旅行

【2023最新】グアム旅行のおすすめ観光地10選!カップルから子連れで楽しめるスポットまでご紹介

観光地グアムインスタ映え人気海外おすすめオシャレスポット旅行

2023/10/09

熱い日差しと美しい海が楽しめる常夏の島、グアム

直行便であれば日本から3時間程で行くことができるアクセスの良さも人気の一つです。

今回は、そんな魅力的なグアムでおすすめの観光地を10選ご紹介します!

マリンアクティビティからショッピングまで幅広くお伝えします。

目次[ 表示 ]

グアムのおすすめ観光スポット10選!定番から穴場スポットまで

こちらでは、グアムで行きたい観光スポットを10選お伝えします!

穴場スポットもご紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。

恋人岬

引用元:Instagram(@_kanabun0402)

「恋人岬」はタモン湾の北側にあり、展望台からは美しい景色を眺められます!

恋人岬は悲しい恋の伝説から、恋人たちの聖地となりました。

グアムがスペインに統治されていた時代に、周囲に望まれない若い恋人たちが岬から身を投げたという伝説があります。

こちらでは、願いを込めてハート形の鍵をかける「ハートロックウォール」や結ばれるように祈りを込めた「ラブ・ベル」があるのがポイントです!

カップルはぜひ訪れてみて下さいね。

チャモロ・ビレッジ

引用元:Instagram(@_ka_o_o_ri)

「チャモロ・ビレッジ」は、島民や観光客が多くあつまるマーケットです!

島民の作った料理や美術品、工芸品などが売られていますよ。

毎週水曜日の夕方に開催されています!

「ウェンズデーナイトマーケット」と呼ばれ、屋台で様々なものが購入できたり、ダンスショーが行われたりとにぎやかな雰囲気を楽しめます!

ウォーターパーク

引用元:リゾナーレグアム公式サイト

グアムには、絶対に行きたい2大ウォーターパークがあります!

1つ目は、「パシフィックアイランドクラブグアム」です。

同ホテルに宿泊すれば、無料で楽しむことができるおすすめスポットですよ!

キッズサービスも充実しているので、子連れの方はぜひ行ってみてくださいね。

2つ目は、「リゾナーレグアム・ウォーターパーク」です。

絶叫スライダーがあるなど、大人も楽しめるミクロネシア最大規模のウォーターパークです!

グアムに行くなら、2つとも外せないスポットですよ!

パシフィックアイランドクラブグアム

リゾナーレグアム・ウォーターパーク

フィッシュアイマリンパーク

引用元:フィッシュアイマリンパーク公式サイト

「フィッシュアイマリンパーク」は、豊富なマリンスポーツが楽しめる人気スポットです!

伝統的なショーを観たり食事を楽しんだりと1日中遊びつくせるので、ファミリーの方におすすめです。

フィッシュアイ海中展望塔」は、水に濡れることなく美しい海を観賞できる必見の観光地です!

イパオビーチ

引用元:Instagram(@_wonderful_traveler_towa)

「イパオビーチ」は、GUAMの文字がフォトジェニックなビーチです!

近くの公園に遊具やシャワーがあるため、お子さんのいるファミリーにおすすめです。

海洋保護区に指定されているので、魚を多く見ることができますよ!

観光客も少なく落ち着いた雰囲気なので、ゆったり過ごすことができるのが魅力です。

ブルーホール

引用元:Instagram(@_sokoha)

「ブルーホール」は、世界中のダイバーに人気のダイビングスポットです!

水深18mのところにある縦穴がハートの形になっているのが必見ポイントです。

泳ぎながら写真を取れたら貴重な一枚になりますね!

デデド朝市

引用元:グアム政府観光局

「デデド朝市」は、観光客だけでなく地元の人も集まる人気の朝市です!

屋台も多く並んでいるため、朝食を食べに訪れるのがおすすめですよ。

地元で採れた野菜やフルーツ、魚介類を楽しみたいならぜひ訪れましょう!

イナラハン天然プール

引用元:Instagram(@_yasuyo.127)

「イナラハン天然プール」は、波の浸食によってできた天然のプールです!

地元の人にも人気な観光スポットですよ。

飛び込み台もあるので、スリルを味わいたい方はぜひやってみて下さいね!

パガットケーブ

引用元:Instagram(@_mnb_sugano)

「パガットケーブ」は、グアムの青の洞窟と呼ばれている有名スポットです!

グアムのうっそうとしたジャングルの先にあるので、ツアーを予約するのがおすすめですよ。

青く透き通った水やひんやりとした空気が神秘的で、パワーを感じられます!

タモントレードセンター

引用元:Instagram(@_mrk.t)

「タモントレードセンター」は、ピンクの外壁がインスタ映えする人気スポットです!

グアムのすっきりとした青空とピンクの壁のコントラストが最強に可愛いですよ。

常夏の島グアムで遊びつくそう!

いかがでしたか?

これまで、グアムのおすすめ観光地を10選ご紹介してきました!

楽園のようなグアムを楽しむなら、マリンアクティビティや映えスポットは外せないですよね。

ぜひご紹介したスポットで、最高の思い出を作って下さいね!

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする