旅行

【2023最新】関東の穴場避暑地8選!本当に涼しい・電車・日帰りなどご紹介

穴場電車避暑地日帰り関東

2023/08/15

避暑地に行っても人が多くて、あまり疲れを癒せない…なんて思うことはありませんか?

せっかくなら人が少ない場所でゆっくり過ごしたいですよね。

そこで今回は、関東の本当に涼しい避暑地の穴場スポットを8選ご紹介します!

日帰りで行ける場所から、子連れにおすすめな場所までご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね!

目次[ 表示 ]

【東京】等々力渓谷

引用元:世田谷区-等々力渓谷公園ホームページ

都心で自然を満喫できる貴重なスポット「等々力渓谷」。

約2kmの遊歩道が整備されており、都会の騒がしさを忘れて、ゆったり散策を楽しめます!

夏には新緑の美しい景色も楽しめます!

周辺のおすすめグルメ

三稜

引用元:食べログ

地元で人気の落ち着いた雰囲気の蕎麦屋

少し細めの蕎麦で、コシがあり夏にぴったりです!

【埼玉】秩父華厳の滝

引用元:Googleマップ

埼玉県皆野町にある穴場避暑地「秩父華厳の滝」。

滝の周辺には水潜寺や秩父華厳の滝茶屋などの人気観光スポットもあり、散策や休憩に最適です!

周辺のおすすめグルメ

阿左美冷蔵 寶登山道店

引用元:食べログ

開店前から並ぶ列ができる、かき氷の有名店です!

夏にぴったりのふわふわとした絶品かき氷、ぜひ食べてみてください!

【神奈川】報国寺

引用元:報国寺公式サイト

続いてご紹介するのは、鎌倉の穴場避暑地「報国寺」

報国寺は、約2,000本の孟宗竹が美しいことで有名で、竹林は国の特別名勝に指定されています。

竹林を散策したり、お茶を飲んだり、静かな境内でのんびり過ごしたり、色んな楽しみ方があります!

周辺のおすすめグルメ

休耕庵 竹の庭の茶席

引用元:食べログ

報国寺内にある、休耕庵 竹の庭の茶席。

休耕庵は竹林の奥の方にあり、竹林の美しい景色を眺めながらお茶を楽しめます。

報国寺に行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

【神奈川】猿島

引用元:Googleマップ

東京湾に浮かぶ、最大の島である「猿島」

東京から電車で30分で行くことができ、海水浴や釣り、バーベキューなど様々なアクティビティも楽しめます!

周辺のおすすめグルメ

Oceans Kitchen

引用元:食べログ

猿島唯一の飲食店「Oceans Kitchen」。

カレーや海鮮丼などのボリューム満点のメニューから、チュロスやカットパインなど小腹を満たす軽食まで幅広く揃っています!

【千葉】養老渓谷

引用元:Googleマップ

千葉県市原市にある、養老川が流れる谷間に沿って約10kmの遊歩道が整備されている穴場避暑地

滝や温泉、鉄道など多くの観光スポットがあり1日中遊べるので、家族連れにも人気のスポットです!

周辺のおすすめグルメ

和食処清恵

引用元:食べログ

蕎麦と天ぷらが人気のお店「和食処清恵」

老舗店の落ち着いた空間で、絶品料理を食べることで日々の疲れを癒せます!

【群馬】四万温泉周辺

引用元:四万温泉公式サイト

群馬県中之条町にある四万温泉周辺の地域は避暑地スポットが多いんです。

写真のスポットは、マイナスイオンたっぷりの自然の中で、癒しを感じることができる「大泉の滝」です。

他にも四万温泉周辺には、避暑地として人気のスポットがたくさんあるので、ぜひ日々の疲れを癒しに行ってみてください!

周辺のおすすめグルメ

四万温泉柏屋カフェ

引用元:食べログ

「四万温泉柏屋カフェ」は温泉マークのラテアートが有名なお店です。

落ち着いた雰囲気の店内でおしゃれカフェを楽しむことができます!

【群馬】水上高原

引用元:水上高原ホテル200

スキー場として有名な群馬県水上高原ですが、夏はハイキングやキャンプに最適な避暑地スポットなんです!

都会の喧騒を忘れて、自然の中でアクティビティを楽しみたい方におすすめのスポットです。

周辺のおすすめグルメ

ラ・ビエール

引用元:食べログ

水上にあるピザが大人気のお店「ラ・ビエール」。

食べログ百名店にも選出されており、誰もが認める絶品ピザを食べられます!

【茨城】月待の滝

引用元:大子町観光協会

月待の滝は、大子町の中心部から約10kmの所にある人気観光スポットです。

夏は涼しく、駐車場やトイレなども整備されている為、避暑地として人気があります。

周辺のおすすめグルメ

月待の滝もみじ苑

引用元:食べログ

月待の滝のほとりにある、観光客の8割が訪れるお店です。

流しそうめんや蕎麦が人気で、滝のマイナスイオンを浴びながら疲れを癒せます!

関東の穴場避暑地に行ってみよう!

いかがでしたか?

今回は関東にある穴場避暑地を8選ご紹介しました。

家族旅行や、日帰り旅行でぜひ行ってみてくださいね!

この記事を書いた人

シル

千葉出身の「シル」です。 主にエンタメ・スポーツ・レジャー・暮らしのジャンルを書いています。 韓国ドラマとアニメを見るのが好きです。 西松屋店員の経験あります! 皆様のためになる面白い記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする