恋愛

【2022最新】彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント21選!~社会人・大学生向け~

社会人彼氏クリスマス2022クリスマスプレゼントギフト大学生

2022/11/22

2022年も終わりが近づき、いよいよクリスマスの季節ですね!

今からワクワクしている方も多いと思います。

今回は彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼント21選予算別にご紹介していきます!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次[ 表示 ]

彼氏へのクリスマスプレゼントは何にする?

男性は物欲がなかったりこだわりが強かったりと、プレゼント選びが難しいですよね。

本記事では、5,000円・10,000円・20,000円前後の予算別カテゴリーごとのおすすめブランドを紹介しています。

一緒に彼氏にピッタリのプレゼントを見つけましょう!

彼氏へのクリスマスプレゼントの予算は?

クリスマスプレゼントは、大学生だと1〜2万円程社会人でも高くて3万円程が相場のようです。

さらにディナーやケーキなども準備するとなると、決して安くはありません。

せっかく準備をするなら彼氏が喜んでくれるものを選びましょう。何気ない会話で、何が欲しいか聞き出せると◎です!

彼氏とのクリスマスの過ごし方

クリスマスになにをして過ごすか悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

過ごし方はカップルそれぞれです。自分たちに合ったプランを考えられると良いでしょう。

 

こちらの記事にカップルのクリスマスの過ごし方をまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カップル向けクリスマスの過ごし方アイディア9選!~お家・ホテル・旅行プランまで~

【ファッションアイテム】アクセサリー・マフラー・お財布など

もらって嬉しくない人はいない!ファッションアイテムでおすすめのカテゴリーとブランドを紹介していきます!

毎日身に着けたい!ブランドアクセサリー

初めに、だれでも毎日身に着けやすいシンプルでおしゃれなアクセサリーブランドの紹介です。

【~5,000円】SINIOR

引用元:SINIOR

安いのに高見えする最強アクセサリーブランド「SINIOR」。

アクセサリーの詰め合わせセットなどもあり、アクセサリーを持っていない彼氏にプレゼントしたら一気におしゃれさんになってしまうこと間違いなしです!

【10,000円~】ete

引用元:ZOZOTOWN

シンプルで洗練されたデザインで大人女子から大人気のブランド「ete」。

実はメンズ向け商品もあるんです。

ペアアクセサリーなどもあるので、お揃いのものをプレゼントしても喜ばれるかもしれませんね。

【20,000円~】Maison Margiela

引用元:Maison Margiela

プレゼントしたらセンスがいいと思われること間違いなしの「Maison Margiela」。

シンプルなのに存在感のあるデザインで、身に着ければファッションがワンランクアップする、そんなアクセサリーを販売しています。

冬の必需品!マフラー

クリスマスプレゼントといえばマフラーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

おすすめブランドを紹介します!

【~5,000円】HOLYINCODE

引用元:HOLYINCODE

韓国のファッションアイテムを販売する「HOLYINCODE」。

流行に敏感な彼氏へのプレゼントにピッタリです!

ひと癖ありの周りとは被らないマフラーを見つけることができます!

【10,000円~】MONTMARTRE

引用元:WEAR

トップストリートブランドで経験を積んだデザイナーYuki Yagiとデジタルデザイン業界で有名なHayley Champouxが立ち上げたブランド「MONTMARTRE」。

インパクトがあるのに馴染みやすい、しびれるデザインのマフラーを販売しています。

ファッションが大好きな彼氏にピッタリです!

【20,000円~】JIL SANDER

引用元:JIL SANDER

ロゴがあしらわれたシンプルなデザインの「JIL SANDER」のスカーフ。

ファッション好きは誰もが憧れるブランドスカーフです。

素材も上質で、へたらず長く使うことができます

フォーマルな場面にも!腕時計

プレゼントに困った方は、機能性もファッション性も兼ね備えた腕時計をプレゼントするのがおすすめです!

【~5,000円】CASIO

引用元:CASIO

コスパ最強の腕時計といえばこれ!「CASIO」です。

誰もが知っているブランドなのに、意外とお手ごろな値段で腕時計を販売しています。

機能性もバッチリなので毎日使用するのにもピッタリです!

BRAUN

引用元:楽天市場

知る人ぞ知るデザインと機能性の両方を妥協しないブランド「BRAUN」。

昔ながらのシンプルな円盤とバンドが魅力です。

「視認性や操作性が確かな腕時計」を追及しており、使いやすさも抜群です!

【20,000円~】ISSEI MIYAKE

引用元:ファッションプレス

ブランド腕時計といえば「ISSEI MIYAKE」ですよね。

癖しかないのにどんなファッションにも馴染みやすく、身に着けるだけでおしゃれ上級者に見えるデザインが魅力です。

王道嬉しいギフト!お財布

毎日持ち歩くものだからこそ、もらえたら絶対に嬉しいのがお財布です!

せっかくならちょっと奮発して良いものをプレゼントしちゃいましょう!

【~5,000円】IL BISONTE

引用元:IL BISONTE

なんだかんだ重宝するコインケース

上質なレザーを使用した「IL BISONTE」のコインケースは、デザイン性も機能性もばっちりです!

値段はかなりお手ごろなのに高見えする、まさにコスパ最強の商品です!

【10,000円~】20/80

引用元:20/80

シンプルなのにひと癖あるデザインがおしゃれな「20/80」。

あの菅田将暉が愛用しているブランドでもあります。

マイナーでも外さないブランドのプレゼントをしたいなら「20/80」一択です!

【20,000円~】Maison Margiela

引用元:Maison Margiela

一目で分かる特徴的なデザインの「Maison Margiela」のウォレット。

細部までこだわりが施され、おしゃれで使いやすいお財布です!

たくさん使える!服

ファッション好きの方にも、初心者の方にも重宝される服をプレゼントするのもおすすめです!

【~5,000円】carhartt

引用元:carhatt

男女問わず大人気のブランド「carhartt」。

1枚持っていて損はない!ストリートやカジュアルが好きな彼氏にピッタリのブランドです!

【10,000円~】FREDPERRY

引用元:FREDPERRY

カジュアルでレトロなファッションを提供する「FREDPERRY」。

男女で兼用できるデザインが多いので、ペアルックにもおすすめです!

【20,000円~】KENZO

引用元:KENZO

インパクトのあるタイガーのロゴで有名な「KENZO」。

斬新な色遣いとデザインで、多くの人を魅了しています。

【実用品】フレグランス・スキンケア・オーディオ機器

物欲がない彼氏にピッタリな、実用品でおすすめのブランドを紹介していきます!

香りからおしゃれに!フレグランス

香水に気を使っている男性は多いです。もらったら重宝してくれること間違いなしのブランドを紹介します!

【~5,000円】SHIRO

引用元:ファッションプレス

ナチュラルでありながら華やか”というコンセプトのもと、幅広い人に愛される香りを提供する「SHIRO」。

ミニボトルのセットも販売しており、「どの香りがいいのか分からない!」そんな悩みも解決します!

【10,000円~】Dior

引用元:DIOR

香水に迷ったらとりあえずこれを買え!といえるほど外さない「Dior」の「SAUVAGE」。

男性らしい香りでありつつ、まったくきつくない最高の香りです。

【20,000円~】JO MALONE

引用元:ジョーマローンロンドン

上品で安くない香りが特徴的な「JO MALONE」のコロン。

他のブランドとはちょっと違う独自の香りの香水が多く、彼のイメージにぴったりの香りが見つかるはずです!

超実用的!スキンケア

意外と自分ではお金をかけないスキンケア。プレゼントとしてもらえたら絶対嬉しいです!

【~5,000円】THREE

引用元:THREE

ユニセックスに使えるコスメブランドとしての地位を確立している「THREE」。

スキンケアセットも販売しており、迷ったらセットでプレゼントしてしまうのも良いでしょう。

【10,000円~】Aesop

引用元:SSENSE

自然由来の成分を使用し、誰でも使用できるスキン・ボディケア商品を販売する「Aesop」。

店舗では、店員さんが丁寧にカウンセリングをしてくれて悩みに合わせた商品をおすすめしてくれます。

【20,000円~】KIEHL'S

引用元:楽天市場

本気のスキンケア商品を求めている彼氏におすすめの「KIEHL’S」。

商品展開の幅が広く、肌悩みに合わせた商品を選ぶことができます!

音楽好きに!オーディオ

音楽が好きな彼氏におすすめの、オーディオ機器を販売するブランドを紹介します!

【~5,000円】JBL

引用元:Amazon

コンパクトなのにパワフルなサウンドの「JBL」。

防水性能付きでコスパ最強のスピーカーを販売しています。

音楽好きは絶対に持っていたいアイテムです!

【10,000円~】BOSE

引用元:BOSE

音楽好きなら貰って絶対に嬉しい「BOSE」。

特にノイズキャンセリング機能は世界最高峰とも言われており、音楽に没頭できるサウンドを提供しています。

【20,000円~】SONY

引用元:ソニーストア

 

圧倒的で揺るがない機能性・実力を持つ「SONY」。

本当に質の良いサウンドをプレゼントしたいなら、「SONY」の製品をプレゼントしておけば間違いはないです!

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントで素敵な思い出を♥

以上、彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント21選でした!

お気に入りは見つかりましたか?

ぜひ、素敵なクリスマスをお過ごしください。

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする