スポーツ・レジャー

【東京】ふれあいが楽しめる保護犬・保護猫カフェ3選

犬カフェ保護犬保護猫猫カフェ保護犬カフェ保護猫カフェ

2022/12/10

犬や猫の保護と里親探しをしている「保護犬・保護猫カフェ」って知っていますか?

誰でも利用し、保護犬・猫たちと触れ合うことができます。さらに、気に入った子がいたら、里親として連れて帰ることも出来るんです!

そんな素敵な施設である「保護犬・保護猫カフェ」。東京都内の施設を紹介していきます!

目次[ 表示 ]

【足立区】Small Life Protection JAPAN

引用元:Small Life Protection JAPAN

殺処分ゼロ」の実現という目標のもと犬や猫の保護活動を行っている「Small Life Protection JAPAN」。

カフェは予約不要で、定期的に里親への譲渡会も行っています。保護犬のお迎えを検討している方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

直接施設に行くことができなくても、公式HPから資金やグッズの支援も行えるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

詳細情報

住所
東京都足立区舎人5-27-12
アクセス
見沼代親水公園駅より徒歩4分
営業時間
木・土・日:12:00~17:00

【世田谷区】犬猫食堂 紫陽花

引用元:Vegewel

閑静な住宅街に位置し、犬・猫たちのそばで美味しくて健康的な食事を楽しめる「犬猫食堂 紫陽花」。

ぬくもりのある落ち着いた雰囲気の店内で、癒しの時間を過ごすことができます!

ペットを連れていくことも可能で、動物好きが集うカフェです。

詳細情報

住所
東京都世田谷区下馬1-25-16 Garden OHANA 1F
アクセス
「下馬営業所」バス停より徒歩1分
営業時間
12:00~18:00 
※水・木は定休日

【墨田区】CATS&DOGS CAFE

引用元:あにぽけ 動物カフェ放浪中

たくさんの保護猫たちと触れ合うことができる「CATS&DOGS CAFE」。

猫や犬たちに囲まれながら、ドリンクやフードを楽しむことができます!

譲渡会も行っているので、保護犬・保護猫のお迎えを検討している方にはぜひ訪れてほしい施設です!

詳細情報

住所
東京都墨田区向島5-48-1
アクセス
曳船駅より徒歩10分
営業時間
12:00~21:00(Lo20:30)
※月・火定休(月曜が祝日の場合は営業)・不定休

保護犬・保護猫カフェでふれあいを楽しもう!

以上、東京でふれあいが楽しめる保護犬カフェ4選でした!

ぜひ、動物たちとのふれあいを楽しんでくださいね!

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする