スポーツ・レジャー

【2023最新】横浜の夜景スポット21選!ドライブデートやクルーズなど穴場もマップで紹介

横浜夜景スポット横浜夜景カップルデートドライブ夜景

2023/11/15

ドラマや映画の撮影スポットでも人気の横浜。

今回は、横浜のおすすめ夜景スポットを紹介します。

デートにおすすめの王道スポットから、ドライブで行ける穴場スポットまで紹介します!

ぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

横浜の夜景スポットをマップで紹介

今回紹介した横浜の夜景スポットをGoogleマップにまとめました。

実際に行く際に参考にしてみてください!

徒歩で行ける横浜の夜景スポット10選!みなとみらい・遊園地など

まずは、電車や徒歩で行ける王道夜景スポットを紹介します!

横浜の観光がしたい方や、初めて横浜に行くという方はチェックしてみてください!

臨港パーク

引用元:夜景INFO

みなとみらいの定番デートスポットです。

パシフィコ横浜の屋外エリアにあるみなとみらい地区最大の緑地で、至るとこから夜景を眺めることができます。

夜のデートにおすすめです!

住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス
みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩5分
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩10分
JR京浜東北・根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町駅」より徒歩15分

汽車道

引用元:夜景INFO

桜木町駅から赤レンガ倉庫へ向かう道にある、海を渡る遊歩道です。

みなとみらいのビル群のスカイラインが楽しめ、桜木町駅から横浜ワールドポーターズへの近道にもなっています。

約500m絶景が続くので、ゆっくりと景色を楽しみながら歩くことができます。

住所
神奈川県横浜市中区新港2丁目、西区みなとみらい2丁目
アクセス
JR京浜東北・根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町駅」より徒歩3分
みなとみらい線「みなとみらい駅」「馬車道駅」より徒歩5分

横浜赤レンガ倉庫

引用元:横浜赤レンガ倉庫公式サイト

多くのイベントにも使用される赤レンガ倉庫は、横浜の定番スポットです。

夜になると暗闇の中で赤レンガ倉庫がオレンジ色にライトアップされ、昼間とは違った幻想的な雰囲気になります。

進んだ先の海には、クルーズ船とベイブリッジが見えます。赤レンガとの相性抜群です!

住所
神奈川県横浜市中区新港1-1
アクセス
JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分「関内駅」より徒歩約15分

みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
「みなとみらい駅」より徒歩約12分

マリーンルージュディナークルーズ

引用元:じゃらんnet

マリーンルージュというクルーズ船に乗りながら、横浜の夜景を堪能できます。

船内で食事を楽しんだりすることもでき、デートにもおすすめです。

そのほかにも、工場夜景やイルミネーションクルーズなど、さまざまなイベントを行っています。

興味のあるプランで行ってみてください!

住所
横浜市中区新港1-1-1赤レンガ倉庫1号館海側
アクセス
みなとみらい線「馬車道駅」6番出口から徒歩7分
JR「桜木町駅」から徒歩20分

山下公園

引用元:横浜観光情報

日本最初の臨海公園と言われる、横浜定番のデートスポットです。

水面に反射したビルの光と横浜マリンタワーがとても綺麗です。

通り道にはベンチがあるので、夜景を見ながらおしゃべりもできます。

住所
神奈川県横浜市中区山下町279
アクセス
JR京浜東北・根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅から徒歩20分
みなとみらい線「元町・中華街」駅から徒歩3分

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

引用元:首都高ドライバースサイト

日本を代表する豪華客船をはじめ、世界各国のクルーズ客船が寄港する、国内最大級の客船ターミナルです。

屋上デッキからは360°のパノラマ夜景を眺めることができます。

横浜ランドマークタワーや赤レンガ倉庫、横浜ベイブリッジ、マリンタワーなど、横浜の観光スポットを一望できます。

住所
神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
アクセス
みなとみらい線「日本大通り駅」下車 徒歩7分(3番または4番出口)
横浜市営地下鉄「関内駅」下車 徒歩15分(1番出口)
JR「関内駅」下車 徒歩15分(南口)

港の見える丘公園

引用元:横浜観光情報

港の見える丘公園は、約110種1,300株のバラ園やひまわりなどの綺麗な花を楽しむことができる公園です。

展望台からは、横浜の港を一望できます。

横浜ベイブリッジを望む、絶好のビューポイントです。

住所
神奈川県横浜市中区山手町114
アクセス
JR京浜東北・根岸線「石川町駅」より徒歩20分
みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩5分

みなとみらい東急スクエア2

引用元:Snapmart

コスモワールド(ブラーノ・ストリート・ゾゾーン)に面した外階段を上ったところにある、穴場の夜景スポットです。

3階には木製のテーブルとチェアのあるスペースがあります。4階は座るところはありませんが、3階よりも視界が一段階広がります。

スーパープラネットの動きのある夜景を長時間露光で撮影して、曲線に連なる光跡を撮影してみてください。

みなとみらい東急スクエア3」も綺麗な夜景が見れる穴場スポットなので、ぜひ行ってみてください!

住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3−2
アクセス
みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩3分

横浜ランドマークタワー69階展望フロア「スカイガーデン」

引用元:横浜観光情報

横浜ランドマークタワー内にある、69階の展望フロア「スカイガーデン」は、横浜の360度の大パノラマを楽しむことができます。

天気がいい日には横浜だけでなく、東京タワーやスカイツリー、新宿新都心、房総半島、伊豆半島、富士山など、広大な景色が見渡せます。

夜にはみなとみらい21の夜景と、クルーズ船や港内観光船などが行きかう港ならではの夜景など、時間帯によって全く異なった景色を楽しむことができます。

住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1(横浜ランドマークタワー69階)
アクセス
JR京浜東北・根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町駅」より徒歩5分
みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分

よこはまコスモワールド

引用元:よこはまコスモワールド公式サイト

よこはまコスモワールドは、横浜みなとみらいにある遊園地です。

中でもおすすめの夜景スポットは大観覧車です。遊園地のイルミネーションや、横浜のランドマークを一望できます。

前面透明の観覧車「シースルーゴンドラ」はスリル満点で、綺麗な夜景を見れること間違いなしです!

住所
神奈川県横浜市中区新港2-8-1
アクセス
JR根岸線・市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩 約10分
みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩 約2分

ドライブで行ける横浜の夜景スポット11選!公園・工場など

ここからは、ドライブにおすすめの穴場スポットを紹介します!

デートで2人きりの時間を堪能したい方、一人でたそがれたい方はぜひチェックしてみてください!

大黒ふ頭西緑地

引用元:感動夜景

大黒ふ頭西緑地からは、迫力のある横浜ベイブリッジを一番近くで見ることができます。

後ろのみなとみらい方面にあるビルの光と相まってとても綺麗です。

毎時20分と50分に10分間だけ橋脚上部がブルーなどの色に変化します。

駅からは徒歩だと遠いので、バスや車でのアクセスがおすすめです。

住所
神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭
アクセス
【バス】
「鶴見駅」からバスで40分程度
「横浜駅」からバスで50分程度
【タクシー】
京浜急行線「生麦駅」「京急新子安駅」より20分
JR京浜東北線「新子安駅」より20分
【車】
港北インターより15分

万国橋

引用元:Snapmart

かながわの橋100選にも登録された万国橋は、みなとみらいを眺める夜景撮影スポットとして人気です。

横浜ワールドポーターズから馬車道へ向かう途中にあります。

パーキングチケットで停車できるスペースも隣接しており、車でも気軽にアクセスできます。

住所
神奈川県横浜市中区新港2丁目1
アクセス
【電車】みなとみらい線「馬車道駅」 約4分
【車】港北インターより16分

新磯子町 東京ガス 根岸LNG基地前

引用元:夜景INFO

横浜で工場夜景を楽しむことができるスポットです。

新磯子町の海岸沿いに視界が開けた場所があり、対岸にある製油工場を眺められます。

工場との距離はやや離れていますが、視界が広く訪れる人も少なく、車内からもゆったりと夜景を眺められます。

住所
神奈川県横浜市磯子区新磯子町
アクセス
【バス】
JR「磯子駅」から横浜市営バス「85系統」乗車「東電前」下車すぐ
【電車】 JR根岸線 「 磯子駅 」 約23分
【車】港北インターより28分

清水ケ丘公園

引用元:夜景INFO

のんびりと夜景を楽しみたいという方には、横浜の中心地からほど近い場所にある清水ヶ丘公園がおすすめです。

派手な夜景ではありませんが、小高い丘に登れば上大岡周辺の夜景も、ランドマークも見ることができます。

この公園はなんといっても人が少ないのがおすすめ。車から降りて、園内をちょっと歩いていくのもおすすめです。

住所
神奈川県横浜市南区清水ケ丘114 横浜市清水ヶ丘公園体育館
アクセス
【電車】京急本線「南太田駅」「井土ヶ谷駅」約8分
【車】港北インターより18分

末広水際線プロムナード

引用元:夜景INFO

総延長680mあるプロムナードは開放感があり、正面にはライトアップされた鶴見つばさ橋、遠くには横浜ベイブリッジも見渡せます。

ライトが水面に反射し、とても綺麗です。

近くにはベンチがあるので、歩き疲れたときは夜景を見ながら休憩することができます。

住所
横浜市鶴見区末広町1丁目
アクセス
【バス】京浜東北線「鶴見駅」からバスで20分
【車】港北インターより19分

鶴見花月園公園

引用元:夜景INFO

横浜の夜景が一望できる、穴場の公園スポットです。

公園はとても開放感があり、横浜ランドマークタワー、横浜ベイブリッジ、鶴見つばさ橋などが見渡せ、雰囲気も優れています。

ベンチもたくさんあるので、夜景をゆっくりと眺めることができますよ!

住所
神奈川県横浜市鶴見区鶴見1丁目1
アクセス
【電車】
京急本線 「花月総持寺駅」徒歩15分
JR京浜東北線 「鶴見駅」徒歩20分
【車】
港北インターより22分

浅間台みはらし公園

引用元:夜景INFO

横浜横須賀道路のトンネル上にある展望公園です。

能見台ランドマークタワー、さらには房総半島まで見渡せる、知る人ぞ知る穴場的公園です。

公園も芝生に覆われ、滑り台やブランコがあります。

ファミリーからカップルまで幅広い方が楽しめる夜景スポットです。

住所
神奈川県横浜市金沢区堀口15
アクセス
【電車】能見台駅より徒歩6分
【車】堀口能見台ICより10分

野島公園

引用元:冬のらくがき-地上の星々-

バーベキュー場、キャンプ場などが整備されているこの公園には、中心部に豪華な展望台が設置されています。

山頂にある展望台から、360度全方向の夜景を見渡すことができます。特に、ライトアップされた八景島シーパラダイスの夜景が美しいです。

夕暮れ時には、西方向に富士山が見れる穴場スポットです。

住所
神奈川県横浜市金沢区野島町24展望台
アクセス
【電車】野島公園駅より徒歩14分
【車】藤塚インターより26分

ワシン坂

引用元:夜景INFO

港の見える丘公園から徒歩5分ほど離れた場所に、ワシン坂と呼ばれる道路があります。

道路沿いからは横浜ベイブリッジ鶴見つばさ橋を中心とした夜景を眺められる、知る人ぞ知る夜景スポットです。

ただし、この道路は駐車禁止なので、車を駐車する場合は港の見える丘公園にある駐車場に置くのがおすすめです。

住所
神奈川県横浜市中区
アクセス
【電車】元町・中華街駅より徒歩23分
【車】首都高速神奈川3号狩場線/K3 経由16分

野毛山公園展望台

引用元:冬のらくがき-地上の星々-

野毛山公園には、みなとみらい、ベイブリッジといった横浜の有名スポットを一望できる展望台が設置されています。

展望台にはエレベーターや自動販売機、トイレが併設されており設備も十分あります。

>人が少ない穴場スポットなので、カップルでのんびりと夜景をたのしみたいという方におすすめです。

住所
神奈川県横浜市西区老松町63−10
アクセス
【電車】日ノ出町駅より徒歩8分
【車】藤塚インターより19分

大黒プロムナード

引用元:夜景INFO

公園内は横浜港に面した幅が500mほどのプロムナードがあり、みなとみらい方面を中心に横浜港のほぼ全景を眺められます。

水面に反射したビルの光が綺麗です。

まだ横浜の夜景ドライブの定番になっていないので、夜景を独占できるかもしれません!

住所
神奈川県横浜市鶴見区大黒町9−9
アクセス
【電車・バス】
京浜急行電鉄本線「生麦駅」下車
明神前バス停乗車181系統バス「横浜さとうのふるさと」下車より徒歩4分
【車】港北インターより徒歩18分

横浜の夜景を堪能しよう

今回は、横浜の夜景スポットを紹介しました。

お気に入りの夜景スポットは見つかりましたか?

ぜひ、カップルや友達と一緒に行ってみてくださいね!

この記事を書いた人

まる

東京都出身の「まる」です。 主に、旅行・ビューティー・エンタメの記事を書いています。 国内旅行とライブ鑑賞が大好きです。 日常を楽しくする情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする