暮らし

【2023最新】カップルでのクリスマスの過ごし方13選!高校生・大学生・社会人別にご紹介

クリスマスイルミネーションクリスマスデートカップル

2023/11/09

クリスマスをカップルで迎えるのが初めての人・何度か目のクリスマスでやることないカップルに向けておすすめクリスマスの過ごし方をまとめてみました。

目次[ 表示 ]

社会人カップルにおすすめの過ごし方・クリスマスデート5選

綺麗な夜景でクリスマスディナー

引用:(@fishbanktokyo_edge)

クリスマスは、恋人や家族と過ごす特別な日です。そんなクリスマスをよりロマンチックに演出したいなら、綺麗な夜景を眺めながらのディナーがおすすめです!

夜景を眺めながらのディナーは、いつもとは違った雰囲気を味わうことができます。都会のきらめく夜景や、自然の豊かな景色を眺めながら、ゆっくりと食事を楽しめば、二人の距離もぐっと縮まるはず!

クリスマスアフタヌーンティー

引用:ANAインターコンチネンタルホテル東京公式サイト

クリスマスアフタヌーンティーとは、クリスマスシーズンに提供されるアフタヌーンティーのことです。クリスマスらしいスイーツやイチゴのスイーツが多く並び楽しめるのが特徴です。

クリスマスツリーやリースなどの装飾が施された店内は、ロマンチックな雰囲気に包まれててデートにおすすめです!

ドライブデート

ドライブデートは、カップルや友人同士で楽しむ人気のデートのひとつです。また、車内では二人きりになれるので、会話も弾みやすく人混みを歩かずに楽しめるのでおすすめです!
イルミネーションや夜景がきれいな場所をリサーチしておくとより楽しめます。

温泉に行って一日ゆっくり過ごす

クリスマスはいつもとは違う雰囲気で、思い出に残るデートをしたい!でも人混みは嫌!そんなカップルにおすすめなのが、温泉デートです。

温泉は、心身ともにリラックスできるだけでなく、ロマンチックな雰囲気を演出するのにもぴったりです。クリスマスシーズンになると、多くの温泉地でクリスマス限定のプランやイベントが開催される場所もありおすすめです!

ホテルステイデート

引用:ヒルトン東京お台場公式サイト

ホテルステイデートは、お互いにゆっくりと過ごすことができ、特別な時間を過ごすことができます。また、クリスマス限定のプランやイベントが開催されているホテルも多く、ロマンチックな雰囲気を演出することができます。

クリスマスプランのあるホテルも多く、ディナー付きやケーキ付など様々なプランがあるので調べてみてください!

大学生カップルにおすすめの過ごし方・クリスマスデート4選

お家で過ごす

引用:Instagram(@see_25na)

人混みを避けて、2人きりでゆっくり過ごしたいカップルも多いのではないでしょうか。そんなときにおすすめなのが、おうちデートです。
おうちデートは、自分の好きなことをしながら、2人だけの時間を過ごすことができます。また、クリスマスらしい飾り付けや演出をすれば、特別な雰囲気を演出することもできます。

クリスマスマーケット

引用:横浜赤レンガ公式サイト

クリスマスマーケットは、クリスマスの雰囲気を存分に楽しめる、おすすめのイベントです。屋台が立ち並び、グルメや雑貨を楽しむことができます。また、クリスマスツリーやイルミネーションなどの装飾が施されていてデートにピッタリです。

クリスマス旅行

学生さんだと年末年始は実家に帰省したりとカップルで過ごせない方も多いと思います。都内やクリスマスのイベントは人混みもすごいので、あえてクリスマス関係ない旅行をしたり、住んでいるところとはちがう都市のクリスマスイベント目的で旅行するのもおすすめです。

レンタルスペースでホームパーティー

引用:X(@mspace_212)

レンタルスペースなら、自宅ではできないような、ゆったりとした空間で過ごすことができます。また、クリスマス仕様の飾り付けや演出をすれば、ロマンチックなムードを演出することもできます。InstagramなどSNS映えしたクリスマスパーティーをしたい方におすすめです。

高校生カップルにおすすめの過ごし方・クリスマスデート4選

イルミネーションを楽しむ

引用:六本木ヒルズ公式サイト

高校生はプレゼント買ったりもあるとおもうのでなるべく節約したいですよね!イルミネーションならお金がかからず楽しめるのでおすすめです。
近くのカフェやレストランで食事したり、ショッピングにお金を使いましょう!

カップルシートで映画鑑賞

引用:ジョイポリス品川公式サイト

カップルシートの映画館は、隣の席との間に仕切りがあり、ゆったりと座って映画を楽しむことができます。また、周囲の目を気にせず、2人だけの世界に浸ることができます。クリスマスシーズンはクリスマス映画を上映している映画館もあるのでおすすめです!

カフェデート

引用:Instagram(@taketoiimasu)

カフェデートは、ゆったりと会話をしたり、美味しいスイーツやドリンクを楽しんだりと、二人だけの時間を過ごすことができます。また、クリスマスの飾り付けが施されたカフェを選べば、ロマンチックな雰囲気を演出することもできます。

ディナーに比べてハードルも低く気軽に楽しめるのでおすすめです。

テーマパークデート

引用:(@pon_k17)

ディズニーやユニバーサルスタジオジャパンなど、テーマパークデートはアトラクションやショーなど、さまざまな楽しみ方ができます。またクリスマスシーズンはイルミネーションやクリスマスショーなど一年を通しても人気の高いシーズンなのでおすすめです!

好きな相手とクリスマスデートを楽しもう!

13個クリスマスの過ごし方をご紹介しましたがいかがでしたか?
クリスマスデートはカップルにとってとても大切な思い出になると思うので楽しんでデートしてください!

この記事を書いた人

はりー

長野出身の「はりー」です。 主にグルメやビューティーのジャンルを書いています。 カフェとハリネズミが大好きです! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする