旅行

【2023最新】ベトナム旅行初心者に人気の観光スポット6選!人気グルメも併せてご紹介!

ベトナム旅行初心者観光人気グルメ

2023/08/04

大学生の留学先や旅行先としても人気のベトナム。

今回は、ベトナム旅行初心者にもおすすめの人気観光スポットを6選ご紹介します!

ホーチミンやハノイなどの有名観光地からピックアップしました!

最後に名物グルメもご紹介しておりますので、ぜひ最後まで読んでいってください!

目次[ 表示 ]

【北部】ベトナム旅行のおすすめ観光スポット

ハノイ36通り(旧市街)

引用元:ベトナムナビ

こちらは、ホアンキエム湖の北側に位置する旧市街エリア「ハノイ36通り」。

昔ながらの伝統的な雰囲気を残しており、多くの観光客で賑わっています!

食べ物から雑貨まで様々なものを買うことができます!

ベトナムと言ったらこの「ハノイ36通り」の街並みを想像される方も多いのではないでしょうか?

通りによってフルーツ屋や雑貨屋など、大きく異なった風景が見られ歩いているだけで心が踊ります!ぜひ行ってみてください!

ハロン湾クルーズ

引用元:HISベトナム支店

続いてご紹介するのは、ベトナム北部にあるハロン湾を遊覧するクルーズ。

ハロン湾は、ユネスコの世界遺産に登録されているほどの美しい湾で、クルーズは旅行客に人気のアクティビティとして有名です。

ハノイに旅行する人の9割が訪れる、定番の観光スポットです!

大小1,600以上の珍しい形をした岩が点在しており、ベトナムならではの神秘的な空間をクルーズで楽しめます!

【中部】ベトナム旅行のおすすめ観光スポット

ロン橋

引用元:ダナンスタイル

こちらは、ベトナム中部のダナン市に架かる全長666mの橋です。

夜にはライトアップされ、ダナン市のランドマークとして多くの旅行客が訪れています。

龍が火を吹いている演出もあり、かなり迫力があります。

ロン橋には5本の龍の像が立っており、ライトアップされた姿は圧巻です!

ベトナム旅行で中部を訪れる機会があったらぜひ立ち寄って見てください!

チャム彫刻博物館

引用元:Googleマップ

こちらは、9世紀〜15世紀にかけてベトナム中部に存在した「チャム王国」の彫刻を展示している博物館です。

ヒンドゥー教や仏教の影響を受け、そこにチャム王国の文化を合わせた独特のスタイルが特徴となっています。

ベトナムの歴史や文化を理解する上で重要な役割を果たしており、留学生はほぼ確実に訪れるスポットです。

ベトナムの歴史や文化に興味がある人はぜひ行ってみてください!

【南部】ベトナム旅行のおすすめ観光スポット

ベンタイン市場

引用元:HISベトナム支店

ベンタイン市場は、ホーチミン市の中心に位置し、約1,000軒のお店が並んでいるベトナム最大の市場です。

衣料品、食料品、雑貨、家電製品、宝石、花など、あらゆるものが揃っています!

また飲食店も多く、ベトナム料理を味わうこともできます!

人で溢れかえっている人気観光スポットです。

特に夜はナイトマーケットを開催している事もあり、クラブの様な空間となっています。

大まかにですが、南エリアは洋服・東エリアはアクセサリー・北エリアは食品・西エリアは陶器、となっています!

サイゴン大教会

引用元:HISベトナム支店

サイゴン大教会は、ホーチミン市に位置するカトリックの大聖堂です。

1863年にフランスによって建設された教会で、正面には聖母マリア像が立っています。

無料で楽しめる観光スポットとして人気で、多くの旅行客が訪れています!

入場料が無料というのが良いですよね!

正面からだけでなくどの方向から見ても美しく、フォトスポットとしても人気があります!

ベトナム旅行で食べるべき人気グルメ

バイン・セオ

バイン・セオはベトナム南部で良く食べられている、ベトナム風お好み焼きの事です!

米粉の生地に豚肉やエビ、春雨、もやしなどの具材を包み込んでおり、食べ応えがあります!

食べ方としては、サラダ菜で巻くか、巻かずにバイン・セオをタレに付けながら食べる方法が主流です。

フォー

フォーはベトナム全土で食べられている、代表的な麺料理です。

日本にも多くの専門店がありますよね!

牛骨や鶏骨を長時間煮込んで作られた濃厚なスープに、もちもちとした麺が入っています。

また、パクチーやネギなどの香草が入っていることも特徴の1つです。

ベトナムの人気観光スポットを訪れよう!

いかがでしたか?

ベトナム旅行で人気の観光スポットと名物グルメをご紹介しました。

ぜひベトナム旅行に行く際の参考にしてくださいね!

この記事を書いた人

シル

千葉出身の「シル」です。 主にエンタメ・スポーツ・レジャー・暮らしのジャンルを書いています。 韓国ドラマとアニメを見るのが好きです。 西松屋店員の経験あります! 皆様のためになる面白い記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする