デジタル

スマホステッカーをおしゃれに挟むやり方を紹介!ダサくならないコツもご紹介!

スマホステッカー韓国ステッカーおしゃれなスマホケース

2023/10/12

おしゃれなステッカーを見つけると、スマホに挟みたいと思いますよね!

しかし、やり方を間違えるとださいスマホケースになってしまいます。

そこで今回は、スマホステッカーをおしゃれに挟むやり方や、ダサくならないコツを紹介します!

目次[ 表示 ]

スマホステッカーのおしゃれな挟むやり方を紹介

スマホ選びの特徴!

①透明のスマホケースを使おう!

引用元:楽天

透明のスマホケースを使うことで、ステッカーの色味が変わることなく、くっきり見せることができます!

また、スマホのカラーを活かしたアレンジが可能になります。

クリアケースは安い値段でも買うことができるので、ぜひ使ってみましょう!

②挟みたいステッカーの色に合わせよう!

引用元:minne

背面が透明で淵に色があるスマホケースを使うときは、挟みたいステッカーとの色の相性を確認しておきましょう!

また、スマホ本体との色の組み合わせも重要です。

ステッカーを挟む際の注意点!

①シールは剥がさない!

シールを剥がして直接スマホに張ってしまうと、失敗しても剥がすことができませんし、スマホ本体にシールのベタベタが残ってしまいます。

シールは剥がさずに使用しましょう!

②ステッカーがずれる時はマスキングテープを使うと◎

もしステッカーが中でずれてしまうときは、マスキングテープを丸めてステッカーの裏に取り付け、スマホ本体に付けましょう!

セロハンテープはべたべたが残ってしまうので絶対に使わないでください!

③購入前にサイズ感を確認

あまりにも大きなサイズのステッカーだと、カメラ部分に被ってしまったり、最悪ハサミで切らなければならなくなります。

逆に、小さすぎるとステッカーの存在感を主張することができません。

前もってスマホのサイズから確認しておきましょう。

④韓国のステッカーがおすすめ

引用元:ヤフーショッピング

おしゃれなステッカーなら、韓国のものがおすすめ。

韓国のステッカーは絵や写真だけではなく、柄や文字などのステッカーがセットになって売っています。

これらを組み合わせるだけでおしゃれなスマホケースが出来上がるので、手っ取り早くおしゃれにしたいと思う方におすすめです!

⑤イラストレーター作なら個性的で人と被りにくい

引用元:NAKAKIPANTZ公式サイト

人気イラストレーター作のステッカーは、なかなか見つけることが難しいですが、イラストレーターをInstagramなどでフォローしておくと、ステッカーを発売する際に告知をしてくれるので、フォローしておくのをおすすめします。

人と被りたくない方におすすめです!

スマホステッカーでおしゃれなスマホケースを作ろう!

おしゃれなスマホステッカーの挟み方を紹介しましたが、いかがでしたか?

世界中で様々なステッカーが売っているのでお気に入りを見つけて、おしゃれなスマホケースを作っちゃいましょう!

この記事を書いた人

なみ

東京出身の「なみ」です。 主に、エンタメ・ビューティーのジャンルを書いています。 韓国アイドルとバスケが大好きです!皆さんに役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする