恋愛

大学生の出会いの場とは?インスタ・サークル以外・バー・アプリなどきっかけや攻略法をご紹介!

モテるバー大学生出会いの場出会いの場合コン飲み会でモテるインスタグラム恋愛大学生

2024/02/26

「大学生って意外と出会いない!」と実は思っている方も多いのではないでしょうか!

出会いがあっても”いい人”を探すのは至難の業です。

でもやっぱり”いい人”と出会うためには、いい環境と数を打つしかないのも現実です。

そこで今回は、出会いの場を求める大学生に向けて、おすすめの出会い方やモテる立ち回り方などをご紹介します!

この記事を参考にして、大学生活を謳歌してください!

目次[ 表示 ]

大学生は意外と出会いがない!?

出会いがあってもサークル以外がいいと思う大学生はたくさん!

大学生の醍醐味と言っても過言ではないのがサークルです。

自分の大学に入りたいサークルがなくても、他大学のサークルに入ることができるインカレサークルなども存在し、そこで出会いが完結することも少なくないでしょう。

しかし最近は、サークル内恋愛を避ける方もたくさんいます。
その理由は「別れたら面倒くさいから」「同じサークルの人に気を遣わせるから」「冷やかされたくないから」など様々です。

したがって、サークルでは友達と一緒に活動や飲み会を楽しんで、恋愛は別のところでしたいという考えになるそうです。
たしかに”サークルクラッシャー”にはなりたくないですよね、、、

よって、サークル以外で出会いを探そうとする”出会い難民”が大学生には多くなっているのが現状なのです。

女子大で出会うためには?

女子大で出会う方法は、インカレサークルに入る、バイトをする、合コンに参加する、友達に紹介してもらうなど、自分から何かアクションを起こさないとなかなか難しいです。

その代わり、女子大フィルターがかかってくれるので、「周りに男性がいない!」ということをアピールすれば多少はアドバンテージになってくれます!

アクションを起こせばきっと出会いはあるはずです!

大学生が出会う場所とは?マッチングアプリや合コンなどきっかけ作りから攻略法まで伝授!

マッチングアプリでの出会いは?

マッチングアプリは遊び目的の人も多いから怖いという方も多いことでしょう。
しかしアプリでの出会いから結婚をするカップルも少なくないのも現実なのです!

マッチングアプリは、女性は基本無料で、男性のみ有料のものが多いです。
ただし男性も無料のアプリもあり、やはり無料のものだと遊び目的で利用する人が多いようです。
アプリを利用していて、マッチしてからすぐに会おうとしてくる人には要注意です。

またLINEを交換するのにも注意が必要です。
もちろんメリットもありますが、個人情報を教えていることになるので、よく相手を見定めてから交換することをおすすめします。

アプリで出会いを探す方は、自分と相手のニーズが合っているかをよく確認する必要があるので、気を付けて利用してください。

ただし相手を見つけられる1番早い方法でもあるので、気を付けて利用すれば、簡単に恋人を作れるいい出会いの場になることでしょう!

合コンでの必勝法はこれ!

どうやってセッティングする?

まず男性側、女性側で幹事を1人ずつたてるといいです。
その人が中心となって人集めを行えれば円滑に進みます。

その中で互いにどんな人物を求めているかをヒヤリングしておくことも大事です。

女性側でしたら、「面白い、背が高い人」「性格は何でもいいから、とにかく顔がいい人」など、男性側でしたら「美人系より可愛い系」「年上の人」など、参加者の意見を幹事が取りまとめて相手側の幹事に伝えると、互いのニーズに合った人に出会えることでしょう。

人数はできれば3:3がいいでしょう。
1つのテーブルに収まる人数で、どの席でも全員と話しやすいぴったりの人数です。

そんな人数を集められないという時は、2:2でも大丈夫です!
じっくりと互いのことを知れる会になります!

おすすめの場所はこんなとこ!

合コンを成功させるためのお店選びで大事にすることは、駅チカで全員の顔が見える席があるお店です。

お店が遠くて、歩くのに疲れてしまったら行く前からマイナスなイメージになってしまいます。
ですので、できるだけ駅に近い方が好ましいです。
また全員の顔を一瞬で把握して、とりあえず第一印象がいい人を選ぶためにも、席はとても重要です。

合コンで難しいお店は焼肉や鍋など、常に気を遣わないといけなくなるお店です。
お喋りに集中できなくなる可能性があるので、お店選びには気を付けましょう!

合コンでモテる立ち回り方とは?

男女ともにモテるのは気遣いがしっかりとできる人です。

お皿を配ったり、グラスが空きそうになったときに「次何飲む?」と自然に聞けたり、話していない人に話を振ってあげたりなど、気を遣っているアピールをせずにできる人はモテます。

男女関係なく笑顔が絶えない人もモテます!

やっぱり1番大事で相手にいい印象を与えられるのは笑顔なので、できる限り心がけましょう!

バーに出会いはある?

大学生でバーは少し大人すぎると感じる方もいることでしょう。

しかし少し羽を伸ばして行ってみると、色んな人と出会えて楽しいかもしれません!

気になる方がいても自分からは話しかけられない、そんなときはマスターが間を持ってくれることでしょう。

また落ち着いた空間で2人だけの会話ができるので、普段とは違う雰囲気を楽しめます。

インスタでの出会いは普通?きっかけや話しかけ方などを紹介!

インスタで出会いを探す方法は?

インスタで出会いを探す方法は以下の通りです。

・友達に紹介してもらう。
・友達のインスタで気になる人がいたらメンションからフォローする。
・おすすめ欄からフォローする。
・#検索をする(”#〇〇好きな人と繋がりたい”など)。

 

実際に出会えたり、恋愛に発展したりするのは、友達の友達を狙っていくのが1番可能性が高いです。
住んでいる場所が近かったり、お互いに共通の友人がいることは会いやすいですし、話題もあって楽しいはずです。

dmで話しかけるのがはじめの一歩!

気になる人をフォローして満足してはいけません!
繋がりを持つためにはDMで話しかけることが大事です!

ただしフォローしてすぐにDMを送るのはあまり印象が良くないので、3日~1週間が経ったくらいでアクションを起こすのがいいでしょう。

1番自然なのは、ストーリーに反応することです。

反応といっても、顔文字を送るだけではスルーの可能性があるので、文章を送ってみましょう。

相手が景色のストーリーをあげていたら「どこですか?」と聞いてみたり、友達がうつっていたら「〇〇!(友達の名前)」と送ってみたりしてください!

そこから始まる会話のどこかのタイミングで「実は〇〇の投稿(ストーリー)でいいなと思ってフォローしたんだよね」など自分が相手のことを意識している内容を送れたら完璧です。

少し積極的すぎると感じるかもしれませんが、このくらいやれば確実に出会えるはずです!

せっかくの大学生なので全力で恋愛も楽しもう!

いかがでしたか?

出会いがなくてもアクション次第でどうにでもできます!

勇気を出してはじめの一歩を踏み出してみましょう!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする