旅行

【2023最新】東京都内の日帰り温泉16選!カップルでも入れる穴場スポットはどこ?

穴場日帰り温泉都内カップル

2023/11/17

いよいよ冬本番!温泉で日頃の疲れを癒したいですよね!

今回は、東京都内で、おすすめの日帰り温泉をご紹介します。

カップルや家族におすすめの場所や、隠れ家のような穴場まで紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください!

目次[ 表示 ]

カップル・家族にもおすすめ!都内の日帰り温泉8選!

【文京区】東京ドーム天然温泉 Spa LaQua

引用元: Spa LaQua公式サイト

 Spa LaQuaは、東京ドームシティーにあるスパリゾートです。

アクセス抜群なうえに、天然温泉、岩盤浴、サウナ、レストランなど、ひとりでも家族でも利用できる大型施設なんです。

休憩スペースも充実しており、カップルの温泉デートにもぴったりです!

引用元: Spa LaQua公式サイト

人気ナンバーワンの「ヒーリングバーデー」は、様々な効果を楽しめる岩盤浴室と、リゾート気分を満喫できるリラックススペースを備えた、ラグジュアリーな特別仕様のエリアです。

入館時にフロントでの申し込みが必要になりますが、せっかくスパラクーアに行くならぜひ行ってほしいエリアです!

住所
〒112-0004  東京都文京区後楽1-3-61
最寄り駅
水道橋駅
営業時間
11:00~翌朝9:00
※浴室のご利用 翌朝8:30(露天風呂翌朝7:30)まで
※最終入館 翌朝8:00
定休日
春 季:2023/4/10(月)~14(金)
秋 季:2023/10/2(月),3(火)

【東久留米】スパジアム ジャポン

引用元:スパジアム ジャポン公式サイト

スパジアム ジャポンは、15種類の温泉と岩盤浴、グルメも楽しめる日本最大級の温泉施設です。関東エリアでは珍しい透明な温泉は、三大美人泉質のひとつである炭酸水素塩泉を多く含んでいます。

引用元:スパジアム ジャポン公式サイト

温泉の種類がとにかく豊富で、露天風呂から泡風呂、サウナまで揃っています。

岩盤浴エリアは大きく3つに分かれており、岩盤浴室の席はなんと100席を超えます

休憩スペースも充実しているので、一日中くつろげる場所です!

 

最寄り駅から無料シャトルバスが運航しているのも、嬉しい点の一つです。

住所
東京都東久留米市上の原2-7-7
最寄り駅
東久留米駅
営業時間
平日:9:00~翌1:00
土曜:8:00~翌2:00
日祝:8:00~翌1:00
定休日
無休

【新宿】テルマ-湯

引用元:テルマー湯公式サイト

アクセス抜群でなんと365日24時間営業の天然温泉テルマー湯。

「都会の喧騒のなかで、最大級の安らぎ空間」と打ち出しており、温泉やサウナ、スポーツバーなどが楽しめます!

 

引用元:テルマー湯公式サイト

こだわりの温泉は、伊豆から毎日運搬している「神代の湯」、別名「美人の湯」です。

循環ろ過消毒を行っているので、衛生面も安心です。

12月に、北欧サンゴライト化粧水風呂がリニューアルオープンされるので、女性のかたは特におすすめです!

住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目1−2
最寄り駅
新宿駅
営業時間
24時間営業
定休日
不定休

【町田】東京・湯河原温泉 万葉の湯

引用元:万葉の湯公式サイト

東京にいながら、湯河原の名湯を堪能できる温泉旅館です。

宿泊での利用はもちろんですが、温泉のみの利用や、日帰りデイユースプランも充実しており、カップルの温泉デートにも最適です!

引用元:万葉の湯公式サイト

屋上にある「足湯庭園」では、富士山を眺めながら湯河原温泉の足湯を楽しめます!

食事処やリラクゼーション施設も充実していて、極上の癒しを得られます。

日々の疲れを癒しに、ぜひ訪れてみてください!

住所
〒194-0004 東京都町田市鶴間7丁目3番1号
最寄り駅
南町田グランベリー パーク駅
営業時間
24時間営業
(温泉のみ利用の場合:午前5:00〜翌朝午前3:30)
定休日
無休

【練馬区】バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

引用元:庭の湯公式サイト

天然温泉を含む6種のお風呂と、水着で楽しめるバーデプールが楽しめる温泉施設です。

「庭の湯」という名前通り、大きな日本庭園があり、季節に合わせた景色をたのしむことができます。

引用元:庭の湯公式サイト

水着着用で楽しめるバーデゾーンは、体温と同じ水温になっているので、寒くならずに楽しむことができます!施設内もとても綺麗に整備されているので、お子様連れやカップルにはぴったりです!

住所
東京都練馬区向山3-25-1
最寄り駅
豊島園駅
営業時間
10:00~23:00(最終受付22:00)
定休日
不定休

【杉並区】天然温泉 なごみの湯

引用元:じゃらん

露天風呂をはじめ、スチームサウナや岩盤浴、ヒーリングスパも楽しめる温泉施設です。

荻窪駅徒歩3分というアクセス抜群な立地から、地元民や家族、カップルにも人気です!

引用元:なごみの湯公式サイト

自慢の「つるつるの湯」は、アルカリ性の肌に優しい温泉で、入浴と外気浴を繰り返すことで、体が心から温まります。

住所
〒167-0043 東京都杉並区上荻1-10-10
最寄り駅
荻窪
営業時間
10:30~翌朝9:15
定休日
無休

【練馬区】久松湯

引用元:東京銭湯マップ

「本当に温泉施設?」と思わず疑ってしまうこちらの施設は、練馬区の大きな露天風呂のほか、サウナや人口炭酸泉、プロジェクションマッピングによる浴室の光の演出など、まさに「進化系銭湯」な温泉施設です!

引用元:久松の湯公式サイト

とってもおしゃれなこの浴室は、ナトリウム系の温泉で、筋肉のこわばりや疲労回復に効果があります。季節によって、その時期ならではの温泉を楽しめる行事も用意されているので、ぜひ公式HPをチェックしてみてください!

住所
東京都練馬区桜台4-32-15
最寄り駅
桜台駅
営業時間
11:00 – 23:00
定休日
火曜

【江東区】天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデン

引用元:じゃらん

ショッピングシティ有明ガーデンや、東京ガーデンシアターと併設していて利便性抜群なこちらのスパ。豊富な種類のお風呂とサウナ、岩盤浴を楽しむことができます。買い物の疲れを癒したり、観劇後に立ち寄ったり、様々なシーンで利用できます!

引用元:泉天空の湯公式サイト

自慢の露天風呂は「美人の湯」とよばれ、疲労回復はもちろん、保湿性にも優れています!

PEACHJOHN監修のかわいらしい館内着も用意されていて、女子会にもぴったりです!

住所
〒135-0063 東京都江東区有明2丁目1−8
最寄り駅
有明駅、有明テニスの森駅
営業時間
24時間営業
定休日
年中無休

のんびりできる穴場の都内日帰り温泉8選!

【板橋区】前野原温泉 さやの湯処

引用元:レッツエンジョイトーキョー

源泉かけ流しの温泉が楽しめるこちらのさわの湯。

風情がある施設内で、緑を楽しめる露天風呂や、サウナ、岩盤浴を楽しめます。

引用元:さわの湯公式サイト

うぐいす色のにごり湯は、塩分濃度が高いので、入浴後もぽかぽか感が残り湯冷めしにくいのが特徴です。日頃の疲れをとるのにぴったりですね!

住所
〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目41−1
最寄り駅
志村坂上駅
営業時間
9:00~24:00(最終入館受付23:00)
定休日
年中無休

【足立区】大谷田温泉 明神の湯

引用元:明神の湯公式サイト

下町情緒を感じながら、日帰りで天然温泉を楽しめる明神の湯。

特に夜は雰囲気が最高で、都会の喧騒を忘れて温泉を満喫できます!

引用元:明神の湯公式サイト

温泉は天然ナトリウム塩化物強塩温泉で、保温効果に優れているため湯冷めしにくく温泉を楽しめます。

サウナにもこだわっており、高温のサウナと露天の外気浴を組み合わせれば、最高の「ととのい」が体感できます!

住所
〒120-0001 東京都足立区大谷田1丁目18−1
最寄り駅
亀有駅
営業時間
10:00~23:00(22:30最終入館)
定休日
第三火曜日

【板橋区】スパディオ

引用元:トリップアドバイザー

露天風呂やサウナ、アカスリなど体験できるこちらのスパは、休日でも比較的好いているまさに「穴場」なんです。懐かしさを感じさせる施設内は、最高な癒し空間です。

引用元:スパディオ公式サイト

都内でも珍しい、天然温泉のジャグジーです。

琥珀色の泡が体の疲れをほぐしてくれます!

住所
174-0054 東京都板橋区宮本町49-4
最寄り駅
板橋本町駅
営業時間
10:00~23:00(最終受付 22:30)
定休日
第2月曜(2月、8月は無休)

【中央区】金春湯

引用元:金春通り公式サイト

銀座にある昔ながらの銭湯です。

風情たっぷりでつい立ち寄りたくなります。

引用元:金春湯公式HP

ザ・銭湯なこちらの大浴場は、日本に2人しかいないペンキ技師、中島盛男氏が富士山を描いています。昭和レトロな銭湯に行きたい方にはとてもおすすめです!

住所
東京都中央区銀座8-7-5
最寄り駅
銀座駅
営業時間
14:00~22:00
土曜日のみ14:00~20:00
定休日
日曜祭日

【品川区】武蔵小山温泉 清水湯

引用元:清水湯公式HP

二つの天然温泉を贅沢に堪能できる清水湯。

ほかにも、サウナや女性専用の岩盤浴設備もあるので、日頃の疲れを一気にとることができます!

1枚目の画像の「黒湯」は、肌の軟化作用に優れているので、体を温めながら肌がつるつるになります!

引用元:清水湯公式HP

こちらの「黄金の湯」は、「黒湯」よりずっと深い地層から湧き出ている温泉です。ヨード成分が豊富にはいっているので、切り傷や擦り傷にも効果があります。

住所
東京都品川区小山3-9-1
最寄り駅
武蔵小山駅
営業時間
平 日 12:00~24:00
土曜日 12:00~24:00
日曜日  8:00~24:00
祝 日 12:00~24:00
定休日
平日の月曜日

【杉並区】高井戸天然温泉 美しの湯

引用元:美しの湯公式サイト

四季の景色を楽しみながら温泉に浸かれる、美しの湯。

露天風呂、サウナのほか、プールやお食事処が併設されています。

引用元:美しの湯公式サイト

源泉はナトリウム-塩化物強塩温泉で、神経症や冷え性、疲労回復に効果があります。

高井戸駅から徒歩2分とアクセス抜群で、気軽に温泉を楽しめるところが嬉しいですね!

住所
〒168-0071 東京都杉並区高井戸西2-3-45
最寄り駅
高井戸駅
営業時間
9:30~23:30(最終受付23:00)
定休日
不定休

【稲城市】稲城天然温泉 季乃彩

引用元:じゃらん

源泉かけ流しの露天風呂と、四季の景色を味わえて人気な季乃彩。

岩盤浴やマッサージコーナーも充実しているので、日頃の疲れを癒したい人にはうってつけです!

引用元:じゃらん

雰囲気最高の露天風呂は広くゆっくり楽しめます。

併設されたサウナもとても人気なので、合わせて利用してみてください!

こちらの施設は、2023年9月4日からリニューアルのため長期休館しており、再開は12月中旬を予定しています。行ってみたいという方は是非HPを確認してください!

 

【あきる野市】秋川渓谷 瀬音の湯

引用元:瀬音の湯公式HP

お食事処や宿泊施設に併設された温泉施設です。

自然の景色を一望でき、最高な癒し時間を過ごせます!

引用元:瀬音の湯公式HP

アルカリ度がとても高い源泉は、美肌の湯として知られています。

豊かな自然に囲まれながらお肌も綺麗になれるなんて最高です!

気になる方は是非HPをチェックしてみてくださいね!

住所
〒190-0174
東京都あきる野市乙津565番地
最寄り駅
JR武蔵五日市駅
営業時間
10:00~22:00(最終受付21:00)
定休日
不定休

日帰り温泉を楽しもう!

いかがでしたでしょうか。

今回は、都内のおすすめ日帰り温泉施設をご紹介しました。

気になる施設にぜひ行ってみてくださいね!

この記事を書いた人

はん

千葉県出身の「はん」です。 主に、グルメ、エンタメ、暮らしのジャンルを執筆しています。 読書と映画鑑賞が大好きで、月に数回はひとりでナイトショーに行きます。 皆様の素敵な一日の手助けになるような情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする