ビューティー

【2023最新】秋のネイルデザイン10選!シンプル・フレンチ・ボルドーなどご紹介

ネイルアートネイルデザインジェルネイルシンプルネイル秋ネイル派手ネイル

2023/09/02

今回は、2023年トレンドの秋のネイルデザインをご紹介します!

シンプルなネイルから派手なネイルまで様々な秋ネイルがあるので、是非参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

【水滴ネイル】ぷっくりデザインが可愛い♡

引用:Instagram(@lachouette__asuka)

水滴ネイルは、名前の通り水滴のような立体的で透明感のあるデザインのことを言います。

水滴の形をさりげないハート型にしたりするなど、シンプルに見えるけど様々なアレンジができて今年一番人気のネイルデザインです。

【シーリングスタンプネイル】韓国で流行中!

引用:Instagram(@nailclover7)

シーリングスタンプとは、熱で溶かした蝋の上からスタンプをしたものを指し、主に手紙を封印する際に使われていました。

韓国を筆頭にこのデザインが日本でも人気を呼んでいます。

数字やイニシャルを取り入れるのが今年らしいデザインです♡

【マグネットネイル】2023年のトレンドネイル!

引用:Instagram(@yurina.nails)

マグネットネイルは、ジェルの中に細かい鉄粉が含まれており、磁石を近づけることで独特のデザインを作ることができるネイルアートです。

普通のキラキラネイルと違って様々な模様のデザインにできるので、世代問わず人気です。

シンプルで大人っぽいデザインが好きな方におすすめです♡

【チークネイル】秋っぽさがほしいならこれ♡

引用:Instagram(@ayanoirokawa)

秋にチークネイルをするなら、秋カラーを使ったマロンっぽいデザインがおすすめです。

派手すぎないけどシンプル過ぎないデザインなので、職場や結婚式などのフォーマルな場面でも使いやすいです。

【マリーンセルネイル】月のモチーフが可愛い♡

引用:Instagram(@po01nail)

マリーンセルネイルは、月のモチーフが特徴で少し個性的なデザインにしたい方におすすめです。

モノトーン、ピンク×ブラック、ベージュ×ブラックの組み合わせが特に人気です。

キラキラを入れると星空っぽいデザインが演出できるのでおすすめです!

【アシメネイル】大人可愛いデザインが人気☆

引用:Instagram(@_erirr2121_)

おしゃれで他と被らないネイルをしたいなら、左右で違うデザインのアシメネイルがおすすめです!

片方をつやつや、もう片方をマットにするネイルデザインが上級者っぽくて可愛いです。

シンプルなデザインでも派手なデザインでもできるので、自分の好みに合ったデザインを簡単に探すことができます。

【フレンチネイル】キラキラが今流!

引用:Instagram(@cera__ai)

定番のフレンチネイルですが、キラキラのラメが今年っぽいデザインです。

また、チークネイルや水滴ネイルとの組み合わせが、さらにおしゃれに見せてくれます。

シンプルだけどトレンドが入ったデザインをしたい方は、キラキラのフレンチネイルがおすすめです!

【ボルドーネイル】秋ネイルの定番!

引用:Instagram(@95rimo_dust)

秋ネイルがしたいならボルドーがおすすめです。

秋のファッションと合わせやすく、フォーマルにもカジュアルにも使いやすいカラーなので秋ネイルとして人気が高いです。

透明感のあるボルドーや深みのあるボルドーなど様々な色があるので、自分好みの色を探してみてください!

【キティネイル】アジアで大人気!

引用:Instagram(@po01nail)

 

おぱんちゅうさぎやパワーパフガールズなどのキャラクターネイルが流行っていますが、その中でも特に人気なのが、キティネイル

ガーリーなキティやポップなキティなど様々な雰囲気のキティネイルが流行っています。

派手ネイルが好きな方におすすめのネイルデザインです。

【平成レトロネイル】派手ネイルが可愛い!

引用:Instagram(@non11_d)

平成レトロやY2KネイルがZ世代の間で人気沸騰中

どこか懐かしいデザインと派手さが特徴で、学校時代に流行ってたキャラクターやゲームのネイルデザインが特に人気です。

秋ネイルを楽しもう

今回は、2023年トレンドの秋のネイルデザインをご紹介しました!

流行りの可愛いネイルデザインに挑戦してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

すあ

東京都出身のすあです。 韓国とカフェ巡りとゲームが好きです。 皆さんの気になる情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする