しみたい方は1階の神谷バーがおすすめです。

ひとたび足を踏み入れると、そこには明治大正の時代を生きた文豪に愛された独特の雰囲気が満ちていて、歴史が重く感じられるお店です。

神谷バーのカクテルといえば、「電気ブラン」ですね。

浅草の他の居酒屋でも味わえますが、その当時の味をそのまま味わえるのはこの神谷バーならではです。

30~40度とかなり高い度数甘めの飲み口が特徴的な電気ブランを、ビールをチェイサーに嗜んでみてはいかがでしょうか。

店舗詳細

店名
神谷バー
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日
火(祝日は営業で翌日代休)
住所
東京都台東区浅草1-1-1 1F~3F
アクセス
地下鉄銀座線浅草駅下車3番出口 徒歩0分
都営地下鉄浅草線浅草駅下車 A5番 出口徒歩1~2分
東武本線・伊勢崎線浅草駅下車 正面 出口徒歩1~2分
つくばエクスプレス浅草駅下車 A1番 出口徒歩約10分

浅草で昼からお酒を楽しもう!

いかがでしたか?

観光地として名高い浅草には、今回ご紹介した以外にもたくさんの美味しい居酒屋があります。

ホッピー通りや浅草駅周辺など下町情緒あふれる街で、是非お気に入りのお店を見つけてみてください!

ごんたろう

この記事を書いた人

ごんたろう

神奈川県出身の「ごんたろう」です。 主に、ビジネス、エンタメ、スポーツ・レジャーのジャンルを書いています。 クラシック音楽とサッカーと漫才を愛して生きています。 皆さんに役立つ面白い記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする