ビジネス

マザー・テレサの英語の名言5選|意味なども紹介

名言偉人マザー・テレサMother Teresa英語

2022/06/14

引用元:CNN.co.jp

人生には様々な予想ができないハプニングが沢山あります。そんな山あり谷ありの人生を乗り越えてきた偉人達の名言はどれも励まされるものが多いです。

今回はそんな偉人達の中から「マザー・テレサ」の名言を紹介します!

目次[ 表示 ]

マザー・テレサってどんな人?

マザー・テレサという名前は聞いたことあるけど、実際に何をした人なのか、有名になった理由などを意外と知らない人も多いと思います。

そこで、以下にマザー・テレサの基本情報と彼女の功績をまとめました!

マザー・テレサについて

名前
マザー・テレサ
英語名
Mother Teresa
生年月日
1910年8月26日
死没年月日
1997年9月5日
国籍
インド
出身地
マケドニア スコピエ
没地
インド 西ベンガル州 コルカタ
職業
聖人(カトリック教会)
修道会「神の愛の選協会」の創立者
受賞歴
・テンプルトン賞(1973年)
・ノーベル平和賞(1979年)
・バーラト・ラトナ賞(1980年)
・優秀修道会賞(1983年)
・アメリカ合衆国史上5人目の名誉市民(1983年)

マザー・テレサは何をした人?

引用元:CNN.co.jp

マザー・テレサは「多くの貧しい人達を助けた人」として有名ですが、実際にはどのような功績を残した人なのかご紹介します。

彼女は幼いころに父親を亡くし、その経験から人々を助けることに人生を捧げるようになりました。
インドのカルカタ(カルカッタ)に行った際にはスラムの人々の貧しい暮らしを目の当たりにし、在籍していた修道会を退会した後、インドでの活動を本格化させます。
1950年、彼女は国籍をインドに移し、12人のメンバーで「神の愛の宣教者会」を創立。インドに住む何百万という人々を救ったと言われています。

活動の幅は今までよりも更に広がり、インドをはじめとする世界55カ国に211の修道院が開設されました。
更に、重い病気などで苦しむ瀕死の人のための診療所や孤児院、ハンセン病診療所などを開設。
マザー・テレサの献身的な活動は世界に広がり、1979年にはノーベル平和賞を受賞します。

彼女は生涯を貧困と飢えに苦しむ人々にささげた愛情深い女性というわけです!

マザー・テレサの有名な英語の名言5選

以下にマザー・テレサの世界的に有名な厳選した英語の名言5つをまとめました。

偉人の名言が気になる人や人生に悩んでいる人には特に心に刺さる名言が見つかるかも知れません!

名言①:神は私たちに成功してほしいなんて思っていません。

 God doesn’t require us to succeed; he only requires that you try.

神は私たちに成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけです。

抑えておきたい英単語集

require
要求する
succeed
~に成功する

名言②:それをすることが幸せだということです。

The miracle is not that we do this work, but that we are happy to do it.

奇跡なのは、私たちがこの仕事をすることではなく、それをすることが幸せだということです。

抑えておきたい英単語集

miracle
奇跡
no A but B
AではなくB

名言③:愛とは、大きな愛情をもって小さなことをすることです。

Love is doing small things with great love.

愛とは、大きな愛情をもって小さなことをすることです。

抑えておきたい英単語集

great~
大きな~

名言④:小さなことに忠実でありなさい。

Be faithful in small things because it is in them that your strength lies.

小さなことに忠実でありなさい。小さな事の中にあなたの強さが宿るのですから。

抑えておきたい英単語集

faithful
忠実、誠実な、信頼できる
strength
強さ・力

名言⑤:家に帰って家族を愛してあげなさい。

What can you do to promote world peace? Go home and love your family.

世界平和の為にできることですか?家に帰って家族を愛してあげなさい。

抑えておきたい英単語集

Promote
促進する
peace
平和

人生を変える名言に出会おう!

いかがでしたか?

心に刺さる名言はみつかったでしょうか!

マザー・テレサは生涯、貧困や飢えに苦しむ人々を助ける活動を献身的かつ、深い愛情をもって彼らに接していました。

やはり、人間にとって「愛」というのはなによりも重要であり、心と身体をより豊かにするために最も重要なものだと実感しますね!

れいか

この記事を書いた人

れいか

埼玉出身の「れいか」です。 主に、エンタメ・ビューティー・ファッションのジャンルを書いてます。 アニメとコスメ、ファッションをこよなく愛してます。 留学とアパレル店員の経験あり! 海外のことやファッション・美容のことはお任せあれ!

SHARE

この記事をシェアする