旅行

【大学生向け旅行特集】おしゃれ女子が行くインスタ映えスポット9選!

インスタ映えスポットおすすめの旅先おしゃれ女子大学生旅行特集インスタ映え旅行

2022/12/04

引用元:Instagram(@ahappypancake、@rikako_matsuda、@_tonton_gram_

大学生では、Instagramを利用している人がほとんどではないでしょうか?

せっかくなら、インスタ映えする写真でおしゃれなアカウントを目指しましょう!

現役女子大学生の私が、今話題のインスタ映えスポットを9つ厳選しました!

目次[ 表示 ]

【山形】銀山温泉

引用元:Instagram(@hanaka1016

大正レトロな雰囲気がそのまま残る温泉街「銀山温泉」。

夜になるとガス灯や旅館に灯りがともり、異国のような雰囲気の写真を撮ることができます。

マイナースポットでの写真で、他の人と差をつけられること間違いなしです!

詳細情報

住所
山形県尾花沢市大字銀山新畑
アクセス
[バス]
「銀山温泉入口」下車後すぐ

【埼玉】角川武蔵野ミュージアム

引用元:Instagram(@rili_1215

高さ約8mの巨大本棚に囲まれる空間「本棚劇場」で有名な「角川武蔵野ミュージアム」。

アナログとデジタルを融合したアートを多く展示しています。

期間限定(2023年1月9日まで予定)で「ファン・ゴッホ -僕には世界がこう見える-」を開催しており、ゴッホの有名な絵画の中を自由に歩き回ることができます!

詳細情報

住所
埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3
アクセス
東所沢駅より徒歩10分

【東京】渋谷スカイ

引用元:Instagram(@i_sd10

東京のド真ん中から街並みを一望できる「渋谷スカイ」。

定番のインスタ映えスポットとして有名ですが、意外とまだ訪れたことがない方も多いのではないでしょうか?

写真を撮るのも楽しいですが、景色も圧巻で感動モノです!ぜひ一度は足を運んでほしいスポットです。

詳細情報

住所
東京都渋谷区渋谷2-24-12
アクセス
渋谷駅直結(B6出口)

【千葉】大慶園

引用元:Instagram(@alinyan_0229

大人の遊園地として近年話題になっている「大慶園」。

海外のような派手な電飾とレトロな雰囲気がインスタ映えする、と大学生のドライブスポットとして大人気です!

入場料無料で、24時間営業なのも嬉しいポイントです!

詳細情報

住所
千葉県市川市大町358
アクセス
[車]
市川インターより約25分
[バス]
「市川斎場」下車後すぐ

【静岡】伊豆パノラマパーク

引用元:Instagram(@___yrchaa___

富士山や駿河湾を一望できるカフェや展望デッキを備えた「伊豆パノラマパーク」。

「碧テラス」という名前の通り青を基調とした開放的なテラスで、ゆったりカフェやお散歩を楽しむことができます。

カフェでは靴を脱いで上がれるプライベート空間の予約も可能で、人目を気にせず写真撮影が楽しめます!

詳細情報

住所
静岡県伊豆の国市長岡260-1
アクセス
[車]
長岡インターより1分
[バス]
「伊豆の国市役所前」下車より徒歩2分

【兵庫】幸せのパンケーキ本店淡路島テラス

引用元:Instagram(@ahappypancake

青い海と空へと続く「幸せの階段」。国内でもトップレベルにインスタ映えする写真を撮ることができます。

「幸せのパンケーキ本店 淡路島テラス」には、「岬のブランコ」、「幸せのリング」などたくさんのインスタ映えスポットが設置してあります。

ぜひ一度は訪れたいスポットです!

詳細情報

住所
兵庫県淡路市尾崎42-1
アクセス
[車]
北淡インターより4分
[バス]
「幸せのパンケーキ前」下車後すぐ

【香川】四国水族館

引用元:Instagram(@miyaikorekara

少し無機質でアーチ状がかわいい「四国水族館」のこちらの水槽。

おしゃれ女子の間で、インスタ映えすると話題のスポットです。

ロングスカートやワンピースを着たらインスタ映え間違いなしです!

詳細情報

住所
香川県綾歌郡宇多津町浜1-4
アクセス
[車]
・坂出インターより約10分
・坂出北インターより約5分

【京都】蹴上インクライン

引用元:Instagram(@rikako_matsuda

全長582mと世界最長の傾斜鉄道跡である「蹴上インクライン」。

線路の上で写真を撮るという、普通は絶対できない体験ができます。

春には桜、夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪景色と、どの季節に行ってもインスタ映えするスポットです!

詳細情報

住所
京都府京都市東山区東小物座町339
アクセス
蹴上駅より徒歩3分

【熊本】長部田海床路

引用元:Instagram(@_tonton_gram_

海の中にまっすぐと連なる電柱。

「長部田海床路」では、満潮時のみ道が沈み、このような絶景を楽しむことができます。

「千と千尋の神隠し」の世界観のような浮世離れした景色に、魅了されること間違いなしです。

詳細情報

住所
熊本県宇土市住吉町
アクセス
宇土駅より車で15分

インスタ映えスポットでおしゃれ女子に♥

引用元:Instagram(@ahappypancake、@rikako_matsuda、@_tonton_gram_

以上、おしゃれ女子が行くインスタ映えスポット9選でした!

お気に入りは見つかりましたか?

ぜひ、旅行の際には参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする