デジタル

次世代SNS「Tapnow(タップナウ)」とは?使い方や「BeReal.」との違いを徹底解説

エモいY2KJKブランドBeReal写真好きTapNow写真共有アプリ写真カップルディズニーSNS流行おすすめオシャレアプリ

2024/01/27

友達のホーム画面に写真を送れるアプリ、「TapNow」!

限られた人と写真をシェアして楽しめるので、気兼ねなく始められますよ。

また、カラフルな落書きで、写真をデコるのが可愛すぎます♡

こちらの記事では、「TapNow」とは何か?や使える機能、「BeReal.」との違いを徹底解説します!

さらに、「TapNow」の始め方や使い方を画像付きでお伝えします。

ぜひチェックして、次世代SNS「TapNow」を初めてみましょう♪

目次[ 表示 ]

次世代SNSアプリ「TapNow(タップナウ)」とは?

こちらでは、次世代SNSアプリ「TapNow」の概要や使える機能についてご紹介します!

また、機能が似ている「BeReal.」との違いも徹底解説します。

ぜひチェックしてみて下さいね!

「TapNow」とは?

引用元:GooglePlay

「TapNow」は、気兼ねなく日常の写真を共有できるアプリです!

映えを気にせず、気心の知れた仲間と写真を送りあえるのがポイントです。

加えて、最大のポイントは友達のホーム画面に写真を送る機能です!

他人の目を気にせず、コミュニケーションを取りたい相手と写真を送りあえるのがワクワクしますね♪

また、写真に文字入れができるので、メッセージ付きの写真としても楽しむことができます!

少人数で楽しめるような設計になっているので、カップルや親友、仲間などで楽しめますよ。

まとめ

・仲のいい友達や仲間同士で写真を共有できる

・友達のホーム画面に写真を送れる

・撮影した写真に落書きできる

・過去の写真も送信・見ることができる

・送られてきた写真にリアクションできる

「TapNow」の機能とは?

カメラ機能

「TapNow」のカメラは、シンプルです!

暗い中でも撮影できるように、しっかりフラッシュ機能も付いています。

撮影した写真をその場でプレビューして、誰のホーム画面に送るか選択しましょう!

また、その場で撮影せず、過去の写真を共有することも可能です!

ウィジェット表示機能

友達のホーム画面(ウィジェット)に写真を送ることができます!

ウィジェットに表示されている写真には、送信者のアイコンが表示されるため、誰が送ったのかが分かるようになっています。

アプリを開かなくても、写真を見れるのが便利ですね♪

タイムライン機能

友達から送られてくる写真は、毎日更新されます!

タイムライン機能では、送りあった写真を後から振り返ることができます。

全ての写真を時系列順にみることができ、送られてきた写真にリアクションも送れますよ!

フレンド追加機能

電話番号の検索やQRコード・招待リンクの送信により、フレンド追加できます!

Map機能

撮影した写真に位置情報を追加できる機能です!

おすすめスポットを友達に紹介したいときに便利ですね♪

「TapNow」と「BeReal.」の違いとは?

友達のホーム画面に写真を送れるのが最大のポイントです!

友達のリアルをアプリを開かずとも見ることができるのが、便利ですよ。

親しい仲間だけで写真を送りあうので、気兼ねなく送信できるのが嬉しいですね◎

 

また、時間や写真の枚数制限がなく、自分の好きな時に送りあえる所が違います。

「TapNow」のおすすめポイントは、写真にカラフルな落書きができるところです!

まるでプリクラのように思い出を残せるのがエモすぎますよ♪

まとめ

・友達のホーム画面に写真を送れる

・時間・写真の枚数制限がない

・写真に落書きできる

・過去に撮影した写真も送信可能

「TapNow」の使い方を画像付きで徹底解説!

こちらでは、「TapNow」の始め方と使い方について詳しくお伝えします!

画像付きで解説しているので、ぜひチェックしてみて下さいね。

1.TapNowに登録する

TapNowの登録方法は、GoogleやLine、X(旧Twitter)等のSNSアカウントや電話番号の情報を入力するだけです!

その後、自分の名前と最初に設定するアイコンを決めましょう。

2.フレンド追加する

友達と写真を共有する際には、事前にフレンド申請しておく必要があります!

ホーム画面の下の赤枠、「フレンド」のアイコンを選びます。

また、画面真ん中の赤枠「友達とつながろう」でもフレンド追加できます!

フレンド申請するには以下の方法があります!

・検索→ID検索で友達を探す

・招待→リンクを友達のSNSに送ってアクセスしてもらう

・QRコード→友達からQRコードをもらってスキャン・マイQRコードを保存して友達に送る

いずれかの方法で自分からフレンド申請して、ユーザーの友達からフレンド申請の許可が下りれば、フレンド一覧の中に友達のアカウントが表示されます!

また、フレンド申請を受けた時は、フレンド一覧の中に「新規フレンド申請」が表示されるので、チェックマークを押してフレンド申請を許可しましょう!

3.スマホのウィジェットを変更する

自分のホーム画面に友達の写真を表示させたい時は、ホーム画面のどこでも良いので長押ししてください!

ホーム画面の左上に出てくる「+」を押しましょう。

ウィジェット検索画面が表示されるので、「TapNow」を検索&選択します!

最後に、ウィジェットのサイズ選択で、2×2か4×4のどちらかのサイズを選び、「ウィジェット追加」を押してください。

4.ウィジェットの編集

ウィジェットを長押しすることで、表示させる写真を変えることができます!

事前にフレンドが追加されていれば、友達のIDが表示されますよ。

長押し後、「ウィジェットを編集」を選択して、表示させたいフレンドを選びましょう!

5.写真を撮影・画像をデコる

ホーム画面の下部の「+」を押して、写真を撮影しましょう。

写真を撮影後、写真の編集画面に写ります!

マーカーやペンで文字や絵を入れて、可愛くデコりましょう♪

6.フレンド選択・送信する

編集後は、右上の「送信先」を押してください!

送りたい相手を選んで、下の「送信」を押せば完了です。

「すべてのフレンド」や「公開」なども選択できるので、選んでみて下さいね♪

また、「公開」を選ぶとタイムラインとして、誰もが写真をみることができるようになります!

個人が特定されるような情報がのってないか確認してから公開してくださいね。

「TapNow」で流行りの使い方6選!

こちらでは、「TapNow」のおすすめの使い方を6選ご紹介します!

写真に落書きできる機能を使って、カラフルで可愛くデコっちゃいましょう♪

1.落書き多め

引用元:Instagram(@_kn_nnna

まるでプリクラみたいに、写真に落書きするのが流行っています!

いろんな色でカラフルにするのが、今っぽいですよ。

友達と写真を撮って、一緒に落書きしましょう♪

2.思い出アルバム

引用元:Instagram(@_miuchan._5

楽しい思い出の写真に、絵や文字を書いて思い出アルバムを作りましょう!

手書き感を出したり、グリット線をつけたりしてエモさを演出してみてくださいね♪

3.シンプルな日常

引用元:Instagram(@_nk_7t2o

落書きは少なめで、日常のふとした瞬間をシェアするのも良いですよね!

趣味やリアルな生活を集めても◎

4.カップルで思い出共有♡

引用元:Instagram(@_l3__72k.c

カップル同士で、思い出を記録しましょう!

写真に文字入れできるので、メッセージ付きの写真として送れるのが嬉しいですね♡

5.旅行の思い出まとめ

引用元:Instagram(@_im_aoi._.7i2

旅行の思い出さらに可愛くしちゃいましょう♪

タイムライン機能で、写真を一覧で見れるのは最高にエモいですよ。

6.自分だけ

引用元:Instagram(@_jin__lapin

自分しか見れない非公開アカウントもおすすめです!

趣味垢や日記として、気軽に投稿してみましょう♪

「TapNow」の危険性は?無料で利用できるのかも紹介

こちらでは、「TapNow」は安全に使うことができるのかや無料で利用できるのかについてお伝えしていきます。

「TapNow」の危険性は?

結論、基本的には安全に利用できます!

面識のある親しい友達と写真を共有し合うので、安心して使うことができます。

また、連絡先を交換している友達でなければ、写真を送信できないです!

万が一、ランダムにユーザー検索されて、フレンド申請されても拒否することができるので安全です。

SNSはありがちな「友達の友達」で繋がる場合がありますが、「TapNow」は直接連絡先を交換した友達以外と繋がることがないのが嬉しいですね◎

まとめ

・連絡先を交換している人のみとフレンドになれる

・ユーザー名の検索を拒否できる

・友達の友達と繋がることができない

「TapNow」は無料で利用できる?

結論、無料で利用できます!

送信できる写真の数に上限がないため、数を気にせず写真を送りあえますよ♪

また、現在のところ課金コンテンツもないため安心してください。

流行のSNSアプリ「TapNow」を始めよう!

いかがでしたか?

これまで、「TapNow」の使い方や機能についてご紹介してきました。

落書きした写真をタイムラインで見返す時間ほど、エモい事はありません。

ぜひ友達と「TapNow」を始めて、最高の思い出を作って下さいね♪

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする