旅行

【夏休み旅行特集2022】大学生におすすめアクティビティ・自然10選!

夏休みアクティビティ大学生自然

2022/07/18

夏といえば自然!暑くても外で遊びたくなりますよね。
今回は「自然を感じるアクティビティ」を10つ紹介します!
次のお出かけ先の候補にいかがですか?

目次[ 表示 ]

1.【滋賀県】ウッディパル余呉|戦国時代を体感するアスレチック!?

引用元:ウッディパル余呉公式サイト

ここは、「アスレチック」「パターゴルフ」を楽しむことができる巨大施設です。
またコテージやヴィラに泊まったり、BBQをしたりすることもできます。

一押しポイント:賤ヶ岳バトルアスレチック

引用元:ウッディパル余呉公式サイト

「賤ヶ岳合戦」を再現した巨大アスレチック施設!城や砦を模した遊具を楽しめます。

2.【兵庫県】六甲山アスレチックパークGREENIA|日本最大級のアスレチックを楽しむならココ!

引用元:六甲山アスレチックパークGREENIA公式サイト

今シーズンの注目ポイントは、フィッシャーズ監修の「アスレチック」、フィッシャーズコラボの「ニューフード」、海外の路地裏がモチーフの「映える壁」です。
日帰りキャンプや手ぶらBBQも楽しめます!

一押しポイント:7エリア164ポイント

引用元:六甲山アスレチックパークGREENIA公式サイト

7エリア164ポイントが点在する巨大アスレチックパーク!
「山、空、水辺、すべてが舞台の冒険王国」をテーマの多彩な遊具がみどころです。

3.【奈良県】ボウケンノモリ ヤマゾエ|自然を感じる樹上アスレチック!

引用元:ボウケンノモリ ヤマゾエ公式サイト

ここは自然の中で思いっきり体を動かしながら、「ボウケン」という非日常を味わうことができる施設です。本来の森林の在り方を壊さないように工夫されています!

一押しポイント:ツリートップアドベンチャー

引用元:ボウケンノモリ ヤマゾエ公式サイト

インストラクターの講習を受けてから、ハーネスを装着していざ樹上に!
ぜひ、難易度高めの「アドベンチャーコース」に挑戦してみてくださいね。

4.【岐阜県】レールマウンテンバイク Gattan Go!!|鉄道レールの上を走る!?

引用元:レールマウンテンバイク Gattan Go!!公式サイト

「旧神岡鉄道」のレールを利用したアドベンチャー!
2人乗りの「タンデム車」や、スタッフがバイクで牽引する「木製トロッコ」など、全7種の車両が用意されています。

一押しポイント:漆山・渓谷コース

引用元:レールマウンテンバイク Gattan Go!!公式サイト

大きなトンネルや鉄橋があるスリル満点のコース!
トンネルを抜けると目の前には絶景が広がっています。

5.【岐阜県】DGヴァカンス村|森の巨大迷路を楽しもう!

引用元:DGヴァカンス村公式サイト

郡上高原では、白山別山や大日岳などの大自然を一望することができます。
さらに夏限定で「巨大迷路」アスレチックがオープン!
近くには観光スポットの「ひるがの高原」や「阿弥陀ヶ滝」もあります。

一押しポイント:巨大迷路

引用元:るるぶ&more

地上8mの高さで全13種類の「ツリートレッキング」が体験できるのが魅力の施設ですが、
中には高いところが苦手な方もいると思います。
そんな方におすすめなのが、大人でも隠れてしまうほど高い壁に囲まれた巨大迷路!
童心に帰ることができるかも!?

6.【京都】 天橋立アクティビティセンター「シーカヤック」|小魚やクラゲを観察できる!

引用元:天橋立アクティビティセンター公式サイト

シーカヤック魚釣りキャンドル作りなどが出来る施設です。
阿蘇海と宮津湾に囲まれた美しい「 天橋立」を一望できます!

一押しポイント:シーカヤック

引用元:じゃらん

インストラクターが初心者にも優しく教えてくれます。
また、小魚やクラゲを観察できるスポットまで案内してくれるので、自然を大満喫できること間違いなしです!

7.【和歌山】KUMANO OUTDOOR TRIP|綺麗な海を満喫!

和歌山の紀伊大島にあるこのキャンプ場では、綺麗な海を満喫できるアクティビティを楽しむことができます。1day無人島ツアー日の出ツアーもおすすめです!
夜になると満天の星空を楽しむこともできます。

一押しポイント:橋杭岩

串本町が誇る観光名所「橋杭岩」!ここまで近づけるのはカヤックだけです。

8.【滋賀県】KYOTO SUP|白鬚神社の大鳥居が映えスポット!

引用元:KYOTO SUP公式サイト

透明度が高く美しい水質を誇る琵琶湖を、サップ・スタンドアップパドルボードで楽しむことができます。四季折々の山の風景も見どころです!

一押しポイント:白鬚神社

引用元:KYOTO SUP公式サイト

 

琵琶湖に浮かぶ 白鬚神社参拝プラン
願いが叶うだけでなく綺麗な写真をとることもできておすすめです。

9.【兵庫県】海と和(うみとなごむ)|海峡に沈む夕日が綺麗!

引用元:じゃらん

波のやさしい南あわじの海は、カヤック初心者におすすめ!
インストラクターが綺麗な写真を沢山撮ってくれるそうです。

一押しポイント:夕日

引用元:海と和公式サイト

日没時間に合わせて出発するツアーが人気です!
海峡に沈む夕日に水面が照らされ、神秘的な風景を楽しむことができます。

10.【和歌山県】太地フィールドカヤック|クジラが見れるかも!?

引用元:じゃらん

町全体が熊野灘に面した小さな半島で、紀伊半島屈指の観光スポットです。
海岸美と壮大な山並みはまさに町の宝!

一押しポイント:湾内

引用元:じゃらん

クジラが泳ぐ湾内!運が良ければ飛んでいるところをみれるかもしれません。

自然アクティビティで夏休みを楽しもう!

いかがでしたか?気になる所は見つかりましたか?
夏休みは少し遠出をして、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

kei

この記事を書いた人

kei

愛知県出身の「kei」です。 主に、旅行、エンタメの記事を書いています。 チーズケーキと散歩が大好きです。 ためになる情報をたくさんお届けします!

SHARE

この記事をシェアする