旅行

オーストラリアで絶対食べたい食べ物7選!大人気スイーツや代表的な料理を紹介

食べ物オーストラリアおすすめ旅行

2023/09/06

コロナが落ち着いてきてから、海外旅行に行かれる方も増えていますよね!今回は、人気観光地であるオーストラリアで絶対食べてほしい食べ物をご紹介します!

目次[ 表示 ]

オーストラリアで絶対に食べたい食べ物7選!

ミートパイ

引用元:「世界の地方料理

日本でも人気のミートパイは、実はオーストラリアの国民食なんです。

牛肉と玉ねぎ、マッシュルームなどの食材を、グレービーソースとともにパイに包んで焼き上げて作られていています。

本場のミートパイは、オーストラリア旅行には欠かせません!

フィッシュアンドチップス

引用元:「海外観光ガイド」JTB

ヨーロッパ発祥と言われているフィッシュアンドチップス。

オーストラリアでも、古くから愛される食べ物なんです。オーストラリアのいたるところにお店があり、自分で魚を選んで注文することができます。扱う魚は店によって違いますが、バラマンディ(スズキの一種)や、フレイク(サメ)が定番のようです。食べ慣れていない魚をあえて選ぶのも楽しみのひとつですね!

オージービーフ

引用元:Amazon

オーストラリアで有名な食べ物と言えば、なんといってもオージービーフですよね!

オーストラリアは、人口より牛の数が多いという程、牛肉の産地で有名です。

和牛と比べて油が少なく、さっぱりと食べることができます。

ソーセージロール

引用元:「US Southern Kitchen

ソーセージの肉をパイ生地で巻いて焼き上げた「ソーセージロール」は、イギリス発祥の料理で、オーストラリアにも根づいています。

日本でソーセージロールと言えば、パリッとしたソーセージをイメージしますが、オーストラリアのソーセージロールは、ソーセージの肉のみを、野菜を混ぜ合わせて使っています。

ベーカリーショップなど、数多くの店舗で販売しているので、ぜひ食べてみてください!

ラップ

引用元:incruit.me

オーストラリアで定番のランチメニューです。

ハムやチキン、シーフードなどが、野菜とともにパン生地に挟まれています。

野菜がたくさんとれて、軽く食べられるので、朝食や、小腹がすいたときにもおすすめです!

ビルズ本店のパンケーキ

引用元:Instagram(sharemyfoodd)

世界一の朝食」と呼ばれ、日本でも人気なビルズのパンケーキ。

ほのかな甘味と食べ応えのある食感にやみつきになります。

本店は首都シドニーにあり、連日大人気です。

せっかくオーストラリアに行くからには、ぜひ行ってほしい場所です!

パブロバ

引用元:Instagram(mitchi1218)

メレンゲ生地に、生クリームやフルーツをトッピングしたオーストラリアまたはニュージーランド発祥のスイーツです。

小麦粉やバターを使っておらず、普通のケーキよりカロリーが低いため、食後でも軽く食べられます

見た目もとってもかわいいです!

 

オーストラリアの食文化を楽しもう!

いかがでしたでしょうか。

オーストラリアには、魅力的な食べ物がたくさんあります。

どれも外せないものばかりなので、オーストラリア旅行の際の参考にしてくださいね!

この記事を書いた人

はん

千葉県出身の「はん」です。 主に、グルメ、エンタメ、暮らしのジャンルを執筆しています。 読書と映画鑑賞が大好きで、月に数回はひとりでナイトショーに行きます。 皆様の素敵な一日の手助けになるような情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする