スポーツ・レジャー

最低限必要な秋冬ディズニーの持ち物8選!防寒グッズや高校生ならではのものなど

ディズニーシー秋冬ディズニーディズニーおそろコーデディズニー持ち物ディズニーディズニーランド

2023/10/04

どの季節に行っても絶対に楽しめるディズニー!

ただ秋冬はどうしても冷え込みます。

そこで今回は秋冬ディズニーはこれだけを持っていけばなんとかなる!というアイテムをご紹介したいと思います!

ぜひ参考にしてみてください。

目次[ 表示 ]

絶対に持っていったほうがいい!ディズニー必需品はコレ!

ディズニーに持っていくべき必需品は上の通りです!

ティッシュは普通のポケットティッシュに加えて、ウェットティッシュも常備しておくのがおすすめです!

ディズニーはおしぼりをもらえるところがなかなかないので、何かを食べたり、食べた後に手を綺麗にしたいなーという時に自分で持っていたらかなり便利です!

飲み物はパーク内にも売っていますが、パーク外で買うのよりもお高めの値段設定になっているので、1,2本は先に買っておくのがいいでしょう!

ディズニーの秋冬は寒い!最低限必要なアイテム8選!

マフラー

秋はまだなくても耐えられるかもしれませんが、冬のディズニーでは必需品です。

首元が冷えると急に寒く感じてしまうので、マフラーは絶対に持っていきましょう!

パーク内にもアイテムがあるので、それを買ってもいいかもしれません!

手袋

手がかじかんで上手く動かないと色々不便ですので、手袋も持っていきましょう!

ランドにあるビーバーブラザーズのカヌー探検で、1度手袋なしで冬場に挑戦したのですが、川の上を移動するので、直に冷たさが伝わって来て、しばらく温まりませんでした。。

シーは特に水が多いので気を付けましょう!

ウルトラライトダウン

ウルトラライトダウンは通常のダウンよりも軽くて薄いので、ついている袋に入れて持っていきましょう!

小さくコンパクトサイズなので持ち歩くのにも邪魔だと感じることはそこまでないと思います。

写真写りなどが気になる場合はインナーとしても使えるので万能アイテムです!

カイロ

腰やお腹に貼る分と、手持ち用とで両方あるといいと思います。

ディズニーは本当に極寒なのでカイロは絶対に必要です!

パーク内で買うと1つ60円以上とかなり高めの値段設定なので、あらかじめ買っておくことをおすすめします!

ブランケット

他のアイテムに比べて大きいので、かさばってしまうかもしれませんが、絶対にあったほうがいいです!

並んでいるときに腰に巻きつけたり、ショーやパレードを観るときにひざ掛けや羽織ったりしておけばかなり防寒対策になります!

ブランケットありとなしでは、待ち時間中の辛さが天と地との差です。

マスク

コロナが落ち着いてマスクを付ける習慣が薄れてきたと思いますが、冬場もマスクは付けておいたほうがいいです。

気温が低いので保温になりますし、乾燥対策としても必需アイテムです。

唇やお肌の乾燥をマスクで防ぎましょう!

リップ・ハンドクリーム

ディズニーは海に面しているため、かなり風が強いですし、本当に乾燥しています。

1日乾燥対策を怠ると、それだけで残念なことになることもあるので、リップやハンドクリームは忘れずに持っていきましょう。

できるだけ保湿性の高いものを選んでおきましょう!

のど飴

乾燥でのどがイガイガしながらのディズニーは何か少し残念な気持ちになってしまいます。

それを放置していると、のどが腫れて痛くなったり、咳が出たりしてきます。

そんなことにならないようにマスクと合わせて、のど飴も持っておくようにしましょう!

寒い秋冬もディズニーを楽しみましょう!

いかがでしたか?

最低限必要なものは忘れずに持っていきましょう!

秋冬ディズニーの気温の低さに気を付けて、ぜひ楽しんできてください!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする