旅行

【大学生向け関東旅行特集】ドライブで行きたいおすすめスポット7選!

関東旅行関東ドライブ大学生向け旅行特集おすすめの旅先ドライブスポット大学生旅行

2022/12/27

大学生ってたくさん遊べる時期ですよね!

思い出作りに、ドライブに行ってみるのはいかがでしょうか?

今回は、関東で大学生におすすめのドライブスポットを7つ紹介していきます!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次[ 表示 ]

【茨城】那珂湊おさかな市場

引用元:観光いばらき

那珂湊港のすぐ近くに位置し、揚げられたばかりの新鮮な海鮮を楽しむことができる「那珂湊おさかな市場」。

新鮮な魚の購入ができるのはもちろん、食べ歩きや食事処も豊富です!

グルメ旅にピッタリのスポットです!

こちらもおすすめ!

引用元:RECOTRIP

「那珂湊おさかな市場」に行ったら絶対に食べてほしいのが「牡蠣」です!

手のひらくらい大きいサイズの牡蠣を、1個200円〜食べ歩きすることができます!

生牡蠣が苦手な方でも、蒸牡蛎やアワビ、蟹みその甲羅焼など様々な海鮮グルメがあるので、みんなで食べ歩きを楽しむことができます!

【神奈川】仙石原すすき草原

引用元:まっぷるトラベルガイド

一面が黄金のススキに包まれる「仙石原すすき草原」。

10月中旬〜11月中旬が見頃です。

近くに無料駐車場(期間限定)もあり、ドライブで行きやすいスポットです!

こちらもおすすめ!

引用元:アクティビティジャパン

箱根からとても近いので、箱根観光と併せて楽しむのがおすすめです!

箱根神社や大涌谷などの絶景巡りも最高ですし、「ポーラ美術館」、「箱根ガラスの森美術館」など芸術巡りをするのも絶対楽しいです!

【埼玉】秩父ジオグラビティパーク

引用元:YAMAP

大人数で行ったら絶対ワイワイ楽しめるスポット「秩父ジオグラビティパーク」。

50m以上の高さの吊橋を渡る「キャニオンウォーク」やバンジーとブランコを掛け合わせたスリル満点の「キャニオンスイング」など、ココでしかできない体験ができます!

こちらもおすすめ!

引用元:トランジョンタウン高麗

「秩父ジオグラビティパーク」に行く前にぜひ立ち寄ってほしいのが「カフェ日月堂」です!

テラス席では、高麗川のせせらぎと自然に癒されながら美味しい石窯パンやピザを楽しむことができます!

【栃木】霜降高原

引用元:icotto

標高1,200mを超える高原地帯「霜降高原」。

運が良ければ、一面に広がる雲海を見ることができるスポットです。

高山植物の宝庫で、6月下旬ごろ〜「ニッコウキスゲ」が満開をむかえ、一面黄色に染まった高原を見ることができます!

こちらもおすすめ!

引用元:まっぷるトラベルガイド

「霜降高原」のすぐ近くに位置する「大笹牧場」。

牧場ならではの美味しいソフトクリームやチーズケーキなどのスイーツをはじめ、ジンギスカンや串焼きなどがっつりグルメも楽しむことができます!

【山梨】ほったらかし温泉

引用元:yakei.jp

美しい星空、夜景とともに天然温泉を堪能できる「ほったらかし温泉」。

夜通し営業しているので、夜ドライブの目的地にピッタリです!

深夜からドライブをスタートして、星を見ながら温泉に癒されるって最高じゃないですか?

ぜひ訪れてほしいスポットです!

こちらもおすすめ!

引用元:富士山ぽ

大石公園に隣接した複合店舗施設「富士大石ハナテラス」。

フルーツをたっぷり使用したパフェを食べられる「葡萄屋kofuハナテラスcafé」やおしゃれな空間とピザやコーヒーを提供する「BRAND NEW DAY COFFEE」など、美味しい食事を楽しむことができます!

【静岡】伊豆高原ビール本店

引用元:ヒトサラ

工場から直接届く出来立てのビールインパクト大の海鮮丼を食べることができる「伊豆高原ビール本店」。

ビール工場の見学もでき、大人でも楽しめるスポットです!

こちらもおすすめ!

引用元:まっぷるトラベルガイド

大学生の旅行スポットの定番「熱海が近いので、一緒に訪れてみるのがおすすめです!

駅前で食べ歩きをするグルメ旅にしてもいいですし、海やスパで癒される慰安旅行にしてもいいでしょう。

【長野】ハルニレテラス

引用元:ハルニレテラス

別荘地として大人気の軽井沢。特に人気の観光スポットである「ハルニレテラス」では、ゆったりとした時間が流れています。

行列ができるほど人気の蕎麦屋「川上庵」や、素材にこだわったベーカリー「沢村」など、上質で美味しい食事を楽しむことができます。

こちらもおすすめ!

引用元:軽井沢高原協会

夏には「サマーキャンドルナイト」、冬には「星降る森のクリスマス」を開催している「軽井沢高原協会」。

1年を通して美しい教会とそのライトアップを楽しむことができます!

大学生のうちに関東のドライブ旅行を楽しもう!

以上、大学生におすすめな関東ドライブスポット7選でした!

お気に入りのプランは見つかりましたか?

ぜひ、友人や恋人と素敵な旅行にしてくださいね!

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする