グルメ

【東京】おしゃれなバースデープレートを頼めるカフェ10選!

誕生日バースデープレート誕生日会おしゃれカフェ誕生日ケーキ

2022/12/07

友人や恋人の誕生日に「どうしたら喜んでもらえるかな」と悩むのってあるあるですよね?今回はそんなお悩みを解決するために、バースデープレートを頼めるカフェをご紹介します。
どのお店も雰囲気抜群なので、喜んでくれること間違いなしです!ぜひ参考にしてください。

目次[ 表示 ]

1. 【渋谷】Risotto Cafe東京基地 

引用元:Risotto Cafe東京基地公式Instagram(@tokyokichi

ここはリゾットが絶品のお店で10種類以上も用意されています。他にもパスタやピザもありますが、せっかくなのでリゾットを食べてみてください!
バースデープレートには好きなイラストを描いてもらうことができ、店員さんがバースデーソングを流しながら運んでくれます。「記念日セット」から予約でき、料金はコース料金に含まれています!

詳細

住所
東京都渋谷区宇田川町28-1 高山ランド第15ビル7F
アクセス
「渋谷」駅(3a出口)より徒歩2分
営業時間
11:30~23:00(無休)

2. 【高円寺】ALL C's CAFE

引用元:ALL C’s CAFE公式サイト

ここは雰囲気もフードメニューもとても可愛いお店で、オーダーメイドのショートケーキを注文することができます。サイズは2〜3人用と4〜5人用の2種類で、それぞれ3,000円と5,000円です。
3日前までに電話で予約する必要があるので、ご注意ください!ちなみにテイクアウトも可能です。

詳細

住所
東京都杉並区高円寺北3-25-24 三宅ビル2F
アクセス
「高円寺」駅(北口)より徒歩5分
営業時間
12:00~22:00(不定休)

3. 【代々木】mimet

引用元:Instagram(@___aaari_sa_

このお店で大人気なのは写真のナポレオンパイ!プラス300円の1,800円でメッセージプレートに変更してもらうことができます。
他にも定番デザート3種の盛り合わせプレートもあるので、お相手の好みに合わせて選んでみてください!

詳細

住所
東京都渋谷区富ヶ谷1-7-6
アクセス
「代々木公園」駅前
営業時間
11:30~20:00(無休)

4. 【原宿】ザ・グレート・バーガー プロデュース!Hohokam DINER

引用元:Instagram(@ninjin2000

原宿っぽさ満載のカラフルなパフェ!こちらもInstagramで大人気です。ボリューミーなのでシェアして食べることをおすすめします。また期間限定の味もあるようなのでぜひチェックしてみてくださいね!
ちなみにバースデープレートは電話で予約することができます。詳しくは公式Instagramをご覧ください!

詳細

住所
東京都渋谷区神宮前3-21-1
アクセス
「原宿」駅 (6番出口)より徒歩5分
営業時間
11:00~21:00(無休)

5. 【吉祥寺】Cafe Eve

引用元:食べログ(Cafe Eve)

ここは栄養士監修のワンプレートランチや、星型のフレンチトーストが有名なお店です。店内は月や星で装飾されており、非日常的な空間が広がっています!
2日前までの予約で2,200円の「AnniversaryEve plate」を注文することができます。見た目がとにかく可愛くて、ひとりでも食べきれるサイズ感なのでおすすめです!

詳細

住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-22-10 寿々木ビル 2F
アクセス
「吉祥寺」駅(北口)より徒歩3分
営業時間
11:30~21:00(不定休)

6. 【新宿】Cafe Wall

引用元:Cafe Wall公式Instagram(@cafewall2014

ここは隠れ家のような落ち着いた雰囲気のカフェで、手作りにこだわった料理が大人気です。大人っぽい誕生日を過ごしたい方に特におすすめです!
誕生日ケーキはホール盛り合わせがあり、季節によって異なるそうなので気になった方は電話で確認してみてくださいね。ちなみに予約は2日前までです!

詳細

住所
東京都新宿区新宿3-9-5 ゴールドビル 3FB
アクセス
新宿3丁目」駅(C6出口)より徒歩1分
営業時間
12:00~21:00(無休)

7. 【下北沢】シモキタマイ

引用元:Instagram(@___o727m

オタ活にも良く使われているおしゃれなカフェ!オーダーメイドのケーキも注文することができます。デコレーションケーキやホールケーキは1日3名様限定で、Instagramからの予約が必要なので、ご注意ください!
見た目が可愛いだけでなく、料理研究家の方がオーナーを務めているので味も文句無し!ぜひ行ってみてくださいね。

詳細

住所
東京都世田谷区代沢4-15-2
アクセス
「下北沢」駅より徒歩12分
営業時間
11:00~18:00(定休日:年末年始)

8. 【恵比寿】cafe&dining nurikabe

引用元:cafe&dining nurikabe公式Instagram(@nurikabe_ebisu

目の前で炙るチーズケーキがInstagramで話題となった「cafe&dining nurikabe」!予約限定の誕生日プレートももちろん炙るチーズケーキです。
サプライズ感満載なので誕生日にピッタリだと思います。ちなみにレアとベイクドの二層仕立てになっていてとても美味しかったです!

詳細

住所
東京都渋谷区恵比寿南3-1-2 サウスビル 4F
アクセス
「恵比寿」駅(A5番出口)目の前
営業時間
12:00~23:00(無休)

9. 【渋谷】SUZU CAFE 神南

引用元:食べログ(SUZU CAFE 神南)

 

アンテーク調のおしゃれな店内が特徴の「SUZU CAFE」では、おしゃれで鮮やかな料理を堪能することができます。アイスに見立てたポテトサラダが有名です!
また誕生日プレートはコース料理を予約すれば、無料で付けてもらうことができます。ちなみに写真は「HAPPYBIRTHDAY」のみですが、伝えたいメッセージを添えることも可能とのことなので、ぜひ一言加えてみてくださいね!

詳細

住所
東京都渋谷区神南1-20-4 VORT渋谷briller 3F
アクセス
「渋谷」駅より徒歩7分
営業時間
12:00~23:00(不定休)

10. 【渋谷】LIFE son

引用元:Instagram(@_k.n___02

ここは落ち着いた雰囲気で大人女子に大人気のお店です。ワインやカプレーゼが有名ですが、カフェタイムはパンやコーヒーでゆったりと過ごしている方がたくさんいます。
2,000円で写真のようなおしゃれな誕生日プレートを注文することができるので、学生さんにもおすすめです!

詳細

住所
東京都渋谷区代々木4-5-13 レインボービルⅢ 1F
アクセス
「代々木」駅より徒歩10分
営業時間
10:00~22:30(定休日:月曜日)

バースデープレートでお祝いしよう!

いかがでしたか?気になるカフェは見つかりましたか?気持ちだけでも嬉しいですが、形にしてもらうとより嬉しいですよね!
友達や恋人に素敵な1日をプレゼントしてくださいね。

この記事を書いた人

kei

愛知県出身の「kei」です。 主に、旅行、エンタメの記事を書いています。 チーズケーキと散歩が大好きです。 ためになる情報をたくさんお届けします!

SHARE

この記事をシェアする