旅行

【大学生カップル向け旅行特集】特別な思い出を作れるおすすめスポット7選!

カップル向けインスタ映えスポットおすすめの旅先カップル旅行インスタ映えカップル旅行

2022/12/03

引用元:沖縄トラベル

せっかく旅行に行くなら、周りとは違うちょっと特別な思い出を作りたいですよね。

そんな大学生カップルにおすすめのスポットを7つ紹介していきます!

インスタ映えで特別感のある場所を厳選していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次[ 表示 ]

【北海道】小樽運河

引用元:小樽運河クルーズ

大正時代からそのままの姿であり続ける「小樽運河」。

運河に沿って石造倉庫とガス灯が連なり、モダンな雰囲気を楽しむことができます。

大人1,800円で約40分のクルーズも楽しむことができ、あまりお金をかけられない大学生にもピッタリのデートスポットです!

詳細情報

住所
北海道小樽市港町5
アクセス
小樽駅より徒歩10分

【東京】THEATER 1

引用元:THEATER 1

5,000坪1棟貸切という贅沢すぎるグランピング施設「THEATER 1」。手付かずの自然が残る檜原村に位置しています。

大自然×テクノロジーという変わった宿泊体験を提供しており、完全貸切で2人きりの時間を過ごすことができます。

施設には大きなスクリーンやサウナ、BBQ機材などなんでもそろっていて、最高の思い出になること間違いなしです!

詳細情報

住所
東京都西多摩郡檜原村 ※以下非公開
アクセス
武蔵五日市駅より送迎サービス有

【東京】ザ・クルーズクラブ東京

引用元:OZmall

創業30年を迎え、歴史と品格を備えた「ザ・クルーズクラブ東京」。

ちょっと贅沢をして、クルーズディナーはいかがですか?

東京の夜景に包まれながらゆったり進んでいくクルーズでの食事は、最高の体験なること間違いなしです。

詳細情報

住所
東京都品川区東品川2-3-16
アクセス
天王洲アイル駅より徒歩2分

【神奈川】8HOTEL 湘南藤沢

引用元:8HOTEL

どこを切り取ってもインスタ映えする「8HOTEL」。

洞窟をイメージした本格スパやリゾートのようなラウンジなど、遊び心満載の宿泊施設になっています。

スパにはサウナも併設しており、男女で一緒に楽しめるのも嬉しいポイントです!

詳細情報

住所
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5
アクセス
藤沢駅より徒歩2分

【長野】白馬マウンテンリゾート

引用元:Centrip Japan

日本アルプスを一望できるスポット「白馬マウンテンリゾート」。

そのスケールは圧巻で、日本だとは思えないほどです。

雄大な山脈を一望できるカフェやブランコなどが併設しており、インスタ映えする写真もバッチリ撮ることができます!

詳細情報

住所
長野県北安曇郡白馬村北城12056
アクセス
[車]
・長野ICより約60分
・安曇野ICより約60分

【京都】南禅寺水路閣

引用元:京越 

明治時代に造られた「南禅寺水路閣」。

レンガ造りのアーチ橋が100m近く続く風景は、まるで異国のようです。

カップルで着物をきて写真を撮れば、素敵な思い出になること間違いなしです!

詳細情報

住所
京都府京都市左京区南禅寺福地町
アクセス
蹴上駅より徒歩10分

【沖縄】あざまサンサンビーチ 太陽の鈴

引用元:沖縄トラベル

穏やかで青く澄み渡った海が広がる「あざまサンサンビーチ」。

その堤防の突き当りにある、ハートをモチーフとした「太陽の鈴」は、恋が叶う、幸せになれる、など素敵なジンクスがささやかれているようです。

カップルらしい写真を撮ることができる、最高のスポットです!

詳細情報

住所
南城市知念安座真1141-3
アクセス
南風原北ICから車で約30分

カップル向け旅行スポットで特別な思い出を!

引用元:沖縄トラベル

以上、カップルで行きたい特別な思い出を作ることができるスポット7選でした!

お気に入りは見つかりましたか?

ぜひ、最高の旅行にしてくださいね!

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする