旅行

【関東】大学生におすすめな大人数で遊べるスポット25選!日帰り・室内・男女で遊べる

室外大人数遊ぶ日帰り室内関東大学生

2024/03/01

大学生になると、大人数で遊ぶ機会も増えてきますよね。そこで、関東の大学生におすすめな大人数で遊べるスポットを、25選に厳選してご紹介します!今回は、数人から数十人まで幅広く想定しています。ほとんどが男女関係なく楽しめる場所なので、ぜひ、参考にしてみてくださいね!

目次[ 表示 ]

大人数で遊ぶ場所といえば?

大人数で遊ぶ場所としておすすめなのは、当たり前ですが、「大人数で楽しめる場所」です。個人的に大人数で遊ぶ場所を選ぶ際のポイントを2点ご紹介します

1つ目は、「しっかりと騒ぐことの出来る場所」です。
大人数になるとどうしても少人数の時より声量が上がるので、周りの目を気にせず、また、周りに迷惑をかけることなく騒げる場所だと、余計なことを気にせずに楽しめます!

2つ目は、「全員が楽しめる場所」です。
少人数だとコアなものでも楽しめますが、大人数になると得意・不得意が分かれてきます。なるべく、色々な楽しみ方が出来る場所や、初心者がいても楽しめる場所を選ぶことをおすすめします!

大人数の程度によっても変ってくるので、自分たちにとって1番楽しめる場所を見つけてくださいね!

室内でおすすめなスポット7選!

ここからは、室内で遊ぶのに最適なスポットをご紹介します!雨の日や短い時間でも楽しめるものを選んでいるので、参考にしてくださいね!

カラオケ

大人数の定番と言えば、カラオケですよね!大学生には深夜でもお得に楽しめるプランもあるので、朝から夜まで楽しめます!歌う曲が減ってきたら、採点機能で勝負したり、年代で絞って懐かしの曲を歌うのもおすすめです。大学生の大人数なら、飲みゲーをやっても盛り上がります!

居酒屋

気軽に遊ぶなら居酒屋がおすすめです!メニューの多い居酒屋を選ぶと、話題も生まれやすいです。人数や時期によっては予約しないとスムーズに入れないので、予約も検討してみてください!飲みすぎには注意です!

スポッチャ

スポッチャも大人数で楽しめる施設の1つです!大人数で1日中楽しめるのは、魅力的ですよね。スポーツ以外にも、ボーリング、カラオケ、ゲームセンター、フードなどが一緒に楽しめる所もあります!学生や6人以上ならお得に遊べるパックもあるので、おすすめです!

レンタルルーム

大人数だからこそおすすめなのが、レンタルルームです。人数に関係なく、自分たちだけの空間で楽しめます!飲食物やゲームを持ち込める場所もあるので、楽しみ方は無限大です!映画鑑賞ボードゲームをやるにもおすすめです!

リアル脱出ゲーム

雨の日にも楽しめる場所として、リアル脱出ゲームがあります。様々なアニメとコラボをしていたり、魅力的なコンセプトの脱出ゲームもあるので、ぜひ、お気に入りを見つけて、挑戦してみて下さい!所要時間は10分のものから、数時間のものまであります!

宅飲み

大学生の中には1人暮らしをしている人も多いのでは?それならば、宅飲みもおすすめです!みんなで料理やおつまみを作っても楽しいですね!居酒屋で飲むよりコストがかからないので、1人暮らしの人がいたらぜひ、提案してみてください!

ボルダリング

室内なら、ボルダリングもおすすめです!初心者でも上級者でも楽しむことができます!みんなで達成感を味わっちゃいましょう!大人数でもOKなボルダリングは沢山あるので、探してみてくださいね!

室外でおすすめなスポット9選!

バーベキュー

大人数といえばバーベキューですよね!火起こしや焼き加減が上手くいかないと最大限楽しめないので、協力が大事です!BBQを十分に楽しんだら、スモアポップコーンを作るのもおすすめです!スーパーなどにBBQ用のポップコーンが売っている場合もあるので、探してみてください!

ドライブ

大学生になると、免許を取得する人も多いと思います!せっかくなら、ドライブで遠出をしましょう!景色を楽しみながらのお出かけは、最高に楽しいですよね。安全運転で行きましょう!!

夏になったら、海がおすすめです!海なら人数に関係なく、楽しめます!海の家で美味しい食べ物を食べたり、ビーチバレーをしたり、泳げない人でも楽しむことが出来ます!沢山写真を撮ったりして、素敵な時間をお過ごしください!

スノボ・スキー

冬になったら、スノボやスキーがおすすめです!冬のスポーツが出来る人はかっこいいですよね。大人数なら、コツを教え合ったり、同じレベルの人と楽しめるはず!冬だからこそ出来るスポーツで楽しんじゃいましょう!

公園

大学生にも公園はおすすめです。子供時代を思い出しながら、遊具で遊ぶのも良いですよね。夜になったら、お酒アイスを片手に語り合ったり、鬼ごっこや花火をしたり、公園だからこそ出来ることがありますよね。公共施設なので、はしゃぎすぎには注意です!

釣り

釣りも選択肢の1つにしてみてはいかがですか?釣りにはその場で食べられる場所や、船に乗って行くプランなど、様々な種類があるので色々な楽しみ方が出来ます!川や海の流れと共に、ゆったりとした時間を過ごすのも良いですよね!

登山

登山もおすすめです!登山はしてみたいけど、1人では勇気が出ない。そんな人達は、大人数でチャレンジしてみましょう!登山は時間も体力も必要ですが、達成感はその分とても大きいです!大学生にこそおすすめしたい、休日の過ごし方です!

グランピング

最近、よく聞くようになったグランピングは、大人数だともっと楽しいです!アウトドアながら、ホテルのように快適な空間で過ごせます!関東にはグランピングが出来る場所が沢山あるので、おすすめです!

コテージ

コテージは一戸建ての建物を借りるのが一般的です。グランピングよりも、自然の中の暮らしを感じられる体験になります!キッチンが設備されているため、みんなで料理も楽しめます!

日帰りでおすすめなスポット9選!

ここからは、観光スポットに絞ってご紹介します。車や電車、夜行バスやバイクなど、大学生になると交通手段のバリエーションも増えるため、行き方も楽しみの1つですよね!それでは、見て行きましょう!

よみうりランド / 東京

※引用元 よみうりランド公式サイト

よみうりランドは、東京と神奈川の県境にある遊園地です!プールやイルミネーションなど、季節ごとのイベントの他、アニメやアーティストとのコラボも頻繁に行われています!アトラクションの種類は40種以上!みんなで楽しむのにぴったりの場所です。

所在地
東京都稲城市矢野口4105-1

富士急ハイランド / 山梨

※引用元 富士急ハイランド公式サイト

関東圏内ではありませんが、関東からも行ける場所として、富士急ハイランドがあります。大自然に囲まれたこちらでは、様々な「世界一」を体験できます!絶叫好きには特におすすめの遊園地です!併設されている「リサとガスパールタウン」は、フランスを彷彿とさせます。朝から夜まで、ドキドキ・ワクワクが止まりません!

所在地
山梨県富士吉田市新西原5丁目6−1

東京ディズニーリゾート / 千葉

※引用元 ディズニーリゾート公式サイト

次におすすめするのは、ディズニーリゾートです。日本で1番人気のテーマパークで、ディズニーの世界観を思う存分楽しめます!ディズニーシーの方が大人向けのイメージがありますが、ディズニーランドも可愛らしい写真が沢山撮れるので、おすすめです!

東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1-1
東京ディズニーシー
千葉県浦安市舞浜1-13

東京ドイツ村 / 千葉

※引用元 東京ドイツ村

「東京」」とついているものの、ドイツ村は千葉県の袖ヶ浦市に位置しています。花と緑に溢れており、自然の豊かさを感じられる遊園地です。冬になると、イルミネーションが設置されるため、幻想的な景色を楽しめます!

所在地
千葉県袖ケ浦市永吉419

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト / 神奈川

※引用元 相模湖プレジャーフォレスト公式サイト

キャンプやバーベキューを楽しめる施設と遊園地が組み合わさった施設です!バーベキューは、手ぶらで雨の中でも楽しむことが出来るため、おすすめです!自然を感じながら、最高の思い出を作っちゃいましょう!

所在地
神奈川県相模原市緑区若柳1634

フォレストアドベンチャー / 関東内9ヶ所

※引用元 フォレストアドベンチャー・おおひら公式サイト

こちらは「自然共生型アウトドアパーク」となっており、大自然の中で思いっきり体を動かすことが出来ます。森本来の姿の中で、大冒険を楽しめます!同じ森は2つとないので、楽しみ方は色々です。

所在地 ※関東のみ記載
フォレストアドベンチャー・つくば
茨城県つくば市沼田1688
フォレストアドベンチャー・おおひら
栃木県栃木市大平町西山田857
フォレストアドベンチャー・上野
群馬県多野郡上野村勝山1169
フォレストアドベンチャー・秩父
埼玉県秩父市久那637-2秩父ミューズパーク・スポーツの森内
フォレストアドベンチャー・千葉
千葉県千葉市若葉区野呂町108番地泉自然公園内
フォレストアドベンチャー・ターザニア
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067リソルの森内
フォレストアドベンチャー・よこはま
神奈川県横浜市旭区上白根町1425-4
フォレストアドベンチャー・小田原
神奈川県横浜市旭区上白根町1425-4
フォレストアドベンチャー・箱根
神奈川県足柄下郡箱根町湯本字茶の花749-1

マザー牧場 / 千葉

※引用元 マザー牧場公式サイト

羊や牛、カピバラやうさぎなど、さまざまな動物に触れ合ったり、餌をあげることができます。季節によっては、広大な敷地に鮮やかな花も咲いています。ジンギスカンや、新鮮なミルクを使用したソフトクリームが味わえるのも、牧場ならではの楽しみ方です!

所在地
千葉県富津市田倉940-3

東京ジョイポリス / 東京

※引用元 ジョイポリス公式サイト

こちらは雨の日でもおすすめな、屋内型テーマパークです。VRや3Dなど、最新技術デジタルを用いたアトラクションが楽しめます!電車やバスでも行きやすい立地も嬉しいですね!

所在地
東京都港区台場1丁目6-1 3F~5F デックス東京ビーチ

大慶園 / 千葉

※引用元 大慶園公式サイト

こちらは、ゴーカートやバッティングセンター、ゲームセンターなどなんでも揃ったアミューズメント施設です。24時間営業しており、文字通り1日中楽しめます!アーティストのMVにも使用されるギラギラとした館内が特徴的です。まさに大人の遊び場ですね。

所在地
千葉県市川市大町358

大人数で遊びに行こう!

いかがでしたか?時間がある大学生のうちに、大人数でやりたいことや行きたい場所が見つかっていれば幸いです!素敵な思い出を作ってくださいね!

この記事を書いた人

みちる

千葉県出身のみちるです! 映画と世界遺産が好きで、フルートが吹けます。 皆さんの毎日を鮮やかにする記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする