旅行

海外旅行におすすめの国ランキング15選|死ぬまでに行きたい国や女子旅に人気の国まで

海外旅行海外旅行オススメおすすめ旅行先女子旅人気の旅行先海外旅行ランキング

2022/07/14

これからの海外旅行で行きたい国はありますか?
今後海外旅行したいけど、どこに行けばいいのか分からない。

そんな方に、おすすめの海外旅行先を15選ご紹介しています!

目的別にお伝えしているので、ご自分に合った旅先をぜひ見つけてみて下さい!

目次[ 表示 ]

死ぬまでに行きたいおすすめの国5選

世界には一度は行ってみたい魅力的な国が沢山あります!

日本とは全く違った世界観を味わえる国で非日常を楽しみたいですね。

人生で必ず行きたい国を5選ご紹介しているので、ぜひ訪れてみて下さい!

1.エジプト

引用元:RETRIP

エジプトと言えば、ピラミッドです!たくさんの世界遺産がある、神秘的な国に死ぬまでには行ってみたいですね。

多くのピラミッドから、古代エジプト文明の雄大さを感じてみるのも良いでしょう。

ピラミッドや神殿から壮大な歴史ロマンを感じたり、活気ある市場でお買い物をしたりするのがおすすめです。

砂漠でラクダに乗ってみるなど、異国情緒を味わってみてはいかがですか?

引用元:RETRIP

フライト時間
約14時間
費用相場
約11万円~約27万円(フリープラン)

2.ギリシャ

引用元:RETRIP

ギリシャは長い歴史を持つ世界遺産が豊富な国です。国中の至る所で神話の世界を味わうことができます!

世界的にも有名なリゾート地、サントリー二島やミコノス島にも海を渡っていけるなど、アクセスもしやすいです。

歴史好きなら神殿や遺跡を巡るのも良し、海でバカンスしたいのならエーゲ海の島々を楽しむのもおすすめです!

引用元:RETRIP

フライト時間
約15~19時間
費用相場
約10万円~15万円(フリープラン)

3.クロアチア

引用元:RETRIP

映画のモチーフにもされた世界遺産、ドブロブニクが有名です!海と赤い家の色彩が写真映えしますね。

また、自然が美しい国なので、夏のバカンス地としても人気です。

首都ザブレブにはシックな建物が残っており、街を歩いているだけで楽しめます。街歩きや自然が好きな方にピッタリの国です!

引用元:RETRIP

フライト時間
約12~16時間
費用相場
約11万円~30万円

4.スイス

引用元:スイス政府観光局

スイスはアルプスなどヨーロッパの最高峰の山々を思う存分に堪能できる国です!

スイスではどこの山にも列車やロープウェイが設置されているため、登山初心者でも気軽に登山やハイキングが楽しめます。

首都のベルンでは時計塔や石造りのアーケードなど美しい街並みを満喫できます!

引用元:スイス政府観光局

ベルンの街並み!

引用元:スイス政府観光局

フライト時間
約12~13時間
費用相場
約20万円~30万円

5.トルコ

引用元:RETRIP

人気都市イスタンブールや気球観光が楽しめるカッパドキア、洞窟の中にあるホテルなど見どころが満載の国です!

トルコ屈指の市場、グランドバザールを歩きながら、トルコならではのお土産を買ってみてはいかがですか?

引用元:RETRIP

フライト時間
約13時間
費用相場
約20万円前後

女子旅におすすめの国4選

女性だけの旅でも安心して楽しめる、旅好き女子におすすめの国を4選お伝えします!

1.韓国

引用元:RETRIP

韓国は日本から近く、国内旅行と同じ感覚で気軽に行くことが出来ます!

物価もそれほど高くないため、学生でも行きやすい人気の旅行先です。本場の韓国グルメを食べたり、韓国の伝統スポットで「チマチョゴリ」を着て写真を撮ったりするのがおすすめです!

昔の街並みが楽しめる北村韓屋村!

引用元:RETRIP

フライト時間
約2時間30分
費用相場
約3万円~12万円

2.台湾

台湾は日本からのアクセスが良く、日本人の味覚にあったグルメが多いため魅力的な国です!

そんな台湾ではフォトジェニックな街「九份(きゅうふん)」で、街並みと台湾茶をゆっくり楽しむことができます。

台湾グルメを味わいたいなら、夜の市場で食べ歩きしてみてはいかがですか?明るく賑やかな雰囲気の中で、お買い物や美味しいグルメを堪能することができます!

台湾で一番大きな夜市、「士林夜一」

引用元:RETRIP

フライト時間
約4時間
費用相場
約6万円~12万円

3.シンガポール

引用元:RETRIP

多民族国家のため、アラブストリートやチャイナタウンがあるなど多様な文化を一度に見ることができます!

シンガポールは東京23区ほどの面積しかなく、その土地にさまざまなエンタメスポットが集まっています。旅初心者の方でも、その面積のために移動しやすく、快適な旅ができるでしょう。

シンガポールに行ったら、昼間は観光にショッピング、夜はナイトショーを楽しむなど一日中飽きることなく満喫できます!

マリーナベイサンズの夜のショー!

引用元:RETRIP

アラブストリート!

引用元:RETRIP

フライト時間
約7時間30分
費用相場
約12万円~17万円

4.香港

香港のヴィクトリア・ピークから眺める夜景は「100万ドルの夜景」と称されています。
香港の定番の夜景スポット「ビクトリアハーバー」では、毎晩光と音によるショーが行われています。

昼間に中国寺院を巡って、中国式の占いをしてみるなど幻想的な空間を味わってみても良いですね。お腹が空いたら、女人街と呼ばれる香港最大のナイトマーケットで、屋台飯を楽しみましょう!

女人街の夜景!

フライト時間
約5時間
費用相場
約8万円~

何度も行きたい!人気の国6選

見どころが沢山ある国は一度行っただけでは、すべて見ることができません。何度行っても飽きないリピーターの多い人気の国を6選ご紹介します!

1.ハワイ

ハワイの人気スポットと言ったら、ワイキキビーチです!オアフ島にあるワイキキビーチは、ホテルの目の前にあるため、夕方や夜にも気軽に立ち寄ることができます。

また、ハワイの街並みを一望したいなら、ダイヤモンド・ヘッドを登山するのがおすすめです。ザ・ハワイな美しい写真が撮れること間違いなし!

引用元:RETRIP

フライト時間
約7時間
費用相場
約17万円~20万円

2.イタリア

引用元:RETRIP

イタリアはミラノ、ローマ、ベネチア、フィレンツェなど地域・都市によって雰囲気が異なるため、一回の旅行ですべて見ることはできません。何度もイタリアを訪れて、地方それぞれの特色を楽しみましょう。

ミラノは、モダンな都市でファッションの中心地です。歴史好きならローマにぜひ行ってみて下さい。世界遺産にも登録されているローマ帝国の遺跡がたくさんあります。フィレンツェでは、美しい街並みと世界的に有名な絵画を鑑賞することができます。

日本人にも馴染みのあるイタリア料理を本場で食べてみるのも良いですね。

水上都市ベネチア!ゴンドラに乗って移動します!

引用元:RETRIP

フライト時間
約12時間
費用相場
約10万円~20万円

3.フランス

引用元:RETRIP

フランスで真っ先に思い浮かぶのが、パリの街並みです!パリにはエッフェル塔や凱旋門、シャンゼリゼ通りと世界的に有名な建物などが沢山あります。

ショッピングが好きな方なら、フランス発祥の高級ブランドを本場で買ってみるのも良いでしょう!

フランスの見どころはパリだけでなく、地方都市にも趣があり、存分に楽しめます。美食の街「リヨン」や地中海の人気リゾート「ニース」などがあり、フランスは何度訪れても楽しむことができます。

シャンゼリゼ通り!

フライト時間
約12時間
費用相場
約16万円~20万円

4.アメリカ

広大な土地を持つアメリカでは、ニューヨークやロサンゼルス、フロリダなど人気の観光スポットが沢山あります。

土地が広大なため、国内での移動や時差が長く激しいため、目的に合わせて何度も訪れると良いでしょう。

流行の最先端を味わいたいなら、ニューヨークに行きましょう。ニューヨークには、テレビ中継でおなじみのタイムズスクエアやブロードウェイミュージカルの劇場が点在しており、ザ・アメリカな雰囲気を感じることができます!

フライト時間
約10時間~13時間
費用相場
約20万円~

5.グアム

引用元:RETRIP

日本から約3時間でアクセスでき、時差も1時間ほどしかないため日本人に人気の観光スポットです。美しいビーチと海を様々なアクティビティで楽しんでみて下さい!

また、ナイトマーケットが開かれるチャモロビレッジで、グアムの民芸品やアクセサリーなどお土産を買ったり、屋台グルメを食べてみたりと現地の雰囲気を味わってみてはいかがですか?

引用元:RETRIP

フライト時間
約3時間30分
費用相場
約10万円~

6.タイ

引用元:RETRIP

初めて東南アジアに行くという方にピッタリの国はタイです!治安が良く、物価が安いため安心して訪れることができます。

タイには様々な人のニーズを満たす、多彩な観光スポットが豊富にあります。仏教の寺院に行ってご利益を得てみたり、美しいビーチや島々を巡ってみたりすることができます。

タイに行ったら絶対にしたいのが、タイ古式マッサージです。タイ古式マッサージは2500年の歴史を持っており、「世界で一番気持ちいいマッサージ」と言われています。ぜひタイに行って、日々の疲れを癒してみませんか?

タラートロットファイ・ラチャダーのフォトジェニックな夜景!

引用元:RETRIP

フライト時間
5時間30分~6時間
費用相場
約12万円~

さっそく海外旅行に行こう!

海外旅行したいけど、どこに行こうか迷ってしまう。
そんな方向けにおすすめの国を15選ご紹介しました!

この記事を見て、早速海外旅行がしたくなった方もいるはず。
あなたの海外旅行プランに少しでもお役に立てたら、とても嬉しいです!

kana

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする