恋愛

彼女に贈る記念日プレゼント8選!~1年記念日向け~

彼女記念日一年記念日プレゼントおすすめ

2022/05/21

目次[ 表示 ]

1年記念日のプレゼントどうする?

1年記念日のプレゼントを選ぶためのコツをご紹介します。

1年記念日何する?女子の意見は?

「一年記念日って祝ったほうがいいの?何をすればいいの…?」と悩む方も多いと思います。実際どんな記念日を求めているのか、女子の本音をお伝えします!

特別なデートをしたい!

「せっかくの記念日だから、特別なデートをしたい!」多くの女性がそう考えているはず。

普段よりもちょっといいディナーを予約する、普段は行かないようなデートプランを立てるなど、男性からも記念日の過ごし方について提案があると、とても嬉しいです。

ぜひ、いつもよりちょっと特別な演出を考えてあげてみてくださいね!

日々の感謝を伝えるプレゼントも!

感謝の気持ちが一番大切ですが、その気持ちをプレゼントとして形に残してみてはいかがでしょうか。

1年間一緒にいれば、彼女の好みもわかってくるはず。今まで一緒に過ごした時間を振り返りながら選んでみてくださいね!

喜ばれるプレゼントとは?

実際どんなプレゼントが嬉しいのでしょうか。プレゼントの予算の目安、プレゼントをする上での心得をお伝えします。

プレゼントの予算は?

学生なら5,000〜20,000円、社会人なら10,000〜30,000円くらいが相場といえます。高くても50,000円以内が良いでしょう。

高価なプレゼントはもちろん嬉しいですが、彼女に気を使わせてしまうかもしれません。

大切なのは値段ではなく気持ちです。彼女が欲しがっているもの、喜びそうなものをプレゼントしましょう。

結局気持ちが一番大事!

プレゼントはあくまで日頃の感謝を形にしたもの”です。

彼女にとっては、今、このような記事を読んでプレゼントをしようと考えてくれる気持ちが一番嬉しいです。

ただプレゼントを渡すのではなく、ぜひいつもありがとうこれからもよろしくね」の気持ちを伝えてあげてくださいね!

彼女に喜ばれること間違いなし!おすすめプレゼント8選!

おすすめのプレゼントを8つご紹介します。それぞれおすすめのブランドや商品も紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください!

【大学生向け】愛が深まる『ペアグッズ』

記念日プレゼントの定番といえば『ペアグッズ』。お揃いのグッズで、2人の仲がさらに深まること間違いなしです!

【アクセサリー】プレゼントの定番といえばコレ!

アクセサリーは、男女ともにつけやすく、お揃いにするのにピッタリです。定番のリングに加え、ネックレスやピアスもさりげなくておすすめです。

  • ete

引用元:ete

シンプルで大人っぽいデザインが特徴の「ete」。値段も比較的お手ごろで、さりげないおしゃれを楽しむことができます。

主張が強すぎないペアリングは、センスがいいと思われること間違いなしです。

  • STAR JEWELRY

引用元:STAR JEWELRY

星や月などをモチーフにしたアクセサリーがシンボルの「STAR JEWELRY」。高級感のあるデザインで、特別な日のプレゼントにピッタリです。

  • Fiss

引用元:PresentNavi

セミオーダータイプのペアリングを販売する「Fiss」。刻印・誕生石などのオプションを選択できます。

「2人だけのお揃いにしたい!」「デザインにこだわりたい!」そんなカップルにおすすめです。

【洋服】ペアルックで一緒にお出かけしよう!

2人の仲の良さを思いっきりアピールできるペアルック。

「全く同じデザインは恥ずかしい…」そんな方には、ブランドだけお揃いにするのもおすすめです。

  • MAISON KISTUNE

引用元:Patra magazine

きれいめカップルにおすすめな「MAISON KISTUNE」。

かわいらしいきつねのワッペンで、さりげないお揃いを楽しむことができます。

  • STUSSY

引用元:Wapped

ストリート好きカップルにおすすめな「STUSSY」。

デザインの種類が豊富なので、色味や柄だけそろえてみるのもおしゃれです。

【スニーカー】さりげなくお揃いに!

  • NIKE

引用元:VIVRE

大きなロゴが特徴的な「NIKE」。型だけそろえてもよし、色味だけそろえてもよし、どんな組み合わせでもしっかりペアっぽくなるスニーカーです。

  • VANS

引用元:Daon

シンプルで合わせやすいデザインの「VANS」。カラーバリエーションが豊富なので、彼女に似合いそうな色のスニーカーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

【社会人向け】毎日使える『日用品』

実用的なものをプレゼントしたい!」そんな方におすすめなプレゼントをご紹介していきます。

フォーマルな場でも使えるものなので、社会人の彼女へのプレゼントにもピッタリです。

【お財布】喜ばれること間違いなし♡

  • GUCCI

引用元:GUCCI

幅広い年齢層に愛される「GUCCI」。デザインも、シンプルでかわいらしいものからスタイリッシュで大人っぽいものまで様々です。

彼女にぴったりのデザインが見つかるはずです。

  • miu miu

引用元:miu miu

かわいらしいデザインが特徴的な「miu miu」。

かわいいものが好きな彼女へのプレゼントにおすすめです。

  • Chloé

引用元:Chloé

大きなロゴが入ったものやリボンがかかったものから、シンプルなデザインまで、女性らしく大人っぽいデザインが特徴の「Chloé」。

プレゼントしたら、センスがいいと思われること間違いなしです!

【コスメ】困ったらコレ!女子の必需品

女性の必需品であるコスメは、プレゼントに最適です。種類、値段も様々なので、予算に合わせて組み合わせてみても良いでしょう。

ただし、人によって好みの色や種類があるので、あらかじめ何が欲しいのかをサーチしておくことをおすすめします。

  • Dior

引用元:Dior

王道ギフトコスメといえば「Dior」。商品自体はもちろん、ラッピングも可愛くて女心をくすぐります。

  • CHANNEL

引用元:ファッションプレス

Diorとは対照的に、黒を基調としたかっこいいデザインが特徴の「CHANNEL」。かっこいい、綺麗、といった雰囲気の方におすすめです。

思い出を残そう『旅行チケット』

せっかくの記念日です。ぜひ、非日常を感じられるデートをしてみてはいかがでしょうか。サプライズ演出だと、彼女さんもさらに喜んでくれること間違いなしです!

【ディズニーチケット】夢の国で素敵な思い出を

引用元:東京ディズニーリゾート

小さい子からお年寄りまで、幅広い年代に愛され続ける「東京ディズニーリゾート」。

1日中遊んではしゃいで、さらに2人の仲が深まるでしょう。ぜひ、夢の国で素敵な1日をお過ごしください。

【ディナークルーズ】特別な夜を過ごそう

仕事や学校で忙しい方にもおすすめな「ディナークルーズ」。船から美しい夜景を見ながら、美味しいコース料理を食べる、まさに至高のデートと言えます。

思い出に残る、素敵な夜をお過ごしください。

  • ザ・クルーズクラブ東京

引用元:ホットペッパーグルメ

引用元:品川観光協会

東京湾からの夜景を見ながら高級フレンチを楽しむことができる「ザ・クルーズクラブ東京」。

サプライズケーキの予約などもできるので、思いっきり贅沢したい方におすすめです。

  • シンフォニークルーズ

引用元:ホットペッパーグルメ

引用元:シンフォニークルーズ

ディナークルーズのなかでは比較的安価から楽しめる「シンフォニークルーズ」。

フレンチに加え、イタリアン、お寿司のコースなどもあり、2人で好きな料理を楽しむことができます。

特別な日だからこそ嬉しい『花束』

引用元:青山花茂本店

花は、食べることも何かに利用することもできません。そのため、普段自分で買ったり、もらったりする機会はあまりないでしょう。
特別な日に「花束」を渡される、というシチュエーションは、女性のあこがれです。ぜひ、「花束」で素敵な演出をしてみてくださいね!
宅配もできるため、記念日当日に会えないカップルにもおすすめです。

心のこもった手作りプレゼントを送ろう!

お金で買えるものももちろん嬉しいですが、やっぱり一番うれしいのは気持ちがこもったプレゼントです。

好きな人からの手作りプレゼントは、もっとも価値があるものです。ぜひ、少し手間をかけて、想いを込めたプレゼントをしてみてください。

思いを込めた『手紙』を書こう

引用元:ブライダルエステナビ

1年間も一緒にいた彼女とは、今までいろんなことがあったと思います。恥ずかしくて伝えられない感謝や、謝りたいことなど、言いにくい本音もあると思います。文章として、思いを綴ってみてはいかがでしょうか。

これは筆者の主観ですが、手紙ほど貰えて嬉しいものはありません。

ぜひプレゼントと一緒に送ってあげてください。

思い出を形に!『アルバム』を送ろう

引用元:ベルメゾン

彼女さんと1年間一緒に過ごしてきて、たくさんの思い出があると思います。そして、たくさん写真を撮ってきたのではないでしょうか。ぜひ、その写真たちを厳選して、オリジナルのアルバムを作ってみてください。

作ったアルバムを、彼女と一緒にみるのも楽しいでしょう。今までを振り返って話が盛り上がること間違いなしです!

1年記念日をプレゼントでお祝いしよう

以上、彼女に贈る記念日プレゼント8選でした!記念日に何をするのか、どんな贈り物をするのか、決められたでしょうか?

まだ悩んでいるという方もいらっしゃるかもしれません。しかし、自分のためにたくさん悩んで考えてくれている、という事実が彼女さんにとっては嬉しいはずです。あまり気負いせず、思い出を振り返りながら楽しく考えてみてくださいね!

だみ

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする