旅行

【2024最新】ヨーロッパの海外旅行で安い国6選!航空券が3万円で行ける国など!

ドイツトルコハンガリージョージアチェコスロベニアヨーロッパ旅行

2024/08/15

円安が叫ばれる今日この頃。

しかし、それでもヨーロッパに行きたい‼

そこで今回は、今回はヨーロッパに格安で行く方法と、滞在中あまりお金がかからない国をご紹介します。

是非格安ヨーロッパ旅行計画の参考にしてくださいね♪

目次[ 表示 ]

ヨーロッパに片道3万円で行く方法

ヨーロッパ行きの航空券の相場は、10万円~。
空券だけでも非常にコストがかかってしまいます。
しかし、ある裏技を使えば、片道3万円代でヨーロッパへ飛べるんです!

その裏技が、

①セブパシフィック(https://www.cebupacificair.com/ja-jp/)のセールを利用して、日本―ドバイ間の航空券を購入
②ドバイ発のLCC系航空を利用し、トルコ/ハンガリー/ドイツへ

というものです。

この方法であれば、格安でヨーロッパへ行くことが可能です。

注意点

非常に安くヨーロッパ旅行がかなうこの方法ですが、いくつか注意点があります。

①乗り継ぎに時間がかかると、ドバイでの滞在費がかさむ
②乗り継ぎのチケットを怪しい代理店から購入しない
③英語スキルは必須

以下で詳しくご説明します。

①乗り継ぎに時間がかかると、ドバイでの滞在費がかさむ

ドバイは物価が高いことで有名で、1日滞在するだけでもかなりコストがかさみます。

本末転倒となりかねないので、乗り継ぎの時間にはご注意を。

②乗り継ぎのチケットを怪しい代理店から購入しない

航空チケットを非正規のサイトから購入してしまうと、予約ができていなかったり、勝手にフライト時間を変更されたりします。

できるだけ、信用できる航空会社から直接購入するか、https://jp.trip.com/?locale=ja-jpなどがおすすめです。

③英語スキルは必須

海外での乗り継ぎやチケット購入などにおいて、英語スキルは必須となります。

英語が全くできないという方には、この方法はおすすめできません。

ツアー等であれば英語スキルが無くても海外旅行が楽しめますので、是非自分に合った旅行計画を立ててくださいね♪

【航空券が安い】海外旅行で安い国3選

まずは上記でご紹介した方法で行けるヨーロッパの国をご紹介します。

片道3万円代なぶん、現地で思いっきり楽しみましょう♪

トルコ

ドバイから格安航空で飛べる国、トルコ。
東ヨーロッパと西アジアにまたがる国土の中に、カッパドキアやトロイ遺跡、イスラム王朝などの数々の歴史的遺産や大自然を誇る国です。

非常にエネルギッシュな国で、太陽が輝く下で感じる土地の人々の熱は異国情緒にあふれ、旅の楽しさに浸らせてくれます。
世界三大料理に数えられるトルコ料理は絶品!ケバブをはじめとした肉料理は日本でもなじみ深いですね。

西洋と東洋の中間に位置するからこそはぐくまれてきた、独特のトルコ文化を是非ご堪能ください!

有名な観光スポット

・ブルーモスク(イスタンブール)
・トプカプ宮殿(イスタンブール)
・カッパドキア(トルコ中部) など

こんな人におすすめ

・古代文明の遺跡など、歴史的遺産に興味がある人
・美食を楽しみたい人
・世界遺産をまわりたい人

ハンガリー

ハンガリーも、ドバイから格安航空で飛ぶことが可能な国です!

チェコとルーマニアの間に位置するハンガリー。
観光地として有名なのは、ブダペストの温泉でしょうか。
ヨーロッパ最大級のセーチェーニ温泉は、老若男女問わず楽しめること間違いなし!
ハンガリー名物である、「温泉でチェスをするおじさん」を見ることができるかもしれません!

また、キリスト教関連の遺産も非常に豊富で、聖イシュトバーン大聖堂やマーチャーシュ教会など、歴史的にも美術的にも非常に価値のある建物が首都ブタペストに残っています。

肉料理を中心としたハンガリー料理は日本人にも人気。
「食べる国宝」とよばれている羊毛の豚「マンガリッツァ」は、とろけるほど美味しいと評判です。

有名な観光スポット

・ブダ城(ブダペスト)
・セーチェーニ温泉(ブダペスト)
・ハンガリー国立美術館(ブダペスト)
・パンノンハルマのベネディクト会大修道院(パンノンハルマ)

こんな人におすすめ

・西洋美術が好きな人
・温泉が好きな人
・肉料理が好きな人

ドイツ

ヨーロッパ旅行の定番、ドイツにも実はドバイから格安空港で飛べるんです!

ドイツといえば、憧れの旅先として非常に人気な土地。
ドイツソーセージにドイツビール、ブロートヒェンなど、日本でも人気のドイツ料理をはじめ、ケルン大聖堂やハイデルベルク城など、一生に一度は行ってみたい観光スポットが満載!
日本人のヨーロッパ旅行の定番スポットとなっているので、比較的初心者でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

また、ドイツでは一般的に英語が通じやすいと言われており、現地の言葉が話せなくとも、英語スキルさえあれば安心です!
是非美しい街並みや音楽、料理を堪能してくださいね♪

有名な観光スポット

・ノイシュヴァンシュタイン城(バイエルン地方)
・ケルン大聖堂(ケルン)
・ブランデンブルク門(ベルリン)
・ミュンヘン
・ドレスデン

こんな人におすすめ

・定番観光地に行きたい人
・英語が通じる土地に行きたい人
・ヨーロッパ旅行がはじめての人

【物価の安い国】海外旅行で安い国3選

続いて、日本よりも物価が安い国をご紹介します。

遠い異国で滞在費用が抑えられるのは嬉しいですね♪

なじみのない国でも、この機会に旅先の候補に是非!

ジョージア

ヨーロッパの中でも特に物価の安い国ジョージア。
黒海とカスピ海に囲まれた、北海道よりもひとまわり小さな国です。
美しい自然が有名で、恵まれた自然環境の中で生産されたワインは特産品となっています。

コロナ前は月の生活費は5万円と言われていた程物価が安く、現在ロシアによるウクライナ侵攻などの影響で物価が上昇していますが、それでも他のヨーロッパ諸国と比較すると、まだまだ物価が安くとどまっています。

温暖湿潤な気候のため、1年を通して暖かいですが、ベストシーズンは4〜10月。
ワイン好きさんに是非行っていただきたい山岳地方は、6〜8月がおすすめです。

有名な観光スポット

・ツミンダ・サメバ教会(トビリシ)
・メテヒ教会(トビリシ)
・シオニ大聖堂(トビリシ)
・ジュヴァリ修道院(ムツヘタ)

こんな人におすすめ

・ワイン好きな人
・暖かい地域で過ごしたい人
・物価が安い国へ行きたい人

スロベニア

物価が高いというイメージのあるヨーロッパの中で、日本と同じか、それよりも少し安い国がスロベニア。
オーストリアやイタリアに面した小さな国で、絵画のような美しい景観や、静かで美しい街並みを誇る古都が非常に魅力的です。

アドリア海に面した美しい要塞都市ピランは、日本人が思い描く「ヨーロッパの街並み」そのもの。
白い壁とオレンジの壁、青い海のコントラストは人生で一度は目にしたい光景ですよね。

英語が広く通じるため、ヨーロッパ旅行に不安がある方にもおすすめ。
通貨にはユーロが使われていますので、他の国とセットで旅行するのにも便利です。

有名な観光スポット

・ポストイナ鍾乳洞(ポストイナ)
・シュコツィアン洞窟群(ポストイナ)
・トリグラウ国立公園(北西スロベニア)
・ブレッド湖(北西スロベニア)
・プレジャマ城(スロベニア中南部)

こんな人におすすめ

・ユーロを使いたい人
・英語が通じる土地に行きたい人
・美しい自然・景観を楽しみたい人

チェコ

おとぎ話の世界のような街並みが人気のチェコ。
実はチェコも、物価が低く、滞在費を安く抑えられる国なんです!
チェコの食事はレストランだけでなく屋台でも楽しめるため費用が抑えられますし、ビール大国のため、お酒も安く楽しめます

チェコといえば、やはりプラハ。
「カレル橋」を中心とした旧市街、新市街、フラッチャニ、マラー・ストラナのエリアは「プラハ歴史地区」として世界遺産登録されています。

この地区にプラハの見所がつまっているのも魅力で、なれない異国で交通機関を乗り継いだり、タクシーを使ったりといったことは必要ありません。
ただ、写真右上にもあるチェコの電車は可愛くて有名ですので、電車にも是非一度は乗ってみてくださいね。

有名な観光スポット

・プラハ歴史地区 (プラハ)
・プラハ城(プラハ)
・聖ヴィート大聖堂(プラハ)
・黄金小路(プラハ)
・チェスキー クルムロフ歴史地区(チェスキー・クルムロフ)

こんな人におすすめ

・観光先であまり移動したくない人
・おとぎ話のような街並みが好きな人
・英語が通じる土地に行きたい人

アジア以外でも大丈夫!ヨーロッパ旅行をお手頃な費用で叶えよう!

安い海外旅行=アジアというイメージがありますが、実はヨーロッパでも国によっては安く旅行できます。

イギリスやフランスといったなじみ深い国を選びがちななか、”旅費”という点で選べばいつもとは違った旅が経験できるかも…

是非、聞いたことがないという国にこそ足を運んでみてくださいね♪

この記事を書いた人

Yu

千葉県出身の「Yu」です。 5歳のときにはやみねかおるさんに出会って以降、毎年300冊以上の本を読み続けてきました。 好きなジャンルはミステリー・SF・古典など。幅広く読んでおります。 アニメやゲームも好きで、情報は逐一チェックしております。 経験を活かし、皆様のお役に立てるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする