スポーツ・レジャー

気分は海外!インスタ映えする都内のおすすめスポット17選!ヨーロッパ風の街並みも紹介

イギリス海外みたいな場所パリ写真好き海外旅行イタリア写真フォトスポットインスタ映え韓国おすすめ東京

2024/01/18

東京には、まるで海外みたいにロマンチックな場所が多くあります!

こちらの記事では、海外旅行しているような気分になれる都内のおすすめスポットを17選ご紹介します。

パリやイタリアのようなヨーロッパ風の場所から、アメリカや韓国っぽい場所まで幅広くお伝えします!

どのスポットもインスタ映えするので、ぜひ気になった場所に訪れてみてくださいね♪

目次[ 表示 ]

【ヨーロッパ風】都内のおすすめスポット13選!パリやイギリス、イタリアっぽい場所など

ヨーロッパのようなロマンチックでおしゃれな雰囲気が好きなあなた!

そんなあなたに、都内のおすすめスポットを13選ご紹介します。

パリやイギリス、イタリアっぽい場所など幅広くお伝えしているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【汐留】汐留イタリア街

引用元:Instagram(@_saigo_3153)

「汐留イタリア街」とは、汐留地区街づくり連合協議会が運営している「汐留シオサイト」の5区を指します。

イタリアをテーマにしており、オフィス街にも関わらずおしゃれな雰囲気を楽しむことができます!

新橋駅から徒歩数分で行けちゃうのが驚きですね。

地上に電線がないため、とても写真映えしますよ!

【自由が丘】ラ・ヴィータ

引用元:Instagram(@_mii.ii.na)

「ラ・ヴィータ」は、自由が丘の住宅街に位置する商業施設です!

イタリアの水の都“ベネチア”をテーマに作られていますよ。

運河にゴンドラ、石畳の道といった、東京とは思えないロマンチックな空間が広がっています!

「ラ・ヴィータ」には、皮製品専門店や造花やウエディング小物を扱うお店などバリエーションに富んだ専門店が多くあります。

ぜひ訪れてみてくださいね♪

【浮間舟渡】浮間公園

引用元:Instagram(@_lil.quaice)

「浮間公園」は、まるでオランダのようなのどかな風景が楽しめる公園です!

浮間舟渡駅から徒歩1分で行けるのが嬉しいですね。

季節によって、春にはサクラ、秋には紅葉が満喫できます!

【四ツ谷】迎賓館赤坂離宮

引用元:Instagram(@_imsu.b)

「迎賓館赤坂離宮」は、世界の様々な賓客を迎え入れている国宝建築です!

正門から本館までを結ぶ「前庭」は、ベルサイユ宮殿を元に作られました。

日本と外国文化が混ざりあった建築様式は、とてもロマンチックですよ!

本館と主庭の見学は有料かつ予約が必要なので、注意してくださいね。

また、まるでプリンセス気分を味わえるアフタヌーンティーもあります。

日本の食材を使った季節ごとのメニューは絶品です!

ぜひロマンチックな空間でアフタヌーンティーを楽しんでみて下さいね♪

【品川】高輪プリンセスガルテン

引用元:Instagram(@_naturelover_travellover)

「高輪プリンセスガルテン」は、ドイツの街並みをイメージしたおとぎ話のような通りです!

ドラマのロケ地にも使用されており、カラフルでかわいい建物は最高に写真映えします。

また、ウエディング関係のお店やチャペル、レストランもあり、優雅でロマンチックな雰囲気を味わえますよ!

ぜひ訪れてみてくださいね♪

【原宿】ブラームスの小径

引用元:Instagram(@_koutake0322)

「ブラームスの小径(こみち)」は、原宿の路地裏に広がる隠れスポットです!

石畳の通りやレンガ造りのレストランなどがあり、ヨーロッパを旅行している気分になります。

噴水のライトアップがロマンチックなので、大人っぽい原宿デートにおすすめです♪

【南大沢】三井アウトレットパーク多摩南大沢

引用元:Instagram(@_rn___riq___)

「三井アウトレットパーク多摩南大沢」は八王子市にある、アウトレットモールです!

“南仏プロヴァンス”をテーマにして作られているため、建物一つ一つがカラフルでおしゃれです。

ファッションや雑貨、カフェなど様々なお店が揃っているので、一日中楽しめますよ!

ぜひ訪れてみてくださいね♪

【御茶ノ水】御茶ノ水ニコライ堂

引用元:Instagram(@_mai_dire_mai8)

「御茶ノ水ニコライ堂」は、国の重要文化財にも指定されたドーム型の教会です!

教会内部の見学が自由なので、クラシックでおしゃれな雰囲気を感じたい人はぜひ訪れてみてくださいね♪

見学は無料ですが、気持ち程度の寄付をするのがマナーなので注意しましょう!

【西ヶ原】旧古河庭園

引用元:Instagram(@_sora203709)

「旧古河庭園」は、ドイツを感じさせるロマンチックで美しい邸宅です!

1919年に古河虎之助男爵の邸宅として建てられ、国有財産にも指定されています。

見事なバラを咲かせるバラの名所としても知られていますよ!

バラは春と秋が見ごろで、バラフェスティバルも開催されています。

ぜひ訪れてみてくださいね♪

【池之端】旧岩崎邸庭園

引用元:Instagram(@_yoshiyoshiyoshicha_)

「旧岩崎邸庭園」は、重厚で荘厳な様式が楽しめる邸宅です!

三菱の創始者である岩崎彌太郎の長男久彌が建てた本邸です。

高級感溢れる洋館と自然が美しい庭園が見どころですよ!

日本と英国の様式が混ざりあった見事な装飾は必見。

一般公開されているため、ヨーロッパ気分を味わいたい方はぜひ訪れてみてくださいね♪

【神楽坂】ジェラテリア テオブロマ

引用元:Instagram(@_nonco0620_sub_)

「ジェラテリア テオブロマ」は神楽坂の路地にあるジェラートが味わえるお店です!

お店の前は、ヨーロッパの裏路地を感じさせるおしゃれな空間になっています。

店内では、ショコラティエが作った絶品ジェラートやパフェが楽しめます!

ぜひ訪れてみてくださいね♪

【恵比寿】恵比寿ガーデンプレイス

引用元:Instagram(@_mykxxkym)

「恵比寿ガーデンプレイス」では、白と茶を基調としたまるでお城のような建物が楽しめます!

お城のような建物は「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」であり、世界的有名なシェフ“ジョエル・ロブション”のメニューが味わえます。

また、“ジョエル・ロブション”の前には「シャトー広場」が広がっています!

白を基調とした広場で、ヨーロッパ風の彫刻がとてもロマンチックですよ。

ぜひ訪れてみてくださいね♪

【赤坂】赤坂プリンスクラシックハウス

引用元:Instagram(@_akasakaprince_wedding)

まるで海外のお城にいる気分が味わえるレストランです!

内装は重厚な木のインテリアやピンクのクッションがあり、かわいいですよ♡

こちらのレストランでは、ボリュームたっぷりのアフタヌーンティーを楽しむことができます!

【その他】海外っぽい!インスタ映えするおすすめスポット4選!

こちらでは、都内にある“ヨーロッパ以外”の海外っぽい場所を4選ご紹介します!

最高にインスタ映えするスポットばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【代々木上原】東京ジャーミィ

引用元:Instagram(@_yhase339)

「東京ジャーミィ」は、代々木上原にあるトルコ式のモスク(回教寺院)です!

イスラム教徒でなくても一般開放されているため、施設内を見ることができますよ。

礼拝堂の繊細で緻密な紋様や華やかなシャンデリアは、圧巻です!

見学に際して注意が必要なので、公式ホームページを確認してから訪れてください。

【福生】福生ベースサイドストリート

引用元:Instagram(@_mintmotel_tokyo)

「福生ベースサイドストリート」は、米軍の横田基地の近くにあるアメリカ気分が味わえる商店街です!

こちらでは、古着やアーミーグッズの購入や本場のアメリカ料理などが楽しめます。

お店のカラフルでポップな看板や古いアメ車が、“オールドアメリカン”を感じさせてくれますよ♪

ぜひ訪れてみてくださいね!

【新大久保】コリアンタウン

引用元:Instagram(@_shaotsu)

韓国旅行気分を味わいたいなら、新大久保に行きましょう!

K‐POPのグッズや韓国コスメを買ったり、韓国グルメを堪能したりと一日中楽しめるスポットです。

韓国料理を味わいたいなら、「韓国横丁」がおすすめです!

様々な韓国料理が味わえるお店が10店舗集結しています。

店内のネオンや看板がまるで韓国にいるかのような気分になれますよ♪

ぜひ訪れてみてくださいね!

【お台場】お台場海浜公園

引用元:Instagram(@_guchuanzhizai)

「お台場海浜公園」は、海や夜景を楽しめるおすすめ写真スポットです!

こちらには、アメリカのニューヨークにある「自由の女神像」があります。

インパクトのある女神像とレインボーブリッジを一枚の写真におさめるのが、おすすめです!

おしゃれでロマンチックな写真をぜひ撮ってみて下さいね♪

海外っぽい都内のおすすめスポットで写真を撮ろう!

いかがでしたか?

これまで、都内の海外みたいな場所を17選ご紹介してきました。

東京にいながら、ヨーロッパのようなロマンチックで華やかな雰囲気が味わえるなんて、お得ですよね!

ぜひご紹介した場所を訪れて、最高にインスタ映えする写真を撮ってみてくださいね♪

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする