デジタル

【ios17.2】iPhoneのデフォルトの通知音を変更する方法をご紹介!変更できない理由も紹介

ios17iphone通知音iPhone

2023/12/13

iOS 17.2では、iPhoneのデフォルトの通知音を変更する機能が追加されました。

ios17のアップデートで通知音が勝手に変わり、戻したいのに戻せなかった人が多いと思います。

これまでは、個々のアプリや連絡先ごとに通知音を変更することができるものもありましたが、デフォルトの通知音は変更できませんでした。

ついに戻せるようになったのでやり方をご紹介します!

目次[ 表示 ]

iphoneの通知音を「トライトーン」に戻す方法

step1

「設定」アプリで 「サウンドと触覚」を開く

step2

「デフォルトの通知音」を開く

step3

「サウンドと触覚」から「トライトーン」を選択

iphoneの通知音を変更できない理由

「サウンドと触覚」内にある「デフォルトの通知音」が表示されず変更できない人はiosが17.2になっていない可能性があります。

設定のソフトウェアアップデートを確認してみてください。

ios17.2の新機能を楽しもう!

他にもApple Musicにお気に入りのプレイリストが追加されたり、インタラクティブウィジェットやアクションボタンがより便利になりました。ios17.2の新機能を楽しんでみてください。

この記事を書いた人

はりー

長野出身の「はりー」です。 主にグルメやビューティーのジャンルを書いています。 カフェとハリネズミが大好きです! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする