デジタル

LINE(ライン)のフォントの変え方は?iPhoneとAndroidでの変え方をご紹介!

LINEラインフォント設定iPhoneAndroid

LINEはトーク画面の背景や自分のアイコン、相手の名前を自由に変更することができますが、そのほかにも文字のフォントも自分好みに変えることができます。

この記事では、LINE(ライン)のフォントの変え方をiPhoneとAndroidに区別して紹介していきたいと思います。

目次[ 表示 ]

LINE(ライン)のフォントの変え方をご紹介!iPhone版

ここからはiPhoneでLINEのフォントを変える方法を順を追って紹介していきます。

1.LINEのホームにある右上の「設定」を押し、「LINE Labs」を開く

まずは、LINEのホーム画面にある右上の「設定」ボタンを押します。そして、LINE Labsを開きます。LINE Labsとはリリース前の機能を実験として試すことができる機能です。

2.LINE Labaにある「カスタムフォント」をオンにする

LINE Laba内にある「カスタムフォント」という項目があるので、この項目をクリックしオンにする。

3.自分の好きなフォントを選択する

すると、フォントの選択画面に移行します。自分の好きなフォントを選択し、ダウンロードするとフォントの変更が可能になります。

変更できるフォントはデフォルトを除き全14種類あり、フォントのサンプル画面はトーク画面例にプレビューすることができます。

フォントを変更すると、設定画面やトーク画面などのLINE内でのほとんどの文字フォントが変更されています。しかし、相手に送ったメッセ―ジは相手が変更していなければデフォルトのフォントになります。

LINE(ライン)のフォントの変え方をご紹介!Android版

次に、AndroidでのLINEのフォントを変える方法を紹介していきます。
AndroidではLINEのアプリ内でのカスタムフォント機能は備わっていませんが、端末の設定から好みにフォントに変更することができます。

1.「設定」アプリを開く

まず、Android内の「設定」を開きます。

2.「ディスプレイ」を選択する

設定の中の「ディスプレイ」を選択します。

3.「文字フォント設定」を選択する

次にディスプレイ内にある「文字フォント設定」を選択し、文字フォント切り替えを選択します。

4.自分の好きなフォントを選択する

そして、フォントマネージャーからフォントを選択することできるので、自分の好きなフォントを選びます。
そうすることで、LINEだけでなく、Android内のほとんどの画面・アプリの文字に自分で選択したフォントが適用されます。

iPhoneと同じように、フォントを変えると適用されるのは自分のスマホのみなので、相手のトーク画面のフォントを変更することはできません。

LINE(ライン)のフォントを自分に合ったデザインにしてみよう!

自分に合ったLINE(ライン)のフォントを変えることで、どこか味気ないLINEも楽しいLINEに変わります。

今まで以上に友達や友人などとコミュニケーションが柔らかくできると思うので、ぜひ自分好みのフォントに変えてみましょう!

りょうすけ

この記事を書いた人

りょうすけ

神奈川県出身の「りょうすけ」です。 主に、エンタメ・スポーツ・暮らしのジャンルを書いてます。 アイドルとヤクルトスワローズが大好きです。 野球とバドミントンの経験があります。 皆様の人生にプラスになるような情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする