グルメ

【東京】3Dラテアートを頼めるカフェ3選!推しをリクエストできるオタク必見カフェは?

オーダーメイドキャラクター3Dラテアート立体ラテアート推しオタクリクエストカフェ東京

2023/04/15

引用元:Reissue 公式サイト

みなさんは3Dラテアートをご存知ですか?

泡立てたふわふわのミルクを使って立体的にキャラクターを描く3Dラテアートは、オタクやかわいいもの好きの方から人気を集めています。

今回は東京で3Dラテアートを頼めるカフェを厳選して紹介するので、ぜひ最後までご覧ください!

目次[ 表示 ]

キャラクターを立体で描ける3Dラテアートが人気!

引用元:Reissue 公式サイト

エスプレッソの表面にイラストを描く普通のラテアートと違い、3Dラテアートは立体的に表現しなければならない分難しいと言われています。

けれども3次元だからこそ、自由に様々な絵柄を描くことができるのもまた醍醐味!

流行りの人気キャラクターやオタクの推しなどをリクエストできるお店もあります。

3Dラテアートを頼めるカフェは比較的少ないですが、東京にはいくつか集まっているため、ぜひチェックしてみてください!

引用元:Twitter(@RunaPocket)

Reissue

引用元:食べログ

原宿・明治神宮前にある「Reissue」は、東京でも3Dラテアートが有名なカフェです。

人気のラテアーティスト“じょーじ”さんがおり、かわいい動物から有名なキャラクターまで様々なリクエストに応えてくれます!

5分くらいであっという間にラテアートが出来上がる工程は圧巻です。

引用元:Twitter(@george_10g)

推しキャラのリクエストも可能なので、オタク必見のカフェです!

店舗詳細

住所
東京都渋谷区神宮前3-25-7 丹治ビル 2F
アクセス
明治神宮前駅から徒歩約5分
営業時間
10:00~19:00
定休日
不定休
平均予算
1,000~2,000円

HAT COFFEE

引用元:食べログ

2件目にご紹介するカフェは、台東区田原町にある「HAT COFFEE」です。

かわいい帽子のロゴが描かれた入り口を抜けると、広がるのはこじんまりと居心地のいい空間。

様々なキャラクターをリクエスト可能なので、かわいい動物などはもちろん、漫画やアニメのキャラを作ってもらうことができます。

再現クオリティがとても高く、どれをオーダーするか迷ってしまうため、行く前に作ってもらいたいキャラクターを考えていくのがおすすめです!

引用元:食べログ

公式Instagramではこれまで作られた様々な作品を見ることができます。

3Dアートのゆるい見た目が抜群にかわいいので必見!

店舗詳細

住所
東京都台東区寿3-15-6
アクセス
田原町駅から徒歩約5分
営業時間
11:00~不明
※公式Instagramでチェック
定休日
水曜日
平均予算
1,000~2,000円

HARU COFFEE&BAR

引用元:食べログ

最後にご紹介するのは、新大久保でかわいいラテアートが頼める韓国カフェ「HARU COFFEE & BAR(旧店名:MUIMUI)」です。

シンプルでスタイリッシュなインテリアに囲まれた店内は、いるだけで気分が上がってしまいます。

ラテアートの種類は選べませんが、どれが出てきてもかわいいこと間違いなし!

その日ごとに違うラテアートを楽しんじゃいましょう。

引用元:食べログ

3Dラテアートの種類には、クマやネコなどの動物からキティちゃんといった有名キャラクターなど様々あります!

店舗詳細

住所
東京都新宿区大久保2-32-1 グットサービスビル 2F
アクセス
新大久保駅から徒歩約5分
営業時間
平日 10:00~22:00
金土日祝 10:00~23:00
定休日
なし
平均予算
1,000~2,000円

東京で立体ラテアートを楽しもう!

引用元:Reissue 公式サイト

いかがでしたか?

3Dラテアートが頼めるお店では、大好きなキャラクターを立体的にかわいく描いてくれるため、オタクやかわいいもの好きの方におすすめです!

みなさんも今度の休日、3Dラテアートで癒されてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

mizuka

東京出身のmizukaです。 主にエンタメやヘルスケア、暮らしの記事を書いています。 漫画やアニメが好きで、有名作品以外にもマニアックな作品を掘り出すのが趣味です。 皆さまの役に立つような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする