デジタル

Windows10のバージョンの確認方法を画像付きで解説!

PC知識バージョンWIndowsパソコンPCスキル

2021/10/26

Windowsのバージョンを確認したいけど確認の仕方がわからない!という方いますよね。そんな方のために今回はWindows10のバージョンの確認方法を画像付きで解説します。

目次[ 表示 ]

Windows10のバージョンの確認方法を画像付きで2通りご紹介!

実は確認方法は2つあります。その2つを画像付きでご紹介いたします。

バージョン確認方法を実行ファイルで行う場合

ショートカットキーを使い実行ファイルで確認する方法です。

1.「Windowsボタン」+「R」

「Windowsボタン」+「R」のショートカットキーで実行ファイルを開きます。

2.winverと入力

実行ファイルが開いたら入力する場所に「winver」と入力してください。

3.OKを押して確認

入力して「OK」を押すとバージョンを確認することができます。

バージョン確認方法を設定から行う場合

バージョンの確認を設定から確認する方法です。

1.「Windowsボタン」+「I」

「Windowsボタン」+「I」のショートカットキーで「設定アプリ」を開きます。

2.システムを開く

設定アプリを開いたら「システム」を押して開いてください。

3.詳細情報で確認

左メニューの一番下にある「詳細情報」を押してください。

4.Windowsの仕様で確認することができます。

詳細情報の下の方に「Windowsの仕様」があります。Windowsの仕様でバージョンを確認することができます。

Windowsを使いこなして作業効率を上げよう!

バージョンの確認方法はお分かりいただけましたでしょうか。どちらのやり方も差ほど変わりはありませんが、自分のわかりやすい方法で試してみてください!

わや

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事を届けします!

SHARE

この記事をシェアする