旅行

千葉おすすめ岩盤浴8選!カップルやひとり向けの個室や人気で安い施設をご紹介!

岩盤浴ひとり向けカップルおすすめ千葉

2023/12/13

今回は、千葉出身の筆者が、千葉県のおすすめ岩盤浴をご紹介します。

カップルのデートや、ひとりでも利用しやすい個室ありの施設安い人気施設などがあるので、ぜひ最後までお読みください!

目次[ 表示 ]

千葉県の岩盤浴8選!一人でも楽しめる個室や、カップル・女性にもおすすめ!

湯の郷ほのか【蘇我】

引用元:湯の郷ほのか公式サイト

千葉市にある大型スパリゾートです。

岩盤浴のほかに、解放感抜群の展望風呂や、サウナなどが楽しめます。

岩盤浴は、「黄」・「石」・「香」・「宝」・「塩」の5種類があり、それぞれに疲労回復ダイエット効果など、違った特色があります。自分の好みで岩盤浴を選べるなんて贅沢ですね!

「黄」・「石」・「香」・「宝」は男女で利用できるので、カップルの岩盤浴デートにも最適です。「塩」の岩盤浴は女性専用なので、「女ひとりでリフレッシュしたい」という方にもピッタリです!

住所
〒260-0835 千葉県千葉市中央区川崎町51-1
アクセス
蘇我駅から無料シャトルバスで15分
利用料金
大人(中学生以上):平日1,400円 土日祝・特別日1,600円
シルバー(60歳以上):1,150円
子供(3歳~小学生):平日600円 土日祝・特別日700円
幼児(3歳未満):無料
営業時間
岩盤浴の場合:10:00~26:00
定休日
無休

成田空港温泉 空の湯【成田】

引用元:空の湯公式サイト

成田空港付近にある人気のスパ施設です。

岩盤浴のほか、温泉サウナリフレッシュコーナーも充実しているので、一日中楽しめます。

26人が同時利用できる大きな岩盤浴室では、6種類の石がリラックス効果を高めてくれます。「蜂の巣」というプライベートスペースも用意されているので、閉鎖的な空間でリフレッシュタイムを楽しみたいという方にぴったりです!

写真の岩盤浴室は、男女で使うことができるほか、女性専用の部屋も用意されているので、女性ひとりの利用でもリラックスできます。

小学生未満のお子様は、岩盤浴の利用ができないため、注意してください。

住所
〒289-1601
千葉県山武郡芝山町香山新田27-1
アクセス
芝山千代田駅徒歩3分
成田空港から無料シャトルバスで約10分
利用料金
大人:平日1,500円 休日1,700円
小学生:平日1,300円 休日1,600円
※会員やセット内容で変動あり
営業時間
岩盤浴の場合:10:00~23:30
定休日
無休

スパ&ホテル舞浜ユーラシア【浦安】

引用元:舞浜ユーラシア公式サイト

東京ディズニーリゾートの近くにある、スパとホテルが併設する大型施設です。

岩盤浴、サウナのほかにも、エステリラクゼーションが充実しています。

岩盤浴とサウナは、来館後にオプションとして予約できます。

景色を楽しみながら汗を流せるビューサウナと、デトックス効果が抜群の岩盤浴を合わせて利用することで、最高のリフレッシュ体験ができます!

男女一緒に利用できるので、デートにもぴったりです。

住所
〒279-0032 千葉県浦安市千鳥13-20
アクセス
舞浜駅より無料送迎バスで5分
利用料金
大人:平日2,200円 休日2,700円
小人(3歳~小学生以下):平日1,400円 休日1,600円
※会員や利用時間で変動あり
営業時間
岩盤浴の場合:11:30~21:30
定休日
無休

蘭々の湯 【稲毛】

引用元:蘭々の湯公式サイト

天然温泉岩盤浴エステなどが楽しめるスパリゾートです!

岩盤浴とサウナが併設しており、交互に利用することで、よりリフレッシュ効果があります。

炎の癒」「美の癒」など、空間ごとにコンセプトが分かれていて、それぞれ、ホットヨガプログラムやアロマロウリュウなど、楽しめるコンテンツが多くあります。

極上の癒しを求めるかたに最適です!

住所
〒263-0051 千葉県千葉市稲毛区園生町445-2
アクセス
千葉都市モノレールスポーツセンター駅から徒歩10分
利用料金
大人:平日600円 土・日・祝700円
小人:全日450円
※別途入場料金が必要
営業時間
9:00~24:00
定休日
無休

スパメッツァ おおたか【流山】

引用元:スパメッツァ おおたか公式サイト

メディアにも数多く取り上げられる大人気スパリゾートです!

岩盤浴があるボタニカルラウンジ「メッツァネリオ」は、岩盤浴のほか、15,000冊以上の書籍・コミックや、リラクゼーションエリアも充実しています!

こだわりのアロマ岩盤浴は、ヒマラヤ山脈の岩塩を使用した「塩の部屋」や、天然鉱石ブラックシリカを使った「黒鉛珪石房」など、様々なタイプがあります。

このエリアは小学生以下は利用できないので、注意してください。

ご家族やデート、女子会にもおすすめな施設です!

菜々の湯【習志野】

引用元:菜々の湯公式サイト

7種のお風呂と豊富な癒しのサービスが楽しめるスパ施設です。

写真の「赤熱房」は、当館が新しく開発した温熱空間で、遠赤外線や輻射熱の効果で身体を芯から暖めてくれます。

ほかにも、鉱石の温熱効果でじっくりと体があたたまる「山の癒」や、白色岩塩を使用した真っ白な空間「海の癒」など、バリエーション豊かな空間があり、それぞれ違った楽しみ方ができます!

住所
〒275-0012
千葉県習志野市本大久保1丁目1−1
アクセス
京成大久保駅から車で5分
利用料金
大人:平日600円 土日祝700円
小人:450円
※別途入場料金が必要
営業時間
9:00 ~24:00
定休日
無休

船橋温泉 湯楽の里【船橋】

引用元:湯楽の里公式サイト

温泉岩盤浴、食事を楽しめる温泉施設です。

どの施設もクオリティーが高く、一日中楽しめる場所です!

ゲルマニウム」を含む岩盤鉱石は、疲労回復や、自然治癒力を高める効果があります。

リラックスしながら美容・健康・脂肪燃焼をかなえてくれるのは最高ですね!

男女共に利用できるので、ご家族やデートでの利用もおすすめです。

住所
〒273-0045 千葉県船橋市山手3-4-1
アクセス
東武アーバンパークライン新船橋駅徒歩10分
利用料金
450円
※別途入館料あり
営業時間
9:00~25:00
定休日
無休

スパ&リゾート九十九里 太陽の里【長生】

引用元:太陽の里公式サイト

温泉岩盤浴お食事処を楽しめる大型温泉施設です

岩盤spa「庵」は、千葉県最大級の岩盤浴施設で、ミネラル豊富な溶岩を使用した「溶岩洞」のほか、一人用の洞窟のようなブース「夢温洞」、パワーストーンがおかれた「涼風房」など、7つの空間があります!

温泉やお食事どころも充実しているので、合わせて利用してみてください!

住所
千葉県長生郡長生村一松3445
アクセス
茂原駅から無料送迎バスで20分
利用料金
800円
※別途入館料あり
営業時間
10:00~24:00
定休日
無休

岩盤浴で心も体もリフレッシュしよう

いかがでしたか。千葉県には、魅力的な岩盤浴施設がたくさんあります。

気になる施設がある方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人

はん

千葉県出身の「はん」です。 主に、グルメ、エンタメ、暮らしのジャンルを執筆しています。 読書と映画鑑賞が大好きで、月に数回はひとりでナイトショーに行きます。 皆様の素敵な一日の手助けになるような情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする