デジタル

ジブリパークで撮りたい写真ポーズ21選!なりきり名場面展やフォトスポットをご紹介

ジブリポーズジブリパークなりきり名場面展写真フォトスポットインスタ映えおすすめ

2023/09/14

2022年に愛知県にオープンした話題の「ジブリパーク」!

とにかく世界観の再現度がすごいんです。

細部までこだわって作られたフォトスポットに感動必至ですよ!

こちらでは、そんなジブリパークで撮りたいおすすめの写真ポーズを21選お伝えします。

お好きな作品をぜひチェックしてみて下さいね!

目次[ 表示 ]

【ジブリの大倉庫エリア】なりきり名場面展などでやりたい!おすすめポーズ17選

ジブリパークの中でもメインエリアとなる「ジブリの大倉庫」!

特に映画の名場面を再現した「なりきり名場面展」は必見ですよ。

こちらでは、そんな「なりきり名場面展」でやりたいおすすめポーズを17選お伝えします!

千と千尋の神隠し

引用元:Instagram(@_natsumiiikeda)

人間の少女“千尋”が神様の世界に迷い込み、元の世界に戻るまでを描いた作品「千と千尋の神隠し」。

展示は、電車でカオナシと一緒に腰掛ける印象的なシーンです!

車窓から見える景色はどこか不思議で幻想的ですね。

“千尋”になりきって、カオナシの右隣に座りましょう!

紅の豚

引用元:Instagram(@_oshiotan_)

「飛ばねえ豚はただの豚だ。」など名セリフが印象的な作品、「紅の豚」。

いつもクールでかっこいい主人公“ポルコ”が、傷つきながらも決闘しているシーンです!

ぜひポルコの正面に立って、全力で殴り合ってみましょう。

週刊カルチェラタン編集部/コクリコ坂か

引用元:Instagram(@_ohana.y.96)

昭和レトロがエモすぎる作品、「コクリコ坂から」。

古い資料が並んだ部屋で、編集部の部長“風間俊”と並んで甘酸っぱい青春のワンシーンを再現してみましょう

哲学研究会/コクリコ坂から

引用元:Instagram(@_ryokasz0000)

カルチェラタンの中にあった哲学研究会の部屋は必見ですよ!

ごちゃごちゃと物が沢山おいてありますが、それが昭和レトロで映えます。

椅子に座った一枚を撮りたいですね

平成狸合戦ぽんぽこ

引用元:Instagram(@_miu__6v6)

人間に自然を破壊され、生き残りをかけて戦う狸たちを描いた作品「平成狸合戦ぽんぽこ」。

人間に対して、どう戦うかを作戦会議しているワンシーンです!

どの狸もまるで人間⁉かと思ってしまうほど表情豊かですよ。

狸になりきって、会議に参加しましょう!

鉱山の町/天空の城ラピュタ

引用元:Instagram(@_uru___secondiii)

浮力を持つ鉱石「飛行石」を巡って戦うファンタジー、「天空の城ラピュタ」。

序盤で、見習い機械工の少年“パズー”が空から降ってきた少女“シータ”を受け止めるシーンです!

シータが落ちないように、大きく両手を広げて立つのがポイントです

要塞/天空の城ラピュタ

引用元:Instagram(@_yu1980chi)

中盤でさらわれたシータを助け出すため航空機で飛行するシーンは必見です!

海賊ドーラの背中に寄りかかって、シータに手を伸ばしましょう。

崖の上のポニョ

引用元:Instagram(@_aya_in_kyoto)

魚の子ポニョと人間のそうすけの出会いを描いた物語、「崖の上のポニョ」!

ポニョが人間の姿になり、自分を助けてくれた“そうすけ”に会いに行くシーンです。

嵐の中、荒々しい波に負けず元気に駆け回るポニョが可愛らしいですね!

ポニョと一緒に手を広げて、迫力あるポーズを撮りましょう!

もののけ姫

引用元:Instagram(@_lemipanna)

山の神「シシ神」の首を巡る森と人間の戦いを描いた「もののけ姫」!

こちらでは、「もののけ姫」の主人公アシタカとサンが「シシ神」の首を返そうとするクライマックスシーンが再現されています。

シシ神の首を両手で高く掲げて見ましょう!

風立ちぬ

引用元:Instagram(@_3ioa0___0shim)

飛行機設計士である堀越二郎の人生を描いた「風立ちぬ」!

こちらは、二郎の夢に出てくるイタリアの飛行設計士カプロー二が出迎えてくれる展示です。

カプロー二と一緒に、飛行機への思いをはせてみてはいかがですか?

思い出のマーニー

引用元:Instagram(@_uru___secondiii)

ブロンドの少女“マーニー”と12歳の少女“杏奈”の交流を描いた作品「思い出のマーニー」!

はかなげに水面を見つめるマーニーの表情が印象的ですね。

映画のポスターのように“杏奈”になり切って、マーニーの背後に立って手を合わせましょう!

それぞれが思いをはせているような印象的な写真が撮れますよ。

海がきこえる

引用元:Instagram(@_xxchmcxx)

思春期のリアルな人間関係や青春を描いた作品、「海がきこえる」。

展示は、主人公“杜崎拓”とヒロイン”武藤里伽子”が駅で再会する印象的なシーンです!

2人で向かい合ったり、1人だけが見つめても良いでしょう。

視線が合いそうで合わない、男女の切ない恋愛模様が感じられますよ!

ゲド戦記

引用元:Instagram(@_roco_ghibliii)

偉大な魔法使いゲドと心に闇を持つ少年アレンの旅を描いた「ゲド戦記」!

こちらはヒロインのテルーがアレンに対して、「命を大切にしない奴なんか大嫌いだ!」と言い放つシーンです。

怒っているテルーの正面に立って、反省しましょう!

かぐや姫の物語

引用元:Instagram(@_cashimelommmmm)

鮮やかな桜が舞うパネルが印象的な展示コーナーです!

かぐや姫になりきって両手で花びらを受け止めてみましょう。

となりのトトロ

引用元:Instagram(@_maaachoroko)

「ジブリがいっぱい展」の入口で出迎えてくれるトトロ!

カウンターに座って、トトロとお話しているポーズを撮りたいですね。

借りぐらしのアリエッティ

引用元:Instagram(@_manafoo_enu)

こちらは、「床下の家と小人の庭エリア」にあります!

自分がまるで小人になったかのように楽しめますよ。

こちらでは小人サイズしかできないポーズを撮りたいですね。

ガラス瓶の中に入って座ってみると良いでしょう!

南街

引用元:Instagram(@_gleekshiori)

どの作品にも当てはまらない、“ジブリっぽい”雰囲気が味わえるエリアです!

どこか「千と千尋の神隠し」のような印象も感じられますよ。

ベンチに座って撮るのがおすすめです!

【青春の丘エリア】映画で見た世界でなりきろう!おすすめポーズ2選

こちらでは、青春の丘エリアでやりたいおすすめポーズを2選ご紹介します!

どこかエモさを感じられるフォトスポットでぜひポーズを撮ってみて下さいね。

地球屋/耳をすませば

引用元:Instagram(@_i_am_mrpy)

天沢聖司の祖父が建てた“地球屋”。

主人公“雫”が猫のムーンに導かれてたどり着いたお店ですね!

お店の前には聖司の自転車があるので、またがってポーズを撮るのがおすすめです。

冬になると聖司のパーカーがおいてあるので、パーカーを使って写真を撮りましょう!

エレベーター塔

引用元:Instagram(@___8ron__)

ジブリパークのシンボル的な建物、「エレベーター塔」。

「ハウルの動く城」のような空想科学を思い出させるデザインが印象的ですね!

建物が壮大に写るように、遠くから撮ると良さそうです。

【どんどこ森エリア】トトロと撮れる!おすすめのポーズ2選

こちらでは、どんどこ森エリアでやりたいおすすめポーズを2選ご紹介します!

可愛いトトロと一緒に写真を撮ってみて下さいね。

サツキとメイの家

引用元:Instagram(@_mimimi__wa)

和洋折衷が美しい「サツキとメイの家」です!

お父さんの書斎など、リアリティたっぷりに再現されていますよ。

サツキとメイが走り回った家の柱に寄りかかってポーズすると映えますよ!

どんどこ堂

引用元:Instagram(@_mimimi__wa)

山道を上った先に、トトロの形をした遊具があります。

可愛らしいトトロと同じ口を開けたポーズで撮るのがおすすめです!

ジブリパークでSNS映えな写真を撮ろう!

いかがでしたか?

いままで、ジブリパークで撮りたいおすすめポーズを21選お伝えしてきました。

子供のころに見た憧れの世界で写真を撮れるなんて、夢のようですね!

再現度の高さに大人も子供も楽しめますよ。

ぜひ訪れてみて下さいね!

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする