グルメ

【コメダ珈琲】無料でできる裏技10選!安く済ませる方法も!

コメダ珈琲コメダ裏技シロノワールコメダモーニング

2022/12/17

引用元:珈琲処コメダ珈琲店公式サイト

とにかく「デラ盛り」のコメダ珈琲!店内の雰囲気が落ち着いていて、ついつい長居してしまいますよね。
今回はそんなコメダ珈琲を何十倍も楽しむために、無料でできる裏技を10つご紹介します。合わせて安く済ませるための方法もぜひ参考にしてください!

目次[ 表示 ]

コメダ珈琲で安く済ませる方法とは?

引用元:珈琲処コメダ珈琲店公式サイト

コメダ珈琲をお得に楽しみたい方には、「割引クーポンを使うこと」をおすすめします!

お店によってことなりますが、「コーヒーチケット」を使うことで、1冊あたり500〜800円程度お得になりますTwitterや公式サイトで配布していることもあるので、そちらもチェックしてみてください!

また専用のプリペイドカードである「コメカ」を使うと、支払い時にポイントが貯まり、10ポイント=10円として利用できます。入会費や年会費が無料というのも魅力だと思います!クレカとも対応しているので、ぜひ作ってみてくださいね。

そしてここからは皆さんお待ちかねの「無料でできる裏技」を10選ご紹介します!より美味しく楽しめること間違いありません。

1. トーストを厚切りに変更

引用元:珈琲処コメダ珈琲店公式サイト

トーストは厚切り派薄切り派がいると思います。何も言わずに頼むと写真の厚さで提供されますが、厚切りに変更してもらうことができます。
その分枚数は少なくなりますが、食べ応えは抜群です!

2. トーストの焼き加減を変更

トーストの厚み問題の次に来るのが焼き加減問題です。そのままだとほんのり焦げ目がついていて、中はフワッとしています。
>カリッとしたトーストがお好きな方は「よく焼き」で注文するといいかもしれませんね。

3. パンをトーストに変更

コメダの王道メニューである「サンドウィッチ」。「ミックスサンド」や「ハムサンド」、「ポテサラサンド」など種類豊富でどれも絶品です!
ただサンドウィッチよりトースト派という方もいらっしゃると思います。基本的にどのメニューも変更してもらえるようなので、注文の際に確認してみてくださいね!

こちらでは、星乃珈琲で安く済ませる裏技をご紹介しています!

【星乃珈琲】安く済ませる裏技4選!無料でできる方法も紹介

4. パンの耳カット

「パサパサしているからパンの耳は苦手、、、」という方に朗報です!サンドウィッチやトーストの耳を無料でカットしてもらうことができます。
ただコメダのパンの耳はそれほどパサパサしていないので、苦手な方でも平気かもしれません!ぜひ一度は食べてみてくださいね。

5. カット数の変更

引用元:珈琲処コメダ珈琲店公式サイト

 

「カツパン」や「エビカツパン」って顎が外れそうなほどのサイズ感ですよね。何も言わずに頼むと写真のような3カットで提供されます。
もちろんこのボリューム感も人気の秘訣だと思いますが、小さなお子さん女性にとっては少し食べにくいのも事実です。そんな時は4カットや6カットにしてもらってください!
またカット数を変更すると大人数でシェアすることもできるので、その点でもおすすめです。

6. コーヒーやコーヒーカップの温度調節

引用元:珈琲処コメダ珈琲店公式サイト

通常のコーヒーカップはアツアツで提供されますが、猫舌の方にとっては少し辛いですよね。「冷カップ」で注文すると常温のカップに入れてもらえるので、ぜひ試してみてください!
もちろんコーヒー自体の熱さも調整してもらえます。

こちらでは、ドトールコーヒーで使える安く済ませる裏技をご紹介しています!

【ドトールコーヒー】安く済ませる裏技5選!無料でできる方法も紹介

7. ミルクを豆乳に変更

牛乳が苦手な方や健康志向な方に特におすすめ!なんとカフェオーレなどに入っているミルクは豆乳に変更することができます。
たまには味変で頼んでみるのも良いかもしれませんね!

8. ソフトクリームをホイップに変更

引用元:珈琲処コメダ珈琲店公式サイト

コメダのスイーツといえば「シロノワール」!アツアツの生地と冷たいソフトクリームの相性が抜群です。
ですがこのソフトクリームをホイップに変更しても絶品です!シロップに含まれているハチミツとの相性が最高すぎます。
ちなみに「クリームソーダ」などのドリンクに付いてくるアイスも変更可能とのことです。気になった方はぜひ!

9. シロノワールの焼き加減を変更

トーストの焼き加減と同様にシロノワールの焼き加減も調整できます。通常のデニッシュパンはフワフワですが、「よく焼き」の場合はカリッとしています!
どちらも絶品ですが、後者だと始めからほどよくアイスが溶けていておすすめです。

10. シロップやソースの増量

シロノワールのシロップやカツサンドのソースは、増やしてもらうことができます。濃い味が好きな名古屋人には最高のサービスです!

こちらでは、タリーズコーヒーで使える安く済ませる裏技をご紹介しています!

【タリーズコーヒー】安く済ませる裏技14選!無料でできる方法も紹介

コメダ珈琲で優雅な時間を過ごそう!

引用元:珈琲処コメダ珈琲店公式サイト

 

いかがでしたか?通っていた高校の近くにコメダがあったので、部活帰りによく行って「エビカツサンド」を頼んでいた私的には、このカツサンドを超えるものはありません。
ボリューミーで食べきれるか心配な方もいるかもしれませんが、お持ち帰りできるので、ぜひ頼んでみてくださいね!

この記事を書いた人

kei

愛知県出身の「kei」です。 主に、旅行、エンタメの記事を書いています。 チーズケーキと散歩が大好きです。 ためになる情報をたくさんお届けします!

SHARE

この記事をシェアする