スポーツ・レジャー

【東京】恋愛運UP!おすすめパワースポット10選

パワースポット恋愛運アップ東京パワースポット恋愛カップル

2022/12/06

あと1ヶ月で2022年が終わってしまいますが、この1年で良い出会いはありましたか?
今回は2023年の恋愛を成功させたい方におすすめのパワースポットをご紹介します!
恋愛運を上げて最高の1年をスタートさせましょう。

目次[ 表示 ]

1. 【飯田橋】 東京大神宮

引用元:東京大神宮公式サイト

東京のお伊勢さま」と呼ばれている東京大神宮!実は神前結婚式の始まりの場所です。現在も伝統的な儀式を継承しているので、運が良ければ見れるかもしれません。
祀られている神様は結びの神様である「造化の三神」。恋愛運が上がること間違い無しです。ちなみに境内のいたるところにハートマークが隠れているので、ぜひさがしてみてくださいね!

詳細

住所
東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス
「飯田橋」駅より徒歩5分

2. 【赤坂】 日枝神社

引用元:日枝神社公式Instagram(@hiejinja

ここは「国宝・重要文化財」を含む徳川将軍家ゆかりの宝物が多数所蔵されている神社で、500年以上の歴史があります。緑に囲まれた敷地は東京とは思えません。
そんな神社の見どころはなんといっても「千本鳥居」!朱色の千本鳥居都内に2つしかないので、ぜひ参拝後に歩いてみてくださいね。
また神門や賽銭箱にハートマークが描かれているそうです!

詳細

住所
東京都千代田区永田町2-10-5
アクセス
「赤坂」駅(出口2)より徒歩3分

3.【浅草】今戸神社

引用元:今戸神社公式サイト

招き猫が可愛い「今戸神社」には、日本で最初に夫婦となったと言われている神様が祀られています。そのため「縁結び」「恋愛成就」「夫婦円満」などを願って多くの方が訪れるそうです。
この神社の見どころは本殿の横にいる2匹の「石なで猫」!カップルの猫で待受けにすると願いが叶うと言われています。騙されたと思ってやってみてくださいね!

詳細

住所
東京都台東区今戸1丁目5−22
アクセス
「浅草」駅より徒歩15分

4. 【永田町】神田明神

引用元:神田明神公式Twitter

ここは縁結びのご利益があることで知られる「大己貴命」が祀られている神社で、江戸三大祭の1つである「神田祭」でも有名です。ハート型おみくじがあるそうなので、ぜひ引いてみてください!
またお守りの種類が豊富で、中にはアニメとコラボしたものもあるとか!すぐ横にある「明神男坂」は、「君の名は」や「ラブライブ」に出てくる聖地でもあるので、気になった方は帰りに通ってみてくださいね。

詳細

住所
東京都千代田区外神田2-16-2
アクセス
「御茶ノ水」駅 / 「秋葉原」駅より徒歩8分

5. 【六本木】出雲大社 東京分祠

引用元:Googlemap

ここは島根県にある「出雲大社」の都内唯一の分祠であり、「東京三大縁結び神社」といわれています。祀られている神様は、数多くの女神と結ばれた「大国主大神」です。ぜひ神様のエネルギーを分けてもらってください!
アクセスが良いのでふらっと立ち寄るのにピッタリだと思います。

詳細

住所
東京都港区六本木7丁目18-5
アクセス
「六本木」駅(2番出口)より徒歩1分

6. 【港区】芝大神宮

引用元:芝大神宮公式サイト

ここは御鎮座一千年以上の歴史ある神宮です。「千木筥」というお守りがテレビで紹介されるほど大人気で、品切れになることもあるそうです。
「恋愛用」と「婚活用」に絵馬が2種類用意されているので、どんな方にもおすすめできます。また宝くじ発祥の地としても有名で、金運アップのご利益もあるというのも魅力です!

詳細

住所
東京都港区芝大門1丁目12-7
アクセス
「浜松町」駅(北口)より徒歩5分

7. 【銀座】豊岩稲荷神社

引用元:Googlemap

裏路地を抜けた先にあり、いつ出来たか分からない謎の多い神社です。江戸時代初期から「火防神・縁結神」として信仰を集めているそうです。
ここの御朱印はとても可愛いきつねなので、女性のコレクターに大人気だとか!これを機に御朱印集めを始めてみてはいかがでしょうか?

詳細

住所
東京都中央区銀座7-8-14
アクセス
「新橋」駅より徒歩10分

8. 【目黒】圓乗寺

引用元:圓乗寺公式サイト

ここは「八百屋於七物語」の舞台として有名な神社です。恋にまっすぐに生きた江戸の女性の物語なので、気になった方は調べてみてくださいね!
そんな神社の見どころは、良縁成就がかなうと言われている「摩尼車」です。1度回すだけで、お経を1回唱えたことと同じご利益があるそうなので、ぜひ回してきてください!

詳細

住所
東京都目黒区下目黒1丁目8-5
アクセス
「目黒」駅より徒歩3分

9. 【新宿】花園神社

引用元:花園神社公式サイト

 

「関東三大酉の市」のひとつとしても有名な「花園神社」!恋愛運をアップさせたい方は、ぜひ境内にある「威徳稲荷神社」をお詣りしてください!
「夫婦和合」「子授け」「縁結び」「恋愛成就」などにご利益があるそうです。またお守りやおみくじの種類が豊富な上にデザインがとても可愛いので、気になった方はぜひ!

詳細

住所
東京都新宿区新宿5-17-3
アクセス
「新宿三丁目」駅(E2出口)目の前

10. 【浅草】待乳山聖天

引用元:Googlemap

この神社には、「恋愛運」や「子宝」にご利益があるとされている「聖天様」が祀られています。 見どころは本堂にある大根の紋!「体を丈夫にする」という意味が込められているそうです。
また「オンキリギャクウンソワカ」と唱えながらお祈りすると願いが叶いやすいそうなので、ぜひ試してみてください!せっかくなので、ここのような少し変わった神社に行ってみるのも良いと思います。

詳細

住所
東京都台東区浅草7-4-1
アクセス
「浅草」駅より徒歩10分

運気を上げて恋愛を楽しもう!

いかがでしたか?気になる場所は見つかりましたか?どのスポットもアクセスが良いのでぜひ行ってみてくださいね!
恋をする女の子はみんな可愛いので、とりあえず私は「好きな人が欲しい」とお祈りしてこようと思います。

この記事を書いた人

kei

愛知県出身の「kei」です。 主に、旅行、エンタメの記事を書いています。 チーズケーキと散歩が大好きです。 ためになる情報をたくさんお届けします!

SHARE

この記事をシェアする