デジタル

【2023年最新】メルカリで一瞬で売れるもの5選!人気ジャンルや高く売れるもの

メルカリフリマアプリ基礎知識使い方

2023/04/05

※引用元:メルカリ公式サイト

「メルカリを始めてみたけど、何を売ればいいかわからない…」「お小遣い稼ぎのためにメルカリを始めたけど、一向に売れない…」という悩みを抱えた方は多いはず。

メルカリで出品される商品には、「売れる商品」「売れない商品」があります。

今回は、メルカリで一瞬で落札される人気ジャンルの商品や高く売れるコツをご紹介します!

目次[ 表示 ]

人気キャラクターのグッズ

※引用元:メルカリ公式サイト

メルカリで売れやすいジャンルのひとつが、「キャラクターグッズ」です。

特に、人気キャラクターのグッズはコレクションしている人もいるため、一瞬で売れることがあります。

また、グッズの中でもランダムで購入できるグッズや、限定販売の商品などは普段から手に入りやすいグッズと比べて高価で取引されます。

「人気キャラクターのグッズ」の商品例

・サンリオの限定コラボグッズ
・ランダム形式の食玩

こちらでは【2023年最新】メルカリの送料を安くするコツ5選を紹介しています。

送料を安くしてお得にメルカリを楽しみましょう!

【2023年最新】メルカリの送料を安くするコツ5選!ヤマト・コンビニなどおすすめの配送方法も紹介

コレクション系のおもちゃ

※引用元:メルカリ公式サイト

メルカリにおいて高価で取引されやすいのが、「おもちゃ」です。

子供向けのおもちゃというよりは、大人向けの、コレクションができるようなおもちゃが人気です。

プラモデルやミニカー、模型など部屋に飾るおもちゃの美品は高額取引されます。

「おもちゃ」の商品例

・ガンダムプラモデル
・生産終了済みや旧モデルのプラレール

アイドル・タレント・アーティストのグッズ

※引用元:メルカリ公式サイト

アイドルやタレント、アーティスト関連のグッズも購入されやすいジャンルです。

坂道や48などの人気アイドルグループの商品は特に探している人が多いため、売れやすくなっています。

また、韓国アイドルのグッズも人気です。

公式サイトで販売しているグッズよりも、会場限定の商品や抽選制の商品が高額で購入されます。

「アイドル・タレント・アーティストのグッズ」の商品例

・抽選で当選するチェキ
・ライブ会場限定のペンライト

こちらでは【2023年最新】メルカリの手数料を安くするコツ5選を紹介しています。

お得にメルカリを楽しみましょう!

【2023年最新】メルカリの手数料を安くするコツ5選!高い手数料を抑える方法を解説

家電・生活用品

※引用元:メルカリ公式サイト

新品であったり、まだ十分に使える家電用品は、メルカリで売れやすい商品です。

引っ越しや故障などで急に必要になったときなど、緊急性の高い場合に購入されるため、出品してすぐに購入されやすくなっています。リモコンは単体でも意外と売れるので、出品してみましょう。

また、洗剤や入浴剤はまとめ売りをすると購入されやすくなります。自宅で使わない生活用品はメルカリで使う人に購入してもらいましょう。

「家電・生活用品」の商品例

・オーブンやコーヒーメーカーなどの生活家電
・洗剤のまとめ売り

こちらでは【メルカリ】商品が一瞬で売れるコツ11選を紹介しています。

本編と合わせてご覧ください!

【メルカリ】商品が一瞬で売れるコツ11選!再出品・コメント・値下げなどで売れる方法を紹介!

ベビー・キッズ用品

※引用元:メルカリ公式サイト

ベビー用品やキッズ用品は子どもが大きくなると使わなくなります。

そのため安く購入したい家庭が多く、フリマアプリで盛んに取引されています

ベビーカーやチャイルドシート以外にも、余ったオムツなどの消耗品もすぐに購入されやすい商品になります。

「ベビー・キッズ用品」の商品例

・ベビーカー
・抱っこ紐

メルカリで売れるものをマスターして、快適なメルカリ生活を!

メルカリでは、生活に必要なものや限定品などの手に入りにくいものがよく購入されています。

一方で、使い道がない個性的な商品やどこでも買えるような商品は売れにくい傾向にあるようです。

売れる商品の傾向を理解して、上手にメルカリを利用しましょう。

この記事を書いた人

Yu

千葉県出身の「Yu」です。 主に、小説、メイク・コスメのジャンルを執筆しています。 本が大好きで、幅広く読んでいます。 皆様のお役に立てるような情報を発信してまいります!

SHARE

この記事をシェアする