デジタル

自然に盛れる!自撮り・カメラスマホアプリ5選!

加工アプリ盛れるアプリナチュラルナチュ盛りUlikeSNOW

2022/02/03

今回は数あるカメラ・スマホアプリの中から本当におすすめする盛れるアプリを5つご紹介します。

絶対にお気に入りが見つかると思うので、ぜひご覧ください!!

目次[ 表示 ]

ナチュ盛りを求める人必見!優秀自撮りアプリ

Ulike

一番ナチュラルに可愛く盛ってくれる優秀アプリです。

目の周りも黒くなったりする変な感じにはなりませんし、肌をきれいに白く見せてくれたりキメが細かくなったりするのが主な特徴で、要らないことをしていないアプリですので1番使いやすいかと思います。

秒数

0秒、3秒、7秒の3種類です。

フレーム

full、9:6、3:4、1:1、〇の5種類です。

入れたい範囲まで入れるのに十分な数です。

機能など

Ulikeの感動する点は微調整の数がとても多いことです。

なんと24種類もあり、その日の自分のお顔に合わせて設定も変えられます。

撮った後の写真でも微調整は可能なので、「表情はばっちりだったのに~」と残念な気持ちになることはありません。

そんな24種類の微調整はこちらです。

・肌磨き
・均等肌(有料)
・美白
・シャープ
・大きく(デカ目)
・鼻痩せ
・小顔
・横幅(顔)
・頬
・エラ隠し
・Vライン
・顎痩せ
・ほうれい線
・傾き(目)
・目の間
・目の高さ調整
・キラ目
・目のくま
・鼻長
・鼻の下
・あご
・生え際(おでこの広さ)
・傾き(つり目・たれ目調整)
・サイズ(唇)
・スマイル
・白い歯

顔だけではなく、体の部位の調節も出来てしまいます。

何種類か有料のものもありますが、無料のものだけでも十分です。

他撮りにアプリを使うのは体が気になって躊躇うという方でも安心して使えるアプリです。

アプリURL

SNOW

SNOWはちゅるんとナチュ盛りというイメージです。

またそれはフィルターでも調節でき、ちゅるんを求める方は「No Filter」や「オリジナル」で、白っぽフィルターで撮りたいという方もたくさんの種類の中から選択することができ、自由に自分が1番可愛く写れるフィルターで撮ることができて、「可愛い」に対して信頼のあるアプリです!

秒数

0秒、3秒、7秒

フレーム

full、9:6、3:4、1:1、〇の4種類に加えて、様々な遊びのあるものもあって、なんと20種類以上から選択できます。

機能など

インスタのフィルターの前身のようなスタンプが多くあり、SNOWといったら顔に動物のひげや耳をつけるので有名だと思いますが、そのような機能がかなりの数あります。

撮った写真を自由に加工できるのも良い点です。

アプリURL

SODA

加工感を抑えるにはSODAもおすすめのアプリです。

「SNOW」や「LINE Camera」などの人気のカメラアプリを作成したSNOW Corp.が開発したアプリですので少しSNOWみたいな雰囲気もあります。ちゅるんと感が少し抑えられているというイメージがあります。

秒数

0秒、3秒、7秒

フレーム

full、9:6、3:4、1:1の4種類です。

機能など

対象以外を少しぼかしたスマートぼかしというのができます。名の通り、がっつり周りをぼかすのではなくて、少しだけ「いい感じに」ぼかしてくれているのがおすすめな点です。微調整では、自分の顔のパーツに似合う輪郭を選択できたり、画質をあげたりすることもできます。便利機能がたくさんついていますね。

アプリURL

moru

moruはフリュー株式会社というプリクラの機器で有名な企業が配信しているアプリです。フリューのプリクラ機はゲームセンターなどプリクラがあるところへ行けば高確率で設置してあり、業界トップシェアを誇ります。プリクラを盛れすぎと感じてしまう方でも、これならきっと安心して使えると思いますよ!

秒数

0秒、3秒、5秒、10秒です。

他のアプリは0秒、3秒、7秒のものが多いので、刻んでくれるのが嬉しいという方もいるのではないでしょうか

フレーム

Full、1:1、3:4の3種類です。

機能など

ビューティもメイクも大切なところに絞っているイメージです。特にビューティでは、美肌、デカ目、小顔、目キラキラ、髪ツヤの5つがどのように写るかのポイントになってきそうです。あまりいじり過ぎると盛れすぎてしまうので気をつけてください。でもポイントを絞ったシンプルな機能なので「かわいい」を早く完成出来ると思います。

アプリURL

Dazz

こちらのアプリは今までに紹介してきたカメラとはうって変わってレトロ加工が楽しめるアプリです。フィルターがとにかくおしゃれなものが多く、フィルターがいい感じに雰囲気を出してくれて盛れます。

秒数

0秒、3秒、10秒

フレーム

なし

機能など

スタンプなどはなく、とにかくフィルター勝負というのがこのカメラの特徴です。

プロのカメラ加工かのようなフィルターが120種類以上も楽しめ、ノスタルジーな雰囲気の加工をしたいという方におすすめなアプリです。

アプリURL

盛れる優秀アプリで可愛くなっちゃいましょう!

いかがでしたか。

今回は優秀な盛れるアプリを5つご紹介しました。

お気に入りのアプリで可愛く盛ってくださいね!!

なる

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする