恋愛

【高校生・大学生向け】お金がかからないデートプラン13選!金欠の人におすすめ!

金欠節約デートお金をかけないデート高校生カップル大学生デート

2022/12/20

デートってなんだかんだ結構お金かかりませんか

たまにはお金がかからない節約デートをはさむといいかもしれません。

今回は高校生・大学生向けのお金がかからないデートプランを13個ご紹介していきます!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

目次[ 表示 ]

こちらの記事ではちょっと大人向けな節約デートスポットを20個ご紹介しています。

ぜひ併せてチェックしてみてくださいね!

【東京都内】金欠カップル必見!大学生・大人向けお金のかからない節約デートスポット20選

お金をかけなくてもデートを楽しみたい!

お金をかけなくてもデートを最大限楽しめたら最高ですよね!

そんな理想を叶えるお手伝いができれば幸いです!

お金をかけなくてもデートは楽しめる!

デートといえばちょっと良いごはんを食べたり、いつもは行かないような場所に出かけたりするイメージがありますよね。

しかし、実際好きな人と過ごす時間は何をしていても楽しいです!

お金をかけなくても充分楽しめます!

高校生・大学生なら学割を利用してみる

高校生・大学生におすすめしたいのが「学割」を活用してみることです!

施設側から提示されている学割もあれば、学校側から提示されている学割もあります。

学校側から提示されている学割では、美術館・博物館無料など、かなりありがたい割引も多いです!ぜひ一度調べてみてくださいね!

大人も楽しめるお金がかからないデートプラン5選!

はじめに、お金をかけずに楽しめる大人デートプランを5つご紹介します!

お寺・神社巡り

引用元:RETRIP

基本的に入場料がかからず、のんびり楽しめる場所「お寺・神社」。

2人でおみくじを引いてみたり、お願い事をしてみたりと意外と盛り上がれる要素が多いです!

2人でお揃いのお守りを買ったり、御朱印集めをしたりするのも楽しそうですね。

自然スポット

引用元:仁淀ブルー観光協会

日頃の疲れを癒しに、川や海、森など近所にある自然スポットに行ってみるのはいかがでしょうか?

やっぱり自然と触れ合うと心が浄化される気がします!

童心に帰ってみる休日はきっと良い日になるはずです!

ピクニック

引用元:TRILL

お金をかけずに誰でも楽しめるのが「ピクニック」です!

お菓子や手作りお弁当を持ち寄ってのんびりおしゃべりしながら一緒に食べるのはいかがですか?

お金もかからないし気持ちも豊かになること間違いなしです!

お散歩・サイクリング

まったくお金をかけたくない!」そんなかたにはお散歩・サイクリングがピッタリです!ゆっくり街を散策すると、意外と知らなかった発見があるかもしれません。

自転車を持っているなら、サイクリングも気持ちいいです!

筋トレ・ストレッチ

YouTubeなどを観ながら一緒に筋トレやストレッチをしてみるのも良いかもしれません。

大学生になるとなかなか体を動かす機会がないですよね。

2人でなら楽しくエクササイズできます!

雨でも楽しめるお金がかからないデートプラン5選!

雨の日のデートって困ってしまいますよね。

そこで、雨の日でもお金をかけずに楽しめるデートプランを5つご紹介します!

ウィンドウショッピング

お金のことをまったく気にせず好きなものを見たり試したりできる「ウィンドウショッピング」。

古着屋巡りやCDショップ巡りなど、2人の趣味に関するお店を巡ったら絶対楽しいです!

博物館・美術館

引用元:プレイライフ

学割を利用すると無料で楽しめるところが多い「博物館・美術館」。

美術館なら、自分の解釈について討論してみるのが楽しそうです。

博物館なら、美術に興味がなかったり見識がなかったりしても楽しめるのでおすすめです!

図書館

引用元:レッツエンジョイ東京

お金をかけないデートスポットとして意外と万能な「図書館」。

雨の日でも問題ないですし、静かなので無理に会話を作る必要もないです。

お互い好きな本を読んだり、2人で興味のある雑誌を読んだり、一緒に勉強したりと様々な利用の仕方があります! 

勉強会

ある意味学生のうちしか出来ない「勉強会デート」。

マックやカフェなど安くて長居できる場所に行ってもいいですし、図書館や自習室など無料で利用できる場所に行ってもいいでしょう。

お互いの苦手を教えたら、より仲が深まること間違いなしです!

ゲーム

引用元:girlswalker

付き合う前〜付き合いたてカップル〜熟年カップルまで、どんな関係性でも盛り上がれるのが「ゲーム」です!

Switchなどのゲーム機でもいいですし、持っていない方はスマホゲームでも充分に楽しめます!

場所も問わないので万能なプランです!

「雨の日のデートアイディアをもっと知りたい!」そんな方は、ぜひこちらもご覧ください。

雨の日にこそしたいデートアイディアを20個ご紹介します!

雨の日のデートが決まらない!そんな方におすすめの過ごし方アイデア20選

カップルで楽しめるお金がかからないデートプラン3選!

続いて、カップルで楽しめるお金がかからないデートプランを3つご紹介します!

お家デート

引用元:ハッピーメール

カップルの節約デートの定番といえば「お家デート」ですよね。

周りの目を気にせず2人きりになれるのが良いですよね。

映画鑑賞、一緒に料理、お昼寝など2人にあった楽しみ方ができます!

 

こちらの記事にお家デートのアイディア27選をまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

お家デート何する?アイディア27選!彼氏彼女の家で初めてのプラン~変わり種まで

写真撮影会

お出かけ先でもお家でも楽しめる「写真撮影会」。

2人で一緒に写真を撮るのはもちろん、お互いのことを可愛く・かっこよく撮ってあげるのも楽しいです!

せっかくのデートです。思い出を写真として残してみましょう!

ものづくり・お絵描き

引用元:Instagram(@hon__gram_

ちょっと変り種の節約デートとして、一緒にアルバムを作ったり、お互いの似顔絵を描いてみたりするのはいかがですか?

形として思い出にも残せますし、話も弾むこと間違いなしです!

金欠でも節約デートを楽しもう!

以上、高校生・大学生向けのお金をかけないデートプラン13選でした!

お気に入りのプランは見つかりましたか?

ぜひ、素敵な時間をお過ごしください。

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする