旅行

【2024最新】関東の星空スポットおすすめ15選!埼玉・千葉などドライブで行ける場所をご紹介

自然スポット星が綺麗な場所映えスポット星空スポット星空綺麗な星空関東フォトスポット埼玉千葉

2023/06/19

引用元:Instagram(@_aaera0417

星空を眺めるにはぴったりの季節になりましたね。

そんな季節には、ドライブで気軽に星空を楽しみたいですよね!

ここでは、関東の星が綺麗なスポットを15選ご紹介しています。

綺麗な星空を写真に撮れれば、インスタ映えすること間違いなしです!

そんな映えスポットを有名な場所から穴場までお伝えします。

色々な場所で星空を楽しんでみて下さいね。

目次[ 表示 ]

【都内近郊】おすすめ星空スポット5選!

こちらでは、都内のおすすめ星空スポットを5選ご紹介しています!

日帰りで綺麗な星空を気軽に楽しめるのが嬉しいですね。

【江東区】夢の島公園

引用元:Twitter(@SHADAIR

「夢の島公園」は、都会の中で豊かな自然を楽しめるスポットです!

最寄り駅の新木場駅から徒歩7分の所にあるので、アクセスが抜群ですよ。

公園内は暗くなっているので、星空を眺めるのにぴったりです!

東京ゲートブリッジなど都会の夜景も楽しめる、映えスポットでもあります。

施設名
夢の島公園
営業時間
常時開園
定休日
常時開園
住所
東京都江東区夢の島3-2
アクセス
有楽町線・JR京葉線・りんかい線「新木場駅」から徒歩7分

【世田谷区】砧公園 (きぬたこうえん)

引用元:Yahoo!ロコ

都会のど真ん中、世田谷区で星空が眺められるのは驚きですよね!

芝生が多く広い公園のため、寝っ転がって星空観察できるのが嬉しいです。

自然も豊富で、季節によって桜やキンモクセイを楽しめるのもおすすめポイントです!

施設名
砧公園
営業時間
常時開園
定休日
常時開園
住所
東京都世田谷区砧公園1-1
アクセス
東急田園都市線「用賀」から徒歩20分

【奥多摩町】奥多摩湖

引用元:Yahoo!ロコ

「奥多摩湖」は、東京から車で2時間ほどで行ける人気の星空スポットです!

パーキングエリアである「奥多摩ダムサイトパーキング」と「月夜見第二駐車場」では、車を停めて、じっくり星空を眺められると評判です。

豊かな自然があるため灯りが少なく、肉眼で綺麗な星空を眺められるのが嬉しいですね!

施設名
奥多摩湖
営業時間
24時間
定休日
なし
住所
東京都西多摩郡奥多摩町原5
アクセス
JR奥多摩駅から西東京バス奥多摩湖方面行きで15分、「奥多摩湖」下車から徒歩すぐ

【あきる野市】秋川渓谷

引用元:Yahoo!ロコ

都心から車で約1時間ほどの所にある「秋川渓谷」。

キャンプ施設もあるので、キャンプしながら星空を眺めるのも楽しそうですね!

秋には、美しい紅葉と紅色に染まった山々を見に来る人が多くいますよ。

施設名
秋川渓谷
営業時間
24時間
定休日
なし
住所
東京都あきる野市小和田234
アクセス
武蔵五日市駅から西東京バス上養沢行きで10分、「十里木」下車徒歩2分

【八王子市】高尾山

引用元:やまみずブログ

高尾山と言えば、山登りのイメージが強いですよね。

そんな高尾山では、夜には美しい星空を楽しむことができますよ!

定期的にナイトハイクが行われているため、星空撮影初心者の方は参加してみるのがおすすめです。

ケーブルカーの終発は17:30(土日祝日)のため、帰りは歩いて下山するので注意してくださいね!

施設名
高尾山
営業時間
24時間
※高尾山ビジターセンター 11:00~16:00
定休日
なし
住所
東京都八王子市高尾町
アクセス
JR中央線「高尾駅」より徒歩3分で「高尾山口駅」

【千葉】星が綺麗なおすすめスポット5選!

千葉には海岸やビーチ、展望台など綺麗な星空を楽しめるスポットが沢山ありますよ!

ここでは、千葉で星が綺麗なおすすめスポットを5選ご紹介します。

【長生郡】東浪見 釣ヶ崎海岸

引用元:Instagram(@_aaera0417

「東浪見海岸」は、波打ち際に大きな鳥居が立っている写真映えする星空スポットです!

綺麗な星空と鳥居の両方が入った写真が取れますよ。

海は星空を邪魔する光が少ないため、綺麗な星空を楽しむことができます!

施設名
東浪見 釣ヶ崎海岸
住所
千葉県長生郡一宮町東浪見7500-8
アクセス
JR外房線「東浪見駅」から徒歩20分

【銚子市】犬吠埼灯台

引用元:Instagram(@_hanako52322

「犬吠埼灯台」は、日本の最東端にある岬の灯台です!

断崖絶壁の岬で、太平洋を一望できるスポットですよ。

犬吠埼灯台と星空の両方を写真に収めると、インスタ映えします!

施設名
犬吠埼灯台
営業時間
8:30~16:00
定休日
なし
住所
千葉県銚子市犬吠埼9576
アクセス
銚子電鉄「犬吠駅」から徒歩10分

【印旛郡】印旛沼公園

引用元:Instagram(@_crashmen_factory

「印旛沼公園」は、鎌倉時代に作られた師戸(もろと)城の跡地にある広大な公園です!

高台に位置しているので、障害物がほとんどなく綺麗な星空を楽しむことができます。

園内には野球場や芝生広場がたくさんあるので、家族連れの方にもおすすめですよ!

施設名
印旛沼公園
営業時間
24時間
定休日
なし
住所
千葉県印旛郡印旛村大字師戸
アクセス
京成線京成臼井駅北口より「日本医大行き」バスで5分「印旛沼公園入口」下車

【山武郡】九十九里ビーチタワー

引用元:Instagram(@_t.eba_

「九十九里ビーチタワー」は、千葉県九十九里の不動堂海岸にある展望台です!

タワーの巻貝のような形が写真映えしますね。

21時までライトアップが行われているので、星空を見に行く場合は21時以降に行きましょう!

施設名
九十九里ビーチタワー
定休日
なし
住所
千葉県山武郡九十九里町豊海海岸
アクセス
JR東金線東金駅より「九十九里バスサンライズ九十九里行」25分、バス「不動堂」下車から徒歩10分

【いすみ市】第二五之町踏切

引用元:Instagram(@_3likephoto

「第二五之町踏切」は、千葉県房総半島を走るいずみ鉄道の踏切です!

鉄道ファンの間では人気の写真スポットになっています。

こちらは、綺麗な星空をバックに踏切が入った写真が取れる貴重なスポットでもあります!

施設名
第二五之町踏切
住所
千葉県いすみ市引田208
アクセス
「上総中川駅」より徒歩26分
「国吉駅」より徒歩26分

【埼玉】おすすめ星空スポット5選!

こちらでは、埼玉のおすすめ星空スポットを5選ご紹介しています!

埼玉には、美しい自然を楽しめるスポットが沢山ありますよ。

美しい自然の中で、綺麗な星空を眺めてみて下さいね!

【比企郡】堂平山天文台

引用元:Instagram(@_kyakumo_r

「堂平山天文台」は、標高875mの堂平山山頂に位置している綺麗な星空が見えるスポットです!

キャンプ場として宿泊できる施設にもなってますよ。

16時以降は施設全体が施錠され、宿泊者や星空観察会の参加者以外は入れないので、注意してくださいね!

宿泊や星空観察会に参加したい時は、電話での事前予約が必要です。

施設名
堂平山天文台
営業時間
9:30~17:30(3月~10月)
9:30~16:30(11月~2月)
定休日
12月25日~2月末日
住所
埼玉県比企郡ときがわ町大野1853
アクセス
車で東松山IC.から1時間
嵐山・小川IC.から50分

【秩父郡】美の山公園

引用元:Instagram(@_minoyamapark

「美の山公園」は秩父地方唯一の独立峰、蓑山にある星空スポットです!

蓑山は展望台のある山頂まで車で行けるので、登山が苦手な方でも安心ですね。

雲海や季節ごとに咲く花々を見に多くの人が訪れますよ!

施設名
美の山公園
営業時間
24時間
住所
埼玉県秩父郡皆野町 美の山公園
アクセス
秩父鉄道「皆野駅」からタクシーで約20分

【大里郡】中間平緑地公園

引用元:彩北なび!

「中間平緑地公園」は、バードウォッチングもされているほど緑豊かな公園です!

公園内には、ライトアップされた展望台もありますよ。

初日の出を見る場所としても地元では人気があります!

施設名
中間平緑地公園
営業時間
24時間
定休日
なし
住所
埼玉県大里郡寄居町大字風布
アクセス
花園ICより車で約40分

【秩父郡】秩父ミューズパーク

引用元:星空のある風景写真BLOG

「秩父ミューズパーク」は、丘陵地帯に広がる面積375haの大規模な公園になります!

公園内には展望スポットが2か所あります。

「展望台」と「旅立ちの丘」では、180度のパノラマの景色が楽しめますよ!

展望台で星空とモニュメントが入った写真が撮れたら、写真映え間違いなしです。

施設名
秩父ミューズパーク
営業時間
施設によって異なる
定休日
施設によって異なる
住所
埼玉県秩父郡小鹿野町長留2518
アクセス
秩父駅から秩父ミューズパーク循環バス「ぐるりん号」乗車

【秩父市】羊山公園

引用元:Instagram(@_ryotamu11

「羊山公園」は、ゴールデンウイークあたりに咲く芝桜で有名な公園です!

ですが、星空の撮影地としても有名になりつつあります。

武甲山をバックに天の川と芝桜を入れた写真が撮れると話題になっています。

肉眼でもうっすら天の川が見えるので、ぜひ眺めてみて下さいね!

施設名
羊山公園
営業時間
8:00~17:00
定休日
なし
住所
埼玉県秩父市大宮6360
アクセス
西武秩父駅から徒歩12分

関東の星空スポットを楽しもう!

いかがでしたか?

これまで、関東のおすすめ星空スポットを15選ご紹介してきました!

美しい自然スポットや映えスポットがたくさんありますね。

ドライブで気軽に行ける場所ばかりなので、早速行ってみて下さい!

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする