グルメ

【東京】人気のフルーツタルト専門店12選!通販可能な有名店も紹介

フルーツタルト専門店有名店通販人気東京

2023/01/03

艶やかなフルーツがたくさん乗った華やかなフルーツタルトは、自分へのご褒美はもちろん、贈り物としても大変喜ばれるスイーツです。

そこで今回は、東京都内の絶品フルーツタルト専門店を一挙にご紹介します。

通販できる専門店も紹介するので、ぜひ最後まで見て行ってくださいね!

目次[ 表示 ]

東京には人気フルーツタルト専門店が勢ぞろい!

スイーツ激戦区の東京には、フルーツタルトの専門店もたくさんあります。

お持ち帰りはもちろん、おしゃれなカフェの中でタルトを楽しめる名店もたくさんあるので、ぜひたくさんの絶品タルトをご賞味ください!

東京のフルーツタルト専門店9選~新宿・渋谷・恵比寿など~

ここからは、東京都内に構える人気フルーツタルト専門店を9選ご紹介します。

1. 【新宿】ラ・メゾン アンソレイユターブル(La Maison ensoleille table) ルミネ新宿店

引用元:食べログ

フルーツタルトの名店「ラ・メゾン アンソレイユターブル」では、季節のフルーツにこだわったタルトをたくさん取り揃えています。

おしゃれな外観のルミネ新宿店は、南欧の島にたたずむ一軒家をイメージしており、優雅な雰囲気の中でタルトをいただくことができます。

おすすめフルーツタルト

引用元:ラ・メゾン アンソレイユターブル 公式サイト

おすすめは「彩りフルーツのタルト」です。

アーモンドを使用した香ばしいタルトの上に、いちご、オレンジ、キウイ、洋梨のコンポートなどがふんだんに乗せられており、見た目にも大変華やかです。

インスタ映えすることも間違いなし!

住所
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿LUMINE2 5F
アクセス
JR線・私鉄・地下鉄各線 新宿駅から徒歩1分
営業時間
[月〜金]11:00~21:30(L.O.21:00)
[土・日・祝]10:30〜21:30(L.O.21:00)
定休日
不定休(ルミネに準ずる)
平均予算
1,000円~2,000円

新宿にあるおすすめのフルーツタルトが気になる方は下記の記事を参考にしてみてください!

【新宿】美味しいフルーツタルトが食べられるお店6選

2. 【渋谷】ハーブス(HARBS) 渋谷ヒカリエ シンクス店

引用元:食べログ

手作りのケーキにこだわる「ハーブス」は、絶品のタルトを味わうことができるカフェです。

添加物を使用しないこだわりの製法に加え、販売する数のみを毎日自社工場で製造しているため、フレッシュなタルトを安心して味わうことができます。

おすすめタルト

引用元:食べログ

おすすめのフルーツタルトは「和栗のタルト」です。

秋しか食べられない季節限定のタルトで、カスタードの中に大きめの和栗がゴロゴロ入っているのが特徴です。

栗やモンブラン好きの方はぜひ一度ご賞味ください!

住所
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 4F
アクセス
JR線・京王井の頭線 渋谷駅と2F連絡通路で直結
東京メトロ銀座線 渋谷駅と1Fで直結
営業時間
11:00~20:00
定休日
不定休
平均予算
1,000円~2,000円

渋谷にあるおすすめのフルーツタルトが気になる方は下記の記事を参考にしてみてください!

【渋谷】美味しいフルーツタルトが食べられるお店5選

3. 【恵比寿】AM STRAM GRAM(アムストラムグラム)

引用元:AM STRAM GRAM 公式サイト

「アムストラムグラム」は、恵比寿の代官山に構える小さなタルト屋さんです。

2020年にオープンしたばかりの新しいお店でありながら、多くの評判を呼ぶ人気店なので、タルト好きなら要チェックのお店です。

おすすめフルーツタルト

引用元:AM STRAM GRAM 公式サイト

おすすめのタルトは「アム ストラム グラム Pic!」です。

厳選したフルーツは旬のものを使用しているため、季節によって異なるフルーツを楽しむことができます。

8㎝のホールタルトなので、ぜひ家族や友人と分け合って食べてください!

住所
東京都渋谷区恵比寿西1-16-8
アクセス
JR線・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅から徒歩4分
東急 代官山駅から徒歩5分
営業時間
11:00~20:00
定休日
火曜日
平均予算
1,000円~2,000円

4. 【千駄ヶ谷】シオミ(Shiomi)

引用元:食べログ

千駄木駅から徒歩5分の路地裏に構える「シオミ」は、町の小さなタルト屋さんです。

こじんまりとした外観は色鮮やかな緑に囲まれ、思わず足を踏み入れたくなるような雰囲気です。

おすすめフルーツタルト

引用元:食べログ

おすすめは「ぶどうといちじくのタルト」です。

サクッとしたタルト生地にジューシーでフレッシュなフルーツが絶妙に合わさった一品です。

上品な雰囲気に包まれる店内にて、ぜひ紅茶と一緒にお召し上がりください。

住所
東京都文京区千駄木2-40-13
アクセス
東京メトロ千代田線 千駄木駅から徒歩5分
営業時間
[金・土]10:00-15:00
※なくなり次第終了
定休日
日~木
平均予算
~1,000円

5. 【銀座】キルフェボン(Qu'il fait bon) グランメゾン銀座

引用元:キルフェボン 公式サイト

タルトケーキの人気店として有名な「キルフェボン」は、フランスで「なんていい陽気なんだろう」という意味が店名の由来となっています。

クリームとフルーツをたっぷり使ったタルトがこだわりで、味にも見た目にも楽しめること間違いなしです。

おすすめフルーツタルト

引用元:キルフェボン 公式サイト

おすすめは「赤いフルーツのタルト」です。

まろやかな酸味のあるクリームに6種のベリーが絶妙にマッチし、洗練された甘酸っぱい味わいに仕上げています。

家族用にはもちろん、贈り物としても喜ばれるタルトです。

住所
東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座 1F・B1F
アクセス
地下鉄有楽町線 銀座1丁目駅 6番出口からすぐ(ガス灯通り)
営業時間
[月~日]
【1階・テイクアウト】11:00~21:00
【地下・カフェスペース】11:00~20:00
定休日
1月1日
平均予算
1,000円~2,000円

銀座にあるおすすめのフルーツタルトが気になる方は下記の記事を参考にしてみてください!

【銀座】美味しいフルーツタルトが食べられるお店7選

6. 【麻布十番】ア・ラ・カンパーニュ(à la campagne) 麻布十番店

引用元:食べログ

タルトの名店「ア・ラ・カンパーニュ」は、旬のフルーツやクリームなど、素材にこだわったお店です。

タルト専門店としては店舗数が全国一で、たくさんのスイーツ好きから長年愛されています。

ショーケースの中には、数万通りにも及ぶフルーツの組み合わせから厳選されたタルトが毎日並んでいます。

おすすめフルーツタルト

引用元:ア・ラ・カンパーニュ 公式サイト

おすすめは季節のタルト「タルト・オ・レザン・ブラン」です。

職人技によって並べられたシャインマスカットはまるで宝石のようであり、食べるのがもったいないくらい美しいです。

サクサクのタルト生地と豊潤なマスカットの絶妙なハーモニーをぜひご賞味ください!

住所
東京都港区麻布十番2-18-11 パーク麻布十番 1F
アクセス
東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅から徒歩3分
営業時間
11:00~19:00
定休日
 ‐
平均予算
1,000円~2,000円

7. 【池袋】Cafe comme ca(カフェコムサ)池袋東武店

引用元:食べログ

“日本の食をアートする”をテーマにする「カフェコムサ」は、日本の四季特有の食材をアートケーキに仕立てるケーキ屋さんです。

パティシエが自ら農家に行ってフルーツのことを学ぶため、こだわり抜いたスイーツを作ることができます。

その日にパティシエが仕立てたフレッシュなフルーツケーキを、ぜひお召し上がりください。

おすすめフルーツタルト

引用元:カフェコムサ 公式サイト

おすすめのタルトは「愛知県産いちじく『桝井ドーフィン』のケーキ」です。

上品な甘酸っぱさのいちじくなめらかなフロマージュが、舌の上で絶妙にマッチします。

ストレートティーとともにお楽しみください!

住所
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 3F
アクセス
JR線・西武池袋線・東武東上線・東京メトロ丸の内線 池袋駅直結(東武デパート3階)
営業時間
[月~土]10:00~21:00
[日・祝]10:00~20:00
定休日
東武百貨店池袋店に準ずる
平均予算
1,000円~2,000円

8. 【世田谷】MAMA TARTE(ママタルト)

引用元:MAMA TARTE ママタルト 公式facebook

世田谷区・上野毛にある「ママタルト」は、ホームメイドにこだわった自家製パイのお店です。

手間と丹精を込めて作られたパイやタルトは、どれも素朴ながら味わい深い仕上がりとなっています。

落ち着いた雰囲気の店内でアフタヌーンティーをいただくため、ふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

おすすめフルーツタルト

引用元:食べログ

おすすめは一番人気の「いちごのパイ」です。

クリームといちごを惜しみなく使った一品で、とっても贅沢な気分を味わうことができます。

他のお店のタルトよりも一回り大きいサイズなので、満足いくまで堪能できること間違いなしです!

住所
東京都世田谷区上野毛1-22-17 1F
アクセス
東急大井町線 上野毛駅から徒歩3分
営業時間
[水~日]11:30~19:00
[ランチタイム]11:30~15:00
定休日
月曜・火曜定休(祝日の場合営業、翌日休み)
平均予算
1,000円~2,000円

9. 【吉祥寺】パティスリー サロン・ドゥ・テ・ゴセキ(Patisserie Salon de The Goseki)

引用元:パティスリー サロン・ドゥ・テ・ゴセキ 公式サイト

吉祥寺・井之頭公園のそばに構える「パティスリー サロン・ドゥ・テ・ゴセキ」は、フランス正統派のお菓子作りにこだわるケーキ屋さんです。

パティシエが作るタルトは素朴ながら、どれも本場の味わいに仕上げられています。

店内にはおしゃれなイートインスペースが設けられているため、人気のタルトをぜひその場でいただきましょう!

おすすめフルーツタルト

引用元:食べログ

おすすめのタルトは「タルトレット プランタニエール」です。

タルトの中にはレモン風味のアーモンドクリームがたっぷりと詰められ、小さな球状のクッキーが乗せられています。

シンプルな見た目ながら凝った一品なので、舌も気持ちも満足できること間違いなしです!

住所
東京都武蔵野市御殿山1-7-6
アクセス
JR線 吉祥寺駅 南口から徒歩6分
営業時間
[土・日・祝]14:00~18:00
定休日
月曜日〜金曜日
平均予算
1,000円~3,000円

通販できる有名フルーツタルト専門店3選

次に、通販が可能な有名フルーツタルト専門店3選をご紹介します!

1. 銀座千疋屋

引用元:銀座千疋屋 公式オンラインショップ

日本初のフルーツパーラーとして開業した「銀座千疋屋」は、老舗高級フルーツ店として有名な名店です。

少しお値段が張るものの贅沢で立派なスイーツは、お土産としても最適なものばかり。

大切なあの人へ、フルーツタルトなどを贈ってみてはいかがでしょうか?

おすすめフルーツタルト

引用元:楽天市場

おすすめは「銀座タルト(フルーツ)」です。

サクサクと香ばしいタルト生地に、マンゴー、グレープフルーツ、洋ナシ、いちご、ブルーベリーなどのたくさんのフルーツが贅沢に乗せられており、見た目にも華やかな一品です。

オンライン注文が可能なので、大切な方の自宅へ届くよう注文すれば贈り物としてばっちりです!

2. パティスリー ドゥ ジェニアル(Patisserie de Genial)

引用元:パティスリー ドゥ ジェニアル(Patisserie de Genial)公式サイト

京都市中京区二条寺町にある「パティスリー ドゥ ジェニアル」は、手作りにこだわるスイーツ店です。

全国への発送が可能なため、京都で作った生ケーキを美味しさそのまま、どこでもいただくことができます。

冷凍保存ではなく冷蔵にこだわっているため解凍の必要もなく、ベストな状態で手元に届きます。

おすすめフルーツタルト

引用元:楽天市場

おすすめは「ダークチェリーのタルト」です。

甘酸っぱいチェリーがゴロゴロとふんだんに使用され、特製サワークリームとの相性が抜群です。

離れて住んでいる家族はもちろん、イベントごとや友人へのお祝いなどにも最適です!

3. フランス食堂 ウフ(oeuf)

引用元:楽天市場

「フランス食堂 ウフ」は、旬のフルーツを贅沢に使用したフルーツタルトやキッシュを全国へ発送しているケーキ屋さんです。

タルトはデザインにもこだわっており、ハート型をしたタルトはとってもかわいらしいです。

誕生日や記念日などにぜひご利用ください!

おすすめフルーツタルト

引用元:Yahoo! ショッピング

おすすめのタルトは「ミックスフルーツ 季節のタルト」です。

色とりどりのフルーツはとても華やかな見た目であり、誕生日や記念日を盛り上げてくれること間違いなしです。

ローソクやネームプレートなどの無料サービスも提供しているので、ぜひ合わせてご活用ください。

専門店の絶品フルーツタルトを味わおう!

いかがでしたか?

東京には多くの有名フルーツタルト専門店が勢ぞろいしています。

各地でしか食べられないものも、通販を利用することで注文が可能なので、ぜひこの機会にたくさんの絶品フルーツタルトをご賞味ください!

mizuka

この記事を書いた人

mizuka

東京出身のmizukaです。主にエンタメやヘルスケア、暮らしの記事を書いています。漫画やアニメが好きで、有名作品以外にもマニアックな作品を掘り出すのが趣味です。皆さまの役に立つような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする