恋愛

ESTP(起業家)の恋愛あるある・恋愛傾向6選!典型的な浮気しやすいタイプ!?

性格診断MBTI診断MBTI恋愛あるあるESTP

2023/12/17

流行しているMBTI診断。

血液型よりもMBTIが主流になりつつありますよね。

今回は、16タイプのうちの「ESTJ(幹部)」の恋愛傾向などについてご紹介します!

 

※以下の記事は筆者の主観です。

目次[ 表示 ]

MBTIとESTPとは?

MBTI診断とは?

MBTIとは、心理学者や臨床心理士らの専門家によって研究開発された性格診断のことを指します。
質問に答えるだけで、全16種類の性格タイプのうち自分にあてはまるものを知ることができます。

ESTP(起業家)の性格とは?

ESTPは、活発で誰とでも仲良くなれる社交的な性格です。

新しい刺激を求めて冒険に出るフットワークの軽さも特徴です。

また、ESTPにとって人間関係は重要で、周りを楽しませるエンターテイナな一面も持っています。ただし、必ずしも人と一緒にいるわけではなく、一人行動も得意としています。

その一方で、衝動的な行動が多かったり、規則やルールが苦手なので、人間関係がぎくしゃくすることもあります。

長所・行動力がある

  ・社交的

  ・柔軟性がある

短所・衝動的

  ・せっかち

  ・計画性がない

ESTPの恋愛あるある6選!浮気しやすい!?

1.熱しやすく冷めやすい

ESTPは、飽きっぽい性格で一時的な感情に影響されることが多いため、恋愛は長続きしにくい人が多いです。

好きな人に対しては、自分から情熱的なアプローチをしますが、マンネリ化したり刺激的な体験が少なくなると、相手への思いが冷めてしまいます

2.安定した恋愛よりもスリルのある恋愛を好む

ESTPの人は、冒険家な面もあるので、スリルのある刺激的な恋愛を好みます

そのため、危険な恋愛に手を出しやすいとも言われ、周りの人を心配させることも。

自分と同じように好奇心旺盛で行動的な相手とは常に新鮮な体験ができるので長続きしやすいです。

3.失恋後の切り替えが早い

ESTPは、気持ちの切り替えが早く、前に進もうとする特徴をもっています。

恋多きタイプと言われていますが、社交的で惚れやすい分、次の恋愛を見つけるのが早いです。

4.追われるよりも追いたい

追われるよりも追う恋愛を好むESTPは、相手に冷たくされると逆に燃える一面があります。反対に、自分に簡単に振り向く相手に対しては、面白みがないと感じてしまいます。

そのため、気になった相手にはゲーム感覚でアプローチすることを楽しみます

5.恋愛よりも友情が大事

人間関係を重要視するESTPは、恋愛よりも友情が大事だと考えています。

そのため、束縛など行動を制限されることを嫌い、自由のある恋愛を求めます

しかし、自由さを求めるがあまり、相手を不安にさせることもあります。

6.他の異性に目移りしやすい

ESTPは浮気しやすいタイプといわれています。

新鮮な恋愛を求め続ける傾向があり、新しい出会いの場で異性に目移りすることもしばしばあります。

ただし、浮気相手に本気になることはないと考えています。

ESTPの恋愛傾向について把握しておこう!

今回は、ESTPの恋愛あるある・恋愛傾向についてご紹介しました!

是非ESTPの恋愛傾向を参考にしてみてください!

この記事を書いた人

すあ

東京都出身のすあです。 韓国とカフェ巡りとゲームが好きです。 皆さんの気になる情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする