デジタル

【TikTok】自動スクロールする方法!できない・消えたときの対処法は?画像付きで解説

TikTokトレンド新機能自動スクロールアプリ

2023/12/20

TikTokに自動スクロール機能があるって知っていますか?

両手がふさがっていても次々と動画を再生出来てとても便利です!

ぜひ使い方をマスターしてくださいね!

目次[ 表示 ]

【iPhone・Android】自動スクロールのやり方

以下の3ステップで簡単に自動スクロールができます。

※画像はiPhoneの画面ですが、Androidも同じ方法で設定が可能です。

step1

動画を長押し

step2

「自動スクロール」をタップ

step3

こちらのマークが表示されていれば完了

【iPhone・Android】自動スクロールの解除方法

以下の2ステップで簡単に自動スクロールができます。

step1

こちらのマークをタップ

step2

この表示が出てきたら完了

自動スクロールができない・消えた場合の対処法

とても便利な自動スクロール機能ですが、「できない」「消えた」などの声も上がっているようです。

そこで対処法を3つご紹介します。

最新の状態にアップデート

最新の状態にアップデートできていないと機能を使えない場合があります。

アプリを再インストール

最終手段として、アプリの再インストールという方法があります。

ただし確実な方法であるという確証はないため、自己判断で行ってください。

本体の機種を確認

iPadなど一部機種では自動スクロール機能が使えないようです。

TikTokで自動スクロール機能を使いこなそう

以上、TikTokの自動スクロール機能に関するまとめでした!

ぜひ、効率的に動画視聴を楽しんでくださいね!

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする