ビジネス

スヌーピーの名言5選|英語とその意味も紹介

名言スヌーピーチャールズ・M・シュルツ意味英語

2022/07/15

引用元:ピーナッツ公式サイト(スヌーピー)ピーナッツ公式サイト(ウッドストック)ピーナッツ公式サイト(チャーリー・ブラウン)

スヌーピーは世界的人気キャラクターとして有名ですよね?
「ピーナッツ」というスヌーピーが登場する漫画・アニメには実は名言が沢山あり、心に響くものが多いです!
そこで今回はスヌーピーの登場する「ピーナッツ」からの名言をご紹介します。
更に、そんな世界的人気キャラクターと心に響く言葉の数々を生み出した「ピーナッツ」の作者についてもまとめました!

目次[ 表示 ]

スヌーピーの作者ってどんな人?

引用元:ピーナッツ公式サイト(スヌーピー)ピーナッツ公式サイト(ウッドストック)

チャールズ・M・シュルツについて

名前
チャールズ・M・シュルツ
英語名
Charles M. Schulz
生年月日
1922年11月26日
死没年月日
2000年2月12日
国籍
アメリカ合衆国
出身地
アメリカ合衆国 ミネソタ州ミネアポリス
没地
アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンタローザ
職業
漫画家
受賞歴
リューベン賞

チャールズ・M・シュルツは何をした人?

引用元:スヌーピーミュージアム東京公式サイト

チャールズ・M・シュルツさんはスヌーピーの生みの親として有名です。

シュルツは少年の頃から新聞の漫画が好きな父の影響もあり、漫画家になることを夢に掲げ、13歳の頃当時飼っていた犬のスパイクを元に描いた作品が新聞に掲載されます。
更に、貧しい家庭でありながらも、母の応援もあり「Art Instruction Schools」のカートゥーン・コースで画力に磨きをかけていきます。

しかし、小学校時代に2学年飛び級したことで年上のクラスメイトに仲間はずれにされたことや、彼の夢を応援してくれていた母の早すぎる死、アメリカ軍への入隊など、シュルツの人生は順風満帆なものではありませんでした。
この彼の人生においての苦しい経験が現在の「ピーナッツ」に登場する有名キャラクター達の性格や作風に繋がっています!

実際に、飛び級した際にいじめられた経験がチャーリー・ブラウンのキャラクターに反映されているのは「ピーナッツ」が好きな方の中では有名な話かもしれないですね。

シュルツはピーナッツの連載をスタートさせてから77歳で亡くなるまでの50年もの間、筆を止めることをしませんでした。
彼の生み出したピーナッツのキャラクター達はシュルツの漫画家人生を大きく変えるものであり、漫画家としての偉業を世界に広めた彼にとってもかけがえのない作品です!

ピーナッツのキャラクター達が放つ言葉には深いものも多く、人生について教えてくれる作品としても世界中の人々に愛されています。
その言葉達が多くの人々の胸に響くのはシュルツの辛い経験があったからこそなのかもしれませんね!

スヌーピーの有名な英語の名言5選

引用元:ピーナッツ公式サイト(スヌーピー)ピーナッツ公式サイト(ウッドストック)

名言①:いつも自分らしく

Be yourself. No one can say you’re doing it wrong.

いつも自分らしく。それが間違っているなんて誰にも言えないのだから。

抑えておきたい英単語集

No one can say~
だれも~だと言えない

名言②:どん底まで行ったんならまた新しくはじめられるわ

Now that you’ve hit bottom, you could start over.

じゃあ、どん底まで行ったんならまた新しくはじめられるわ

抑えておきたい英単語集

start over
最初からやり直す

名言③:いつでも何か素敵なことが起きるって信じていなきゃ

Always believe something wonderful is going to happen.
Even with all the ups and downs, never take a day for granted.
Smile, cherish the little things and remember to hug the ones you really love.

いつでも何か素敵なことが起きるって信じていなきゃ。
いい時も、悪い時も、絶対に1日を当たり前と思ってはいけない。
笑って、小さなことを大切にするんだ。そして本当に愛する人にハグすることを忘れちゃいけないよ。

抑えておきたい英単語集

take for granted
~を当たり前だと思う
cherish
大切にする

名言④:僕の人生は塗り絵みたいだ

My life is like a coloring book! Each day I have a new page with new pictures to color..

ぼくの人生は塗り絵みたいだ!毎日新しいページに新しい絵があって色を塗るんだ..

抑えておきたい英単語集

coloring book
塗り絵

名言⑤:上を見上げ続けて、それが人生のコツだよ

Keep looking up…That’s the secret of life…

上を見上げ続けて、それが人生のコツだよ。

抑えておきたい英単語集

Looking up
見上げる

人生を変える名言に出会おう!

ピーナッツはかわいくてゆるーいキャラクターが登場するコミックというわけではなく、人生観を変えてくれるような胸にグッと刺さる名言が多いです!
皆さんも人生に嫌気がさしたときや挫折した時にスヌーピー達の名言を聞いて元気を貰ってみるのはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

れいか

埼玉出身の「れいか」です。 主に、エンタメ・ビューティー・ファッションのジャンルを書いてます。 アニメとコスメ、ファッションをこよなく愛してます。 留学とアパレル店員の経験あり! 海外のことやファッション・美容のことはお任せあれ!

SHARE

この記事をシェアする