スポーツ・レジャー

千葉のブックカフェ6選!デートに最適な穴場からくつろげる場所まで紹介

穴場くつろげるブックカフェデート千葉

2023/06/06

みなさんはブックカフェに行ったことがありますか?

落ち着いた店内で好きな本を読むと心が安らぎますよね。

今回は千葉のブックカフェを6選紹介します。

ぜひご覧ください!

目次[ 表示 ]

TREASURE RIVER book cafe【千葉】

出典:食べログ

千葉駅から徒歩7分にある「TREASURE RIVER book cafe」です。

こちらでは様々な種類の本を取り揃えているので自分の好きな本がきっと見つかるはず!

ブックカフェでありながら本格的なコース料理を食べることもできますよ!

住所
千葉県千葉市中央区登戸1-11-18 第二潮ビル 1F
アクセス
JR総武線千葉駅西改札より徒歩7分
京成線新千葉駅より徒歩4分
営業時間
[月~金] 15:00~25:00
[土、日、祝日] 11:30~25:00

スターバックスコーヒー蔦屋書店イオンモール幕張新都心グランドモール店【千葉】

出典:食べログ

蔦屋書店に併設されているスターバックスです。

スタバでコーヒーを飲みながら蔦屋書店の本を読むことができます!

電源やWiFiを完備しているので作業にもぴったりです!

住所
千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール 1F
アクセス
幕張豊砂駅から徒歩5分
営業時間
9:00~22:00

タリーズコーヒー ペリエ千葉店【千葉】

出典:食べログ

くまざわ書店の中に併設されているタリーズです。

スターバックスと同じく、こちらでもコーヒーと読書を楽しむことができます。

作業にもぴったりです!

住所
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉 6F
アクセス
千葉駅から徒歩1分
営業時間
10:00~21:00

ララルー 【鎌ヶ谷】

出典:食べログ

馬込沢駅西口から徒歩1分とアクセスが良いブックカフェです。

童謡の文化を広めたいと考えたオーナーがオープンしました。

絵本やアートなど童謡に関連した作品を見ることができます。

住所
千葉県鎌ヶ谷市馬込沢2-16 2F
アクセス
馬込沢駅西口から徒歩1分
営業時間
10:30~17:00
定休日
木曜日・日曜日

柏の葉T-SITE【柏】

出典:Google Map

蔦屋書店を中核とした商業施設です。

こちらでは店内のコーヒーやジュースを購入すればすべての本を自由に読むことができるという本好きにはたまらない施設です。

すべての本が読めるなんて天国ですね!

住所
千葉県柏市若柴227-1
アクセス
つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」より徒歩7分
営業時間
9:00~21:00

North Lake Cafe & Books【我孫子】

出典:食べログ

我孫子にこっそり佇むアンティークブックカフェです。

たくさんの本と最高の一杯を楽しむことができますよ!

シックで落ち着いた雰囲気の隠れ家ブックカフェに行きたい方におすすめです。

住所
千葉県我孫子市緑2-11-48
アクセス
我孫子駅南口よりバス5分(アピスタ前下車)
営業時間
[火・水] 11:30~18:30
[土・日] 10:00~20:00
定休日
月曜日・木曜日・金曜日

千葉のブックカフェを楽しもう!

今回は千葉のブックカフェを6選紹介しました。

落ち着いた雰囲気のブックカフェがたくさんありますね。

ぜひ自分のお気に入りを見つけてみて下さい!

この記事を書いた人

てる

埼玉出身の「てる」です。 主に、暮らし・スポーツ・エンタメのジャンルを書いています。 バレーとアニメと読者と断捨離が好きです。 スポーツ全般得意です! 皆様のお役に立てるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする