グルメ

【2023年最新】新大久保のおしゃれカフェ5選!韓国、穴場などゆっくりできるところも紹介

新大久保韓国カフェおすすめ

2023/03/14

※引用元:マカプレッソ公式インスタグラム

日本にいながら韓国を満喫できると人気のスポット、新大久保。

今回は、韓国風から穴場まで新大久保にあるおしゃれカフェをご紹介していきます!

お買い物帰りや友達とのおしゃべりなど、新大久保へ行ったときにはぜひ立ち寄ってみてください!

目次[ 表示 ]

韓国カフェといったらここ!可愛いの定番【Cafe ON】

※引用元:食べログ

韓国っぽおしゃかわカフェの定番、Cafe ON。

美味しいのはもちろん、インスタ映え間違いなしの可愛すぎる見た目が魅力のカフェです。

写真の「お眠りくまさんレアチーズケーキ」や「いちごクロッフル」などのくまさんが乗っているメニューはオーダー必須メニューです。

くまさん以外にも、じょうろと植木鉢を模した「フラワーティラミスケーキ」など、可愛いメニューが豊富に取り揃えられています。

通常営業時間
11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
不定休(K-PLAZAに準ずる)
アクセス
JR山手線新大久保駅 徒歩2分
住所
東京都新宿区百人町2-1-1 K-PLAZA 2F

不思議な絵本の世界に入れる!【2D Cafe】

※引用元:食べログ

2019年にオープンしたばかりの2D Cafe 新大久保店。

その魅力は何といっても、絵本の中に入ったような気分にさせてくれる可愛い内装です!

壁紙はもちろん、机や椅子も平面に見えるように作られているので、絵本の中の住人になったかのような写真が撮影できます。

フルーツたっぷりの可愛いケーキと断面まで可愛いドリンクでメルヘンな時間を過ごしましょう!

通常営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
無休
アクセス
新大久保駅より徒歩約4分
住所
東京都新宿区百人町1-7-5 座ビル 1F

現地に旅行した気分になれる韓国カフェ【Neul (ヌル)】

※引用元:食べログ

インスタグラムやYouTubeで話題沸騰のカフェ「Nuel」。

その人気の秘密は、現地に行ったのかと錯覚するほどの韓国感です。

店員さんに韓国出身の方が多いので、店内では韓国語が飛び交い、国内にいながら異国情緒を感じさせてくれます

人気メニューであるNeulラテはクッキーが乗っていて、料理の見た目もとても可愛いくなっています。

通常営業時間
11:00~21:00(L.O..20:30)
定休日
無休
アクセス
新大久保駅から徒歩約4分
住所
東京都新宿区百人町1-3-25

大人気韓国式マカロンの専門店!【MACAPRESSO 本店】

※引用元:マカプレッソ公式インスタグラム

おしゃれで可愛い、韓国発のスイーツを楽しめるカフェです。

トゥンカロンは韓国語で「太っちょマカロン」という意味で、普通のマカロンよりもたっぷりクリームを挟んでおり、そのボリューミーでカラフルなビジュアルはインスタグラムでも人気となっています。

トゥンカロン以外にもかき氷やフラペチーノなど、様々なスイーツが楽しめます。

通常営業時間
9:30~23:30 (L.O23:00)
定休日
無休
アクセス
新大久保駅から徒歩約1分
住所
東京都新宿区百人町2-3-21 2F

広々空間で子供連れでもゆったり過ごせる!【ゆめいろカフェ】

※引用元:食べログ

広々とした空間と充実した設備で子供連れにも安心のカフェです。

エレベーターが設置してあり、店内のスペースも十分なので、ベビーカーでも気にせず入店できます。

店内にはキッズスペースがあり、子どもイスやおもちゃ、キッズミールもあるので、お子さんやママ友と一緒にゆっくりできます。

通常営業時間
11:00~18:00
定休日
日曜、祝日、祭日
アクセス
JR 山手線 新大久保駅より徒歩2分 
JR総武線 大久保駅より徒歩5分
住所
東京都新宿区百人町2-11-23

新大久保のおしゃれなカフェを楽しもう!

新大久保には、インスタ映えする話題のカフェお買い物帰りにゆっくりした時間を過ごすのに適したカフェがたくさんあります。

お目当てのカフェのために新大久保に行っても、新大久保へ行ったついでに見つけたカフェにふらっと立ち寄っても、充実した時間を過ごせるでしょう。

是非新大久保でお気に入りのカフェを見つけてください

この記事を書いた人

Yu

千葉県出身の「Yu」です。 主に、小説、メイク・コスメのジャンルを執筆しています。 本が大好きで、幅広く読んでいます。 皆様のお役に立てるような情報を発信してまいります!

SHARE

この記事をシェアする