旅行

【2023最新】冬に行きたい旅行先おすすめ13選!カップル・大学生・子連れ別にご紹介

旅行先カップル大学生

2023/11/30

年末年始や冬休み・連休などで旅行計画したいけど、旅先を迷っているひとはきっと行きたい旅先が見つかります。ぜひ参考にしてみてください。

目次[ 表示 ]

カップルや女子旅で冬に行きたい旅行先おすすめ5選

白川郷

雪の積もった合掌造りの集落が美しい、世界遺産の白川郷。雪景色と合掌造りのコラボレーションは、まさに絶景です。期間によってはライトアップもあり人気の旅先の一つです。

住所
岐阜県大野郡白川村荻町

横浜赤レンガ倉庫

引用:赤レンガ倉庫公式サイト

横浜赤レンガ倉庫は、横浜港の岸壁に建つ、歴史あるレンガ造りの倉庫群です。1911年に建てられたもので、国の重要文化財に指定されています。冬には、赤レンガ倉庫の周辺でイルミネーションイベントが開催されクリスマスマーケットなど大人気のイベントです。

住所
神奈川県横浜市中区新港1-1
アクセス
「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

氷瀑まつり

引用:層雲峡観光協会公式サイト

氷瀑まつりは、冬の寒さを利用して、滝や川などの水を凍らせて作った氷像や氷の造形物を楽しむイベントです。様々な氷のアートが見れて楽しむことができます。

開催期間
2023年1月28日 (土)~3月12日 (日)
時間
17:00~21:30(最終入場21:15)
料金
協力金として500円

兼六園の雪吊り

兼六園は、日本三名園のひとつに数えられる、金沢市にある庭園です。園内には、さまざまな種類の樹木が植えられており、冬になると、重い雪の重みで枝が折れないように、雪吊りと呼ばれる作業が行われます。夜になると、兼六園の雪吊りがライトアップされ、観光客に人気です。

住所
石川県金沢市兼六町1

函館の夜景

函館山の山頂から眺める夜景は、世界三大夜景に認定されており、多くの観光客が訪れる人気のスポットとなっています。函館は美味しいグルメも多く女子旅などでおすすめです!

住所
北海道函館市青柳町17

大学生冬に行きたい旅行先おすすめ4選

越後湯沢温泉

引用:湯沢高原スキー場公式サイト

越後湯沢温泉は、新潟県南部に位置する温泉地です。冬になると、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツを楽しむ人々で賑わいます

スキーや地酒など、冬の楽しみが満載の温泉地です。ぜひ一度、越後湯沢温泉を訪れて、ウィンタースポーツと地酒の魅力を満喫してみてください。

住所
新潟県南魚沼郡湯沢町

別府八湯温泉

別府は、大分県の南部に位置する温泉地です。別府湾に面したエリアに、八つの温泉地が点在しており、別府八湯温泉と呼ばれています。別府は、日本有数の温泉地として知られており、豊富な泉質と多彩な温泉施設が魅力です。また、別府は温泉だけでなく、グルメやアクティビティなど、さまざまな楽しみ方ができるエリアです。

白馬スキー場

引用:白馬八方尾根スキー場公式サイト

白馬には、さまざまなレベルのゲレンデが揃っており、初心者から上級者まで、誰もが楽しめるのが魅力です。また、白馬は、積雪量が豊富で、シーズンが長いのも特徴です。

スキーやスノボができるレベルが異なっていたり久しぶりに行くならココがおすすめです!

住所
長野県北安曇郡白馬村北城

mökki

引用:mökki公式サイト

大学生の冬休みは、思いっきり遊びたい、という人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、グランピング旅行です。

グランピングでは、準備をすべてスタッフが行ってくれるため、手軽にアウトドアを楽しむことができます。

住所
長野県下伊那郡阿智村智里4152-67

子連れで冬に行きたい旅行先おすすめ4選

水上高原スキーリゾート

引用:水上高原スキーリゾート公式サイト

水上高原スキーリゾートは、群馬県利根郡みなかみ町に位置するスキーリゾートです。初心者から上級者まで楽しめるコースが揃っており、子ども連れにも人気のスポットです。こどもむけのスポットがたくさんあるので飽きずに楽しんでもらえます!

住所
群馬県利根郡みなかみ町藤原6152−1
アクセス
東京駅より約2時間
営業時間
8:30~16:30

レストランかまくら村

引用:飯山観光局公式サイト

レストランかまくら村は、長野県飯山市に位置する、冬季限定の観光スポットです。かまくらの中で、信州の郷土料理や名物料理を味わうことができます。かまくらはお子さんにも人気でおすすめです。

住所
長野県飯山市寿
営業期間
公式サイトにて

東京ドイツ村

引用:東京ドイツ村公式サイト

東京ドイツ村は千葉県袖ケ浦市にある、ドイツの田園風景を再現したテーマパークです。冬になると、イルミネーションやスノーシューなどのイベントが開催され、子連れに人気のスポットとなります。動物鑑賞やイルミネーションなど周辺で一日過ごせるのでおすすめです

住所
千葉県袖ケ浦市永吉419
アクセス
圏央道「木更津東IC」より約10分
営業日時
9:30~20:00

スパリゾートハワイアンズ

引用:スパリゾートハワイアンズ公式サイト

冬こそ、ハワイアンズ!スパリゾートハワイアンズは夏は混んでいますが冬は穴場で館内は暖かく非常におすすめです。子連れならお子さんが動き回れるので非常におすすめです。

住所
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
営業時間
10:00~21:30
アクセス
常磐自動車道いわき湯本ICより約3分

冬の旅行を楽しもう!

冬に行きたい旅行先は見つかりましたか?
ぜひ旅行先探しの参考にしてみてください!

この記事を書いた人

はりー

長野出身の「はりー」です。 主にグルメやビューティーのジャンルを書いています。 カフェとハリネズミが大好きです! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする