デジタル

おしゃれな手書き文字のGIF10選!おしゃれなストーリーを作ろう!

かわいいGIFストーリーインスタインスタ映えオシャレ

2022/07/17

インスタのストーリーに文字を手書きしようとしても、なかなか難しいですよね。

そんなときはGIFに頼りましょう!
GIFはインスタのストーリーで使えるスタンプのようなものです。
おしゃれな手書き文字のGIFも多くあります。
その中でもとくにおすすめのGIFをご紹介するので、気になるGIFがあったらぜひインスタで調べてみてください!

目次[ 表示 ]

①nagoreco

太い手書き文字がかわいいですね!
書いてある文字のイメージに合うように、文字のタッチも変えられています。
レストランや居酒屋、カフェなどのストーリーを作るときに使いたいGIFですね!

②harunji

ゆるっとした手書き文字が多いGIFです!
「のんだ!!」「つくった!!」「たべた!!」などは特に使いやすそうですね!
「尊い…」「推し!!」などのGIFもあるので、推し活ストーリーにもおすすめです!

③nmnm

ところどころ加えられているアレンジがとっても素敵な手書き風のGIFです!
「ていねいなくらし」が横棒で消されている面白いGIFなどは、思わず使いたくなってしまいますね!

④chiroru

ゆるふわな雰囲気がかわいい手書き風文字のGIFです!
「今日のおやつ」「TODAY LUNCH」など、いつでも使えるGIFが多くそろっています!

⑤moemo

韓国語の文字が多いGIFなので、韓国好きの方は要チェックです!
文字と併用できそうなかわいいイラストのGIFもあるのが嬉しいですね!

⑥wei3h

台湾の方が作成したGIFです!
台湾に遊びに行ったときにはぜひ使いたいGIFですが、あえて日常的に使うのもおしゃれですね!

⑦abmoji

これまでご紹介した手書き文字は白いものが多数でしたが、こちらには黒い文字もあるので、白背景でも使えます!
使いやすくおしゃれなものが多いので、普段使いにぴったりのGIFですね!

⑧otoro

手書き風の数字がおしゃれですね!
「2 months」「5 months」など記念日ストーリーにはもってこいのGIFです。
大切な日のストーリーにぜひ使ってみてください!

⑨町田食スタグラム

「町田食スタグラム」というだけあって、町田でのストーリーには欠かせません!
町田愛をストーリーで広めることができます。
ただ日常で使えそうな手書きのGIFも多くあるので、町田でなくとももちろん使えます。

⑩rizzy

ロゴ風の手書き文字のGIFです!
スタンプ感覚で気軽に使える上に、とってもおしゃれ!
ストーリーが物足りないと思ったときに、ぜひ使ってみてください!

かわいい手書き文字のGIFでストーリーをおしゃれに!

気になるGIFは見つかりましたか?
手書き文字のGIFをさりげなく入れこませるだけで、一気におしゃれなストーリーになります。
ぜひお気に入りのGIFを使ってみてください!

この記事を書いた人

佐藤

埼玉県出身の佐藤です。 主に、スポーツ・レジャー、エンタメの記事を書いています。 ディズニーとカメラが大好きです。 価値のある情報を発信します!

SHARE

この記事をシェアする