旅行

【大学生向け旅行特集】大自然を満喫できるスポット7選!

大自然満喫大学生旅行

2022/12/27

引用元:三豊市観光交流局

みなさん疲れはたまっていませんか?

たまには旅に出て、大自然や絶景に囲まれてリフレッシュしてはいかがでしょうか?

ここでは大自然を満喫できるおすすめスポットをご紹介します!

 

目次[ 表示 ]

【北海道】積丹半島神威岬

引用元:【公式】北海道の観光・旅行情報サイト HOKKAIDO LOVE!

神威岬は北海道の積丹半島の北西部に位置しています。

北海道で唯一「海中公園」に認定されており、海の青さは「シャコタンブルー」と名付けられています。

駐車場から岬の突端へは、遊歩道「チャレンカの小道」を歩いて向かいます。

遊歩道の先端まで行くと、周囲を見渡すことができる絶景スポットがあります。

北海道の美しい海と自然を堪能できること間違いありません!

引用元:【公式】北海道の観光・旅行情報サイト HOKKAIDO LOVE!

【静岡県】伊豆・修善寺

引用元:ノスタルジックロマン伊豆修善寺温泉

静岡県の東の端にある伊豆半島エリアは山が多く海にも面しているため、自然に関する観光スポットがたくさんあります。

特に「伊豆の小京都」ともいわれる中伊豆の修善寺では、付近の温泉宿に泊まって竹林を浴衣で散策したり、寺院や神社などを巡ったりすることができます。

また、「伊豆パノラマパーク」の山頂にある「碧テラス」では富士山や駿河湾を一望することができ、自然や絶景を楽しみながらゆっくりとした旅ができます。

引用元:ノスタルジックロマン修善寺温泉

【三重県】伊勢志摩

引用元:伊勢志摩観光ナビ

伊勢神宮が有名な伊勢志摩ですが、他にも水族館やテーマパーク、絶景スポットなど観光スポットがたくさんあります。

例えば、「横山展望台」では標高140メートルの地点から日本有数のリアス海岸の絶景が楽しめます。

また、展望台の下にあるビジターセンターでは、クラフト体験や真珠アクセサリー体験ができ、思い出を形に残すことができます。 

他にも、星を散りばめたような美しい光景が広がる「びん玉ロード(ビン玉ロード)」や地中海の街を再現した体験&滞在型リゾートヴィレッジ「志摩地中海村」など写真を撮らずにはいられないスポットが満載です!

引用元:伊勢志摩観光ナビ

【香川県】父母ヶ浜

引用元:三豊市観光交流局

みなさんはボリビアにある「ウユニ塩湖」を見たいと思ったことありますか?

なんと香川県三豊市の海水浴場「父母ヶ浜」ではまるでウユニ塩湖のような美しい景色を見ることができます。

2018年には じゃらん の「夕日絶景ランキング」で全国1位に選ばれました。

絶景が見られるタイミングは干潮時、風が弱い時、日の入りの前後であるといわれています。

訪れた際はぜひこの幻想的な風景を撮影してみてください!

引用元:三豊市観光交流局

【熊本県】阿蘇山

引用元:阿蘇山上観光ホームページ

「火の国」熊本県のシンボルとして有名な「阿蘇山」です。

世界規模で見ても最大級の大型のカルデラがあり、日本では北海道の屈斜路湖に次ぐ2番目の大きさとなっています。

火口へは車道が通じているため、規制がなければ気軽にエメラルドグリーンの火口を見ることができます。

また、草の緑が美しい「草千里」も外せないスポットです。

烏帽子岳の側火山として活動した千里ヶ浜火山の火口跡にあたる場所で、晴れた日は空の青色と草の緑のコントラストが美しいです。

みんなでドライブに訪れてもいいですね!

 引用元:阿蘇山上観光ホームページ

【宮崎県】高千穂峡

引用元:高千穂町観光協会

九州を代表する絶景パワースポットとして有名です。

阿蘇山の火山活動によって噴出した火砕流が冷え固まり、侵食された断崖がからなる峡谷で、国の名勝・天然記念物、祖母傾国定公園の一部に指定されています。

また、峡谷内には日本の滝百選に指定されている名瀑「真名井の滝」もあり、その迫力に驚かされます。

さらにここでは貸しボートがあり、ボートからも滝を見上げることができるため、遊歩道からの眺めとは違った高千穂の風景を楽しめます。

滝の下をくぐるスリル満点の体験は、なかなかできないよい思い出になりそうです!

引用元:高千穂町観光協会

【沖縄県】古宇利島

引用元:KOURI OCEAN TOWER

沖縄本島北部に位置する「古宇利島」美しいコバルトブルーの海を堪能できるスポットです。

「アダムとイヴ」のような古い言い伝えや、「ハートロック」があるティーヌ浜などカップルにぴったりなスポットもあります。

また、映画やドラマの撮影でもよく利用される人気のビーチ「トケイ浜」には自然現象でできた岩「ポットホール(円筒状空洞地形)」があります。

映画やドラマの世界に飛び込んだようなビーチで旅行を思いっ切り楽しみましょう!

引用元:KOURI OCEAN TOWER

大自然を満喫しよう!

引用元:三豊市観光交流局

以上、大自然を満喫できるおすすめスポットをご紹介しましたがいかがでしたか?

雄大な自然に囲まれてリフレッシュできそうなスポットは全国各地にたくさんあります。

ぜひ、大自然を求めてみんなで旅に出かけましょう!

この記事を書いた人

とも

埼玉県出身の「とも」です。 主に、グルメ・旅行・暮らしのジャンルを書いています。 食べることと洋楽が大好きです。 毎日が楽しくなるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする